有事に備えよ

【北ミサイル】
米が迎撃態勢 同盟国に通知

  豪紙デーリー・テレグラフ(電子版)によると、米政府は11日までにオーストラリアなど同盟国に対し、北朝鮮が弾道ミサイルを新たに発射した場合には迎撃する用意があると通知した。これを受け、豪州などは迎撃を支援する態勢を整えた。米国がシリア攻撃に踏み切ったことで朝鮮半島でも緊張感が高まっている。

 同紙によると、情報筋は北朝鮮が故金日成主席の生誕105周年を迎える今月15日ごろかそれ以前に、弾道ミサイル試射に踏み切る可能性があるとみている。

 米軍が共同使用し、北朝鮮のミサイル発射をレーダーなどで監視している豪州内陸部のパイン・ギャップ基地が支援態勢に入ったという。同基地は、旧ソ連の弾道ミサイル実験監視などにも対応してきた。

 米海軍は8日、原子力空母カール・ビンソンを中心とする第1空母打撃群をシンガポールから豪州に寄港させる予定を変更するなど、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への牽制(けんせい)を強めている。(シンガポール 吉村英輝)
PAC3.jpg
*お写真は産経新聞より拝借いたしました*

産経ニュースよりの引用でございます。

いよいよ、有事が現実味を帯びてまいりました。与野党問わず、太平の世に棲みついている大バカ議員どもは、いまだに夢うつつの状態でございましょうが、米国はトランプ政権の下、やることはやるという姿勢をシリアにて示しておりますゆえ、北鮮の出方しだいで戦争は避けられないという場面まで差し掛かっておりますね。

このような時にも、アホウ学生の集まったシール何とやらと共闘し、大切な法案を破棄させようと目論む腐れ政党など、既に敵とみなさなければなりません。民主主義というレトリックまみれの中に、どっぷりと浸かってまいりました我が国民は、いかにしてこれから起こりうる状況に対処してまいるのでございましょうか?

いずれにいたしましても「有事に備えよ!」でございます。

スポンサーサイト

満開

社長さまのご自宅お近くのお宅さまでは、桜が満開でございます。
桜
これを盛りに、界隈の桜も終わってゆくのでございますね。暫し、その美しさを焼き付けるために佇んでいたのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック