わにまろ in 曽爾高原

曽爾高原
昨日は”海の日”でございましたが、その日に山に行くという洒落たことをやってみたものでございます。
曽爾高原
以前こちらに伺いました折には、高原中央部の歩道がこの様にきれいに整備されてはいなかったのでございますが、どうやら、公衆道徳をわきまえない、ススキの生育を蝕む連中が入れ込めないように新しく作られたようでございます。

その上に、”近隣諸国”の言語で記された看板が立てられておりますが、わが大和の景観に”非常にソグワナイ”文字の羅列には、むしろ嫌悪感を感じるほどでございます。
曽爾高原
もちろん、以前からの土のままの歩道も残されておりまして、変わらぬ風情もございます。

秋には人で溢れる曽爾高原も、夏の今は、小鳥や虫など、小さな生き物たちの躍動に溢れております。
スポンサーサイト

見~つけた

「やたがらす神社」さま境内の紫陽花も、七月の半ばとなって、ようやくに花の数が増えてきたような気がいたします。
紫陽花
花の中に、何やらコソコソと動くものを発見いたしました。近づいてみますと・・・
虫
小さな、コガネムシの仲間のようでございますね。小雨の後、のどを潤しに出てきたのかも知れません。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック