きちがいの仕業 Ⅰ

アサダ自動車ショウルーム前の花壇に設置いたしております郵便ポストに、どこかの気狂いが、ツバを吐きかけていったようでございます。
ポスト
社長さまは、お店の前の道端に捨てられるタバコの吸殻は、その吸殻のことを不憫に思われて、毎朝、吸殻の葬儀をされておられます。その折に、みなさまのご健康を祈念されながら、吸殻に「恨むことのないように」と語りかけておられるのでございます。

しかしながら、このような所業に対しましては、その悪行を働くものには天罰が下ることを是とされておられますゆえ、きっときっと、喉や頭の病に苦しむことであろうと仰います。天に向かって唾すことほど、小さな人間の愚かな行動はございませんね。
スポンサーサイト

責任者出て来い!

非常に憤りを感じる事態でございます。いつ、壁が崩れるやも知れぬ状態が、社長さまのご自宅のご近所にて、長年にわたり放置されております。
崩壊寸前
以前は、医師ご夫妻がお住まいとされておられましたが、お二人とも早くにお亡くなりになられ、その後はご子息さまが住んでおられたご様子でございましたが、今は空き家でございます。そのご子息さまも、有名私大医学部のお医さまとお聞きいたしております。
警告
市役所も、何度も何度も呼び出しをかけているようではございますが、当の責任者、ここでは、そのご子息が当該責任者でございましょうが、知らぬ存ぜぬを通すつもりでございましょうか?

人のお命に関わるお仕事をなさる方が、いつ下敷きになってしまうやも知れぬ危険を放置するとは、医療に関わるモノの程度が、この事態を通しても地に落ちてきていることの現われでもございましょう。患者に向き合わず、パソコン画面に話続けるバカ医者も、これと同類でございましょう。バカのために、立派な方々まで同じように見られてしまうものでございます。

ともかくも、一日も早い対処を望むものでございます。

結局はムジナやねん

【加計学園問題】
「しっかり止める」 獣医師連盟から献金の民進・玉木雄一郎幹事長代理、獣医師会総会で獣医学部新設阻止を“約束”

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画に関し、民進党の玉木雄一郎幹事長代理(48)が約2年前、学部新設に猛反対している日本獣医師会の総会で「おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと、計画阻止を約束していたことが22日までに分かった。

 日本獣医師会の会議報告によると、玉木氏は平成27年6月、東京都内の明治記念館で開かれた日本獣医師会の第72回通常総会に来賓として出席。あいさつの中で「教育の分野、あるいは医療の分野は、そもそも特区として、地域の例外を作り、進めるべき話ではない。おかしな方向に向かいそうになった際はしっかり止める」などと述べ、加計学園による獣医学部新設に反対する日本獣医師会を擁護する姿勢を鮮明にしていた。

 玉木氏は自身のブログで父親が香川県獣医師会の副会長をしており、弟も獣医であることを明かしている。玉木氏は平成24年に日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」から100万円の献金を受けるなど、日本獣医師会との深いつながりが明らかになっている。

文部科学省は獣医師の数が足りているとして、獣医学部の新設・定員増に関して「抑制的に対応する」と通達しており、過去52年間、獣医学部は新設されていない。

 しかし、今治市は「地域偏在の解消」などを掲げて獣医学部の招致運動を展開。それに呼応する形で、加計学園は愛媛県今治市に岡山理科大学獣医学部を新設する計画を進めてきた。

 同市が国家戦略特区に指定されると、昨年12月には国家戦略特区諮問会議が特区内の獣医学部新設を容認。約50年ぶりに獣医学部が新設される可能性が高まっている。

 それに対し、日本獣医師会は激しく反発し、蔵内勇夫会長もホームページ(HP)で繰り返し、新設計画への反対を表明。玉木氏は計画に関する記録文書を巡る「総理のご意向」について、国会で追及の急先鋒となっている。

玉木か金木かわにまろレフト

産経ニュースよりの引用でございます。

エラソウナことをノタマッたところで、結局は、同じ穴のムジナでございます。種類こそ違えども、同じムジナ科なのでございます。それでも他人さまを口撃出来るのは、世間知らずの厚顔無恥の極みであるということでございます。

あまりにアホウらしくて、逐次コメントをする気にもなれませんが、日記でございますゆえ、わたくしめの心境を書き記しておかなければなりません。

「オマエはあほか?」


お前はアホか~

週の初めはアライメント

アサダ自動車の新しい週は、ホイールアライメントの測定・調整からのはじまりでございます。
アライメント
先週末までに、足回りの部品組み換えをいたしておりましたが、これにて終了でございます。誠にありがとうございます。

暇だけどステキ第30回公演

劇団暇だけどステキ第30回公演が、6月9日(金)~11日(日)の3日間、大阪市内”芸術創造館”にて演じられるのでございます。
暇だけどステキ
  その誓いは 呪いか 願いか

みなさま、是非とも挙ってご覧くださいませ!

劇団暇だけどステキ

今日も快晴

東に見える、信貴生駒山系がきれいでございます。
信貴生駒山系
気温もぐっと上がり、そろそろエアコンの修理が入ってきそうな予感がいたします。社長さまのお話では、ここ2、3年、エアコンの修理が少なめでございましたゆえ、今年は多いかも知れないとのことでございます。

今夜はセミナー

明日は、毎週土曜の早朝セミナーがございますが、今夜はナイトセミナーがございまして、社長さまは経営者としてのお勉強に向かわれるのでございます。今夜の講師の方は、社長さまがご尊敬されておられる、近畿二府四県のトップに君臨されておられる方面長さまとのことでございます。
夕刻
セミナー終了後は、夜遅くお帰りになられますお客さまの、車検整備のご納車に伺われるのだそうでございます。

ワイヤー切れ

ドアが内側から開かなくなり、内張りを外して調べてみたものでございます。
ワイヤー切れ
自転車のブレーキワイヤーのような形状のワイヤー先端部が、プツリと切れております。このような故障は、弊社では初めてでございます。

5月実働は後半へ

昨晩は、岡商店会の総会がございました。社長さまが会長をされておられた頃には四十数軒を越えるお店が名を連ねていたのでございますが、今では31軒となりました。ご年配でお辞めになられたお店などもございまして、寂しい限りでございます。
黒滝
そんな中でも、新しくお若い方のご入会もございまして、もうこれ以上、下らないように力を合わせていかなければなりません。地域振興の叫ばれる中、最前線では苦境が続いているのでございます。

アサダ自動車はおかげさまで、日々厳しい状況と闘いながらも、何とか乗り切れているようでございます。油断大敵、今月も折り返して後半に入りました。なお一層に精進でございます。

と言うことは

迎撃
北鮮が、我が国に向けて上空2000kmに達する核弾頭ミサイルを発射した時点で、我が国は甚大な被害を被るということでございますね。詰まるところ、撃たれたらお終いなのでございます。

このような緊迫した状況下でも、我が国の国会では「どうでもエエわ」というようなことを”議論”している姿を目にいたします。今、ここ大阪府松原市では市長選が繰り広げられております。その演説におきまして「憲法九条を守りましょう!」などと、それはもう戯言をホザク候補者がおりますが、時代錯誤甚だしく、市町村会から国会まで、我が国を破滅に向かわせようとしているように思えてなりません。

やはり憲法改正は急務でございますね。紙に書かれた文言が、国を護るわけではございません。国を護るのは人でございますゆえ、その人が確りと機能できるシステムの構築を急がなければなりません。

遠目でビックリ

じっと動かないので、恐々近づいて作り物と判明いたしました。
オブジェ

130031

おやおや、偶然に、右から読んでも左から読んでも・・・
130031.jpg
ほんの少しだけ、嬉しい気分になったのでございます。

孫か曾孫か

ダイハツのミラ・es(イース)の新型が発売されております。弊社でも、既にご新規さまにご購入いただいてございます。
ミラとイース
イースの前身は、ミラでございますゆえ、アサダ自動車の代車は、祖父か曽祖父にあたるのでございます。

お店によりましては、新車購入を勧めるために常に新しい自動車を代車に使用するところもございますが、アサダ自動車におきましては、古くとも確りと整備された代車をご用意いたしております。

本当の「エコ」とは、使えるモノは手をかけて”とことん付き合う”ということである、という社長さまのご信念によるものでございます。

   物は生きている

その考え方が物を大切に扱い、その物との付き合いを通じて他人さまと心のこもったお付き合いができ、その結果、お付き合いいただく方々と真摯に向き合える”自分”を大切にすることが出来る、そういった理論的な流れが根底にあるとのことでございます。物を大切にすることは、自らを大切にすることにつながっているということでございますね。

紙パフェ

紙パフェ
堺市内・山之口商店街にございます「紙cafe」さまの一押しパフェとお聞きいたしました。社長さまのお話では、大人の口に合う逸品のようでございます。

The Whispers - Chocolate Girl

月曜日

新しい週の始まりでございます。本日はお天気も良く、気持ちよくスタートできそうでございます。
階段
運気も売り上げも、どんどん上り坂を上がってゆくように、一歩一歩、天に通じる道を歩みたく存じます。

母の日

社長さまのご親友が、お母さまの御前にと”母の日”のプレゼントをくださったのでございます。
母の日
きっと、お母さまもお喜びのことと存じます。誠にありがとうございます。

ご親友の奥さまは、お母さまがお亡くなりになられました2月26日周辺の記事をご覧になられ、何かがおかしいとご察しのご様子であられたとお聞きいたしました。日々、ご覧いただいております中で、少しの変化にもお気づきいただけたのでございますね。

おれ てっちゃん

てっちゃん

ショウルームの番人

季節は初夏へと向かっているのでございましょう。
番人
今年も、アサダ自動車のショウルームには、番人が姿を現しております。現在のところ、特に異常はないとのことでございます。

間もなく日の出

早朝
東のお空が、きれいに色づいております。鳥たちの声が、響き渡る早朝でございます。

お前・・・もうしゃべるな

民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で

 民進党の蓮舫代表は11日、東京都内で開かれた「ベストマザー賞」(NPO法人日本マザーズ協会主催)の授賞式にプレゼンターとして出席した。20歳になる双子の男女を育てた蓮舫氏は式後、「(子育てで)一番こだわったのはあいさつ。『ありがとう』『ごめんなさい』をちゃんと言えるように教えてきた」と記者団に振り返った。

 新米ママへのアドバイスを求められると、「特に初めてのお子さんは大変だと思う。自分だけじゃなくて、しっかりパートナー(夫)にも育児をしてもらうよう働きかけてほしい」と述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

いやはや、この女史は本当に”有能”なお方でございますね。自分の出来ないことを子どもに押し付けてきたのでございますね。まあ、押し付けられた憲法を後生大事にするお方でございますゆえ、押し付けという概念の理解が皆無なのでございましょう。笑いを通り越して唖然でございます。

オマエが言うな!

【憲法改正】
民進・蓮舫代表「自民党内バラバラ」と批判 岸田文雄外相の「9条改正今すぐ考えない」に

 民進党の蓮舫代表は11日の記者会見で、安倍晋三首相(自民党総裁)が提案した憲法9条改正をめぐり、岸田文雄外相が「憲法9条で今すぐに改正することは考えない」と述べたことについて「閣内からも違う意見が出てきて自民党内がバラバラだ」と批判した。

 蓮舫氏は、首相に異論を唱えた石破茂前地方創生担当相も念頭に「自民党内でも、大物と呼ばれる閣僚経験者から正面切って首相と違う意見が出ている」とも指摘。「まずは党内をまとめていただきたい。それを優先順位とすべきだ」と述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

おやおや、さすがは天下の”一枚岩”・民進党のご代表のお言葉でございますね。その厚顔無恥さには敬服いたします。素晴らしい!レンホウさま~。ご批判のレベルが高すぎて、わたくしめには理解出来ない領域に入っているようでございますね。

バラバラという単語は、御党の内部に率先して使用するものと思っておりました。わたくしめの不勉強を糾していただき、誠にありがとうございます。レンホウさま~バンザ~イ!

実働一週間

五月は連休のために、早く日が過ぎて往くような気がいたしますが、本日で七日目でございます。
光
今週が実質的に五月の始まりのような週でございますが、おかげさまで相変わらず多用な日々を過ごしております。

お昼休みに、ふと天井を見上げますと、心を安らげてくれる優しい光が射し込んでおりました。

真剣にやり直し

本日、社長さまが、お近くの公文教室の先生としてお越しの「ボブ」さまとお話をされた折に、どうやら「ボブ」さまが、”お前、えらい英語忘れとるやんけ”という旨のお言葉を発せられたようでございます。
レッツスピーク

「思うようにスッと言葉が出て来えへんのや。まあ、英語に限らず日本語も出て来えへんけどな」

というわけで、聴き取りが出来ても適切なお応えが出来ないようでは会話が成り立ちませんゆえ、サボリ気味の英語も、ちゃんとお勉強なさるのだそうでございます。

緑 on 新緑

新芽の色も鮮やかな、心地よい季節でございます。
新緑
わたくしめも、自然に溶け込みやすい、新緑に満ちた大和の国でございます。
やたがらす神社

今日は雨

本日は午前中遅くからパラパラと雨が降り出し、湿った一日でございます。
ライトハウス
この雨で、鬱陶しい支那よりの黄砂も、少しは流れてくれることを期待いたしております。

絶版

かなり以前の英単語集(?)でございますが、既に絶版となっているようでございます。
よむ単
関東・関西の主要大学の問題を使った、日本語文章に英単語を組み込み、連想にて記憶させようという、当時では画期的な取り組みのものであったようでございますね。今では、似たようなものが沢山出されておりますね。

社長さまは気が向けば、パラパラと目を通しておられるようでございます。本年度は、英語のご指導がないとのことで、お仕事にご専念されておられます。もっとも、現在のところのご多用な状況下では、とてもではございませんが、お引き受けは不可能でございましょう。

山吹色

やまぶき

七重八重  花は咲けども  山吹の
    実のひとつだに  なきぞ悲しき

連休最終日

最大9連休とも言われました”ゴールデンウィーク”も、とうとう本日で終わりでございます。
滝
社長さまの連休は、奥さまのご実家のお墓の事に始まり、お母さまのご納骨、そして、日曜のお葬式参列といった、仏事に終始したものでございました。

牡丹

花のお寺「長谷寺」さまでは、そろそろ牡丹が咲きそろいだしたようでございます。
牡丹
天国にも、このような季節感ある花園があるやにお聞きいたしております。社長さまのお母さまも、百花繚乱にて散策されておられるのでございましょう。

報告と感謝

社長さまより、お知らせと御礼のお言葉がございます。やっと本日、みなさまにご報告をさせていただける日がまいりました。では社長さま、よろしくお願いいたします。
母

わにまろブログをご覧の皆様、常々は一方ならぬご愛顧を賜り感謝いたします。ありがとうございます。

平成二十九年二月二十六日、もう一度、満開の桜を観せてやりたいという思いは叶わず、母は永眠いたしました。享年八十一歳でした。

このブログを通して、数多くの方々より母に向けていただきましたご厚意により、信じられないほどに何度も何度も奇蹟が起こり、病の床より不死鳥の如く生還いたしておりました。医師からも神懸りと言わしめる不思議なことが、度々起こりました。それもこれも、皆様方より母に向けてくださいましたお祈りが届いたからと信じております。心よりお礼申し上げます。

その母も、最後は、口にしてはいけないと言われていた、乳製品に含まれた雑菌の体内繁殖中毒による臓器不全が原因で、あっけない最期を迎えました。

2.26という日を選び天に帰ったのも、私に命日を忘れさせないつもりであったのかも知れません。そして今日は、母を先祖代々の墓に納骨する日となりました。当初は、七日(日曜)の予定をしていたのですが、お寺様のご都合で本日の午後に決まりました。その本日、五月五日は、父母の55回目の結婚記念日となるはずの日で、どこか不思議なものを感じています。

平成二十九年は、私が若い頃から影響を受けてきた渡部昇一先生、兄貴分として慕っておりました三宅博先生、そして母と、近親にある人々を見送ることになる寂しい年となりました。

もっと早くにお知らせし、これまでに頂戴いたしました沢山のご厚意にお礼申し上げるべきところ、諸般の事情により大変遅くなってしまいましたこと、心よりお詫びいたします。

遺影には、母の好きだった桜を背景にしたものを選びました。この春は、舞い散る桜の花びらに、母の声が聞こえたような気がしました。きっと、喜んでくれているのでしょう。


これまで、社長さまのお母さまのお亡くなりになられましたことをお知らせできずにおりましたこと、わたくしめも大変心苦しく思っておりました。本日ここに、あらためてこれまで頂戴いたしましたみなさま方のご厚意に対しまして、誠心誠意御礼申し上げます。ありがとうございます。

コブクロ - 蕾
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック