FC2ブログ

4年かけた成果は?

カテゴリは”読書”としておくほうが良いかもしれないのではございますが、旺文社の国語問題集の特別講義ということで”教育”に分類いたしました。
名作25
受験勉強という観点からいたしますれば、こちらのご本は残念ながら即効性はございません。それゆえに、読書に分類すべきと考えられるものでございます。300ページあまりのボリュームに25作品を詰め込むわけでございますゆえ、各々ごく一部の抜粋ということになってしまいます。

各作品ごとに読み解きポイントが付されてございまして、そちらには作品の全体像なども記されてございますゆえ、読解思考の助けにはなるかと存じます。4年の歳月を費やした成果は、読み手しだいということになりましょう。

わたくしめは個人的に、楽しく読み進めております。堅苦しい勉強だけが勉強ではなく、知識をしみ込ませるための気楽さも必要でございましょう。
スポンサーサイト



代わるセミの鳴き声

朝からシャーシャーと五月蝿いクマゼミの声もめっきりと減り、セミたちの鳴き声にも変化があるようでございます。
室生
いずれ、ツクツクホウシも鳴き出しましょう。その声を聞けば、夏休みもそろそろ終了でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック