医系は面白い

医学部合格は至難でございますが、その準備に対します色々な問題集や英単語集は、読み物としても楽しいと社長さまは仰います。
医系英語
表紙に記されてございますように、背景知識の有無は得点力を左右いたしますゆえ、様々な分野に造詣深くありたいものでございます。

明日から四月、春期講習も終盤に差し掛かり、充分な受験への下ごしらえが出来ていておかしくない頃でございます。
スポンサーサイト

三月最終日は雨

雨
早いもので、本年も四分の一が終わろうといたしております。お昼前から雨も降り出し、昨日の暖かさがウソのようでございます。

厳しくも険しくもないが

バイパス

どこまでも行こう

色が加わる

殺風景な山中に、色が差し込んでまいりました。
千早
本日のように暖かくなりますと、春が来た気持ちが膨れ上がるものでございます。
千早

お助け~

たっ、大変でございます。
ゾンビ
社長さまが、社長さまが、ゾンビになってしまわれたのでございます!ぎゃあ~っ、お助けを~!

春の足音

三月も残すところ、三日間でございます。慌しい日々は、まだまだ続く様相でございます。
清流
殺風景な清流のほとりにも、間もなく色が加わる頃でございます。暖かい春が、一歩一歩、近づいているのでございます。

読むべし

教育勅語
森友学園の報道によりまして、腐れサヨクやマスゴミどもに罵詈雑言を浴びせられております「教育勅語」でございますが、その内容には、わが国悠久の歴史を踏まえた珠玉のお言葉が練りこまれているものでございまして、大和民族でございますれば、是非ともご一読なさるべきものでございます。

先の大戦の荒廃より立ち上がるために、独逸ではこの教育勅語を使用されていたということは、非常に有名なお話でございます。

まず忌避ありきの日教組スタンスでは、知るべき真実は見えてまいりません。大和人とのご認識の下、ゆっくりとかみ締めながらお読みいただくことをお勧めいたします。

プレゼント

社長さまが、お誕生日のプレゼントにといただかれました小皿でございます。
おてしょ
ウサギが河童の被り物をしているイラストなのだそうでございます。

社長さまは「お前と一緒やな。カメがワニ被っとるんやからな」と仰います。失礼な!

わたくしめはワニでございます。決してカメではございません。

朝陽を受けて

社長さまは、本日も早朝よりお出かけでございました。
屋根
お出かけ前に、母屋の大屋根に射し込む朝陽が美しゅうございました。一日の始まりに相応しい光景でございますね。

プレゼント

バラ
社長さまは本日、満五十四歳のお誕生日をお迎えになられました。

早朝セミナーのみなさまより、バラの鉢植えをいただけたそうでございます。

楽園

愉快な仲間

真相は藪の中

籠池のおっさん
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

本日国会にて、籠池理事長の証人喚問がございましたが、さてさて、どこまでが本当で、どこがウソなのか?真相は藪の中でございますね。

籠池理事長のお話が真でございますれば、これはもう、政界大揺れでございますよ。

ぶっさいくっ!

顔博
おおっ、不細工ですまんのう

いちご狩り~

イチゴ狩り
滋賀県某所に於きまして、いちご狩りをしてまいりました。
いちご
大きくて甘~い甘~いいちごでございました。社長さまは五十個近くお召し上がりになられたようでございます。(イチゴ好きか?)

桜の前に

あちらこちらにて、梅の花が良い香りを放っております。
梅
香りの面で申しますれば、桜よりもむしろ梅のほうが優っているのでございます。
紅梅
桜に押され気味ではございますが、奥ゆかしい可憐さを愛おしく思うものでございます。

枝が川面を走る?

走る枝
              

願いをこめて

「長谷寺」さまの山門に、どなたかがお掛けになられた千羽鶴がございます。
千羽鶴
大変に美しゅうございます。どうぞ、満願成就いたしますように・・・。

神々しい

室生龍穴神社
神さまのお力を示す日の光でございます。生命を育む力強い熱を感じる、そんな風にも思える神々しさでございます。

黎明(れいめい)

日の出
早朝に、バックミラーに映ったお日さまが、今日一日の歩みを後押ししてくれているかのようでございます。

パリ16区

みなさま、わたくしめの幟がパリ16区にてはためいているのでございますよ。
パリ16区
松原市にも、何とかッキーなどというキャラクターが居たような居なかったような・・・。

わたくしめお先に、国際的デビューでございます。
パリ16区
フランス・パリへ往かれる折には、是非とも16区にて「わにまろノボリ」をお探しくださいませ。

波形率 約1.11

自動車整備士・国家一級のテキストに記載された内容にございます、サーキット・テスタに関する数値をさすものでございます。
サーキットテスタ
一般に使用されておりますサーキット・テスタは、上記(ロ)の平均値整流実効値校正方式のものが多く、(イ)真の実効値方式のものは高価でございますゆえ、お持ちでないところも多いことでございましょう。

この波形率、約1.11ということを理解するためには、数学の積分が必要なのでございますね。
面積
そのために社長さまは、高校時代に学ばれました数学のお勉強をやり直しされているのでございます。これは、サーキット・テスタにて測量されます数値が、結局のところ、その面積となるため、その内容理解には高校数学が欠かせないのでございますね。
サーキットテスタ
お聞きいたしますところ、本年度の大阪産業大学工学部での実習にて、この内容の簡単なご説明をなさるおつもりとのことでございます。

「今年の交通機械科一年生、覚悟しとけよ」とのことでございます。教えられる側はもちろんのこと、教える側も常に学び続けているということでございますね。

どの口がヌカシとるねん!

民進・蓮舫代表「稲田朋美防衛相は即刻辞任に値」「首相は引導を」

 民進党の蓮舫代表は16日の記者会見で、南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の日報の電子データが陸上自衛隊でも保管されていた問題などをめぐり、稲田朋美防衛相の進退について「即刻辞任に値する」と述べた。

 安倍晋三首相の任命責任については「最も重いのは任命責任だ。首相にはしっかりと引導を渡す役割があるのではないか」とも指摘した。

産経ニュースよりの引用でございます。

またぞろ、この民進党の国籍疑惑女は己が醜態は棚に上げておいて、人さまのことをトヤカク言うこと言うこと、全くもっていかがなものでございましょう。まずは自らの問題を考えれば、議員辞職すべき問題ではございませんか?法に抵触しておきながら、いつまでも国会議員をお勤めとは、まさに畏れ入る肝っ玉野郎でございますね。

社長さまに叱られるやも知れませんが、わたくしめの思いますところ、政界のマドンナたる「稲田大臣」さまもご就任の終戦記念日に「靖国神社」さまにご参拝され、まずは何をおいても佇まいをただし、その大いなるお力をいただくべきであったのではないのか?そう考えているものでございます。

英霊のお力を十分に頂戴できていますれば、このような糞のツッパリにもならぬバカものどもなど、足下にも及ばぬことであったと悔やまれてならないのでございます。

自民党という野合の塊の中には、保守の顔をしながらも、民進党のサヨク以上の左ヨリも居るのでございますゆえ、そのようなアホウの連中のお話など無視され、御自らの主義主張を貫くべきであることも付け加えたく存じます。

投げたど!打ったど!アメリカ行くど!

千賀
イスラエルにも勝ち、いよいよ野球の本場アメリカへ乗り込む「侍ジャパン」でございます。
筒香
あと2勝で、世界一奪還でございます。頑張れ、侍ジャパン

*画像はANN系列配信より拝借いたしました*

体感は冬

本日は曇り空の上に、風がふきつける寒い日でございます。
寒空
厚い雲に覆われた隙間には青空も目に入りますが、気持ちは冬のただ中でございます。気温以下に寒さを感じる冷たい一日となるのでございますね。時折、小雨もぱらつく、春まだ遠い三月半ばでございます。

アメリカ行くど!

社長さま、大興奮のキューバ戦でございました。
小久保監督
*画像はTBS系列配信より拝借いたしました*

明日の対イスラエル戦にも勝利して、アメリカ本土へ”世界一奪還”のために乗り込むのでございます。

三月も明日で実働半分

大変に盛り上がっております三月のアサダ自動車の現場でございますが、気がつけば明日で今月の半分が終わることになるのでございます。出来うる限り効率よく、しかしながら丁寧に、心を込めてお仕事を進めていかなければならないのでございます。
千早
関西に春の訪れを告げると言われます「奈良・東大寺」さまの修二会(お水取り)も終わりましたが、本日も朝夕には冷えております。それでも今夜は、WBC対キューバ戦がございます。社長さまはまたもや、保険募集人のお勉強もほどほどに、熱く熱く熱く応援に勤しまれるのでございましょう。を挙げての大イベントに没頭なさいますクセがおありのようでございます。

前回は悔しい思いをいたしましたゆえ、今回は是非とも、世界一奪還を果たしていただきたく、わたくしめも応援する所存でございます。栄冠の証であるトロフィーを、その手中に収めていただきたいのでございます。スポーツマンシップということを知らない何処かの腐れ場に、我が国の素晴らしさを知らしめてやりたいのでございます。

試験は嫌なもの

社長さまは、今週の金曜日に「損害保険募集人一般試験・商品単位」の受験をなさいます。
損害保険募集人
自動車・火災・傷害疾病の三単位を一度に受けなければならないとのことでございます。

自動車保険に関しましては、日々の業務にて親しみも深くおありでございましょうが、専業代理店のように火災や傷害を専らに扱っているわけではない自動車販売整備事業者にとりましては、支払われたり支払われなかったりという条件を整理することが面倒なようでございます。

社長さまは大学生の折に、損害保険上級代理店資格を取得されておられますが、制度の変革により、今ではそれも殆ど無意味になっているとのことでございます。当時は難関な試験と言われておりましたのに、時代は流れているのでございますね。

わさわさの週始め

本日も、何かと慌しい一日でございます。社長さまは朝から夕刻まで、南へ北へとご奔走されておられたのでございます。
夕刻
おかげさまで、アサダ自動車も場内は大変賑わっております。ありがたい日々が、ずっとずっと続いてくれますことを、わたくしめも心より祈っているところでございます。

少し気温が上がると

虫たちは、非常に環境に敏感でございますね。
蛾
少し暖かくなりますと、寝床よりゾロゾロと動き出すのでございますね。今年は3月5日でございましたが、いつの間にやら”啓蟄(けいちつ)”も過ぎているのでございますね。

頑張れはアカンのに・・・

なんとかわいそうな幼児たちでございましょう。幼児期にこういったネガティブな感情を染み込まされることが、将来的に、彼らの心にどれほどの闇を作り出すのかも解らないアホウが、このようなことをさせるのでございますね。 
   ええんか?
 
  わにまろバックわにまろバックわにまろバック
このような腐れ事は受任され、”安部首相頑張れ!”は否定される、おかしなお話でございます。東日本大震災のみなさまがお知りになられますれば、きっとお怒りになられることでございましょう。頑張れ!を否定する連中でございますものねぇ。

文字の力

心で強く念じることは大切なことではございますが、紙に思いを書き記すことは、もっともっと素晴らしい秘めた力を引き出すことができるそうでございます。
夢はかなう
社長さまの本棚に置かれてございましたもので、わたくしめも拝読したく手にしてみたものでございます。

エンジンオイル交換

ものの本によりますと、”車屋が言うようにこまめに換える必要などない、エンジンオイルは量さえ入っておれば良い”などという、とんでもない記述をする学者もいらっしゃるようでございますが、そのような紙の上でしか物事を考えられない連中のお話はさておき、やはりエンジンオイルはこまめに交換するべきものでございます。
エアクリケース
エアクリーナーケースに溜まったブローバイガスの変容したものでございます。水分と合わさって、黄土色のネバネバした泥のようなものになってしまっております。
スロットル
エンジンオイルも排気ガスを放出いたしますゆえ、排ガス対策としてそのガスを強制的に燃焼室に吸い込ませるために、スロットル・バルブも汚れてしまい、吸気系統にトラブルを誘発することもございます。

自動車を総合的に理解していれば、”エンジンオイルは量だけ入っていれば良い”などというような、機械工学の学者が言うとは信じられぬお言葉も出しようがないと思うものでございます。学者バカとは、こういうことをさすものでございますね。

せやからお前んとこの党はアカンのや

民進・蓮舫代表、教育勅語めぐり稲田朋美防衛相を批判

 民進党の蓮舫代表は9日の記者会見で、稲田朋美防衛相が教育勅語を「まったくの誤りとは違う」などと述べたことについて「教育勅語は衆院で昭和23年6月に排除決議がなされている。稲田氏が院の決議の重みを十分踏まえた認識を持っているか大きな問題だ」と批判した。

 稲田氏は8日の参院予算委員会で、教育勅語に関し「日本が道義国家を目指すべきだという精神は取り戻すべきだ」と述べていた。

 蓮舫氏は「教育勅語には『夫婦は仲むつまじく、友人は信じ合い』というものが含まれているが、衆院は教育勅語が主権在君の立場から、家族のあり方、友人のあり方などを国家が指導していることそのものを否定している」と指摘。

 そのうえで「家庭の教育のあり方や人の生き方まで国家が口を挟むことは、民進党の考え方と全く違う」と強調した。

 蓮舫氏はさらに、教育勅語があった戦前に「基本的人権が侵され、われわれが痛烈に反省しなければいけない戦争に歩んだ道もある」と言及。「(稲田氏が)そこをしっかり押さえておられるかは疑義がある」とも述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

この嘘つき女も、よくもまあしたり顔でしゃあしゃあと戯言を述べること述べること。まずは、己が二重国籍の問題を片付けることが先決でございましょうに。かつて、その時代がどういった支配下にあったかという認識もないアホウには、到底、理解できるはずもございませんでしょう。

昭和23年など、わが国がGHQの配下にあった闇の時代であって、そのような折に決められたことなど、本来ならば主権回復後に破棄してしまうべきところ、サヨクの勢力がそれをさせなかったのか?それとも、そのようなことをしなくとも、わが民族は毅然としていたからなのか?いずれにいたしましても、現下にあっては、悠久の歴史ある大和の魂を受け継ぐ指標として、教育勅語は復活してしかるべきものでございます。

これが復活しては困る連中が、狂育界に蔓延っているのでございます。私塾にて、教育勅語の精神を敷衍することは、わが国復活の狼煙ともなりましょう。

思考停止のオオバカモノども

【産経抄】
科学者の団体が、自国の安全保障に寄与する研究を禁止するとは 

科学者の代表機関である日本学術会議では、能天気な議論が続いていると、2日前のコラムで書いた。昨日の各紙を見ると、新しい声明案がまとまったようだ。「軍事研究を行わない」。なんと昭和25年に発表した声明を、「継承」するというから驚きである。

 ▼当時はまだ占領下、日本の弱体化を進めていたGHQの意向に沿った内容だった。67年たって、独立国家である日本は、近隣諸国の軍事的脅威にさらされている。時代遅れの声明を見直すのは当然ではないか。

 ▼あくまで軍事研究を忌避する人たちは、「民生研究の充実」を訴える。インターネットやGPSを挙げるまでもない。軍事研究から始まった多くの技術が、われわれの生活になくてはならない存在になっているではないか。

 ▼それにしても、科学者の団体が、自国の安全保障に寄与する研究を禁止するとは。同じような声明が出されている国が日本以外にあるのか、後学のためにぜひ、教えてもらいたい。どうやら公的機関でありながら、特定のイデオロギーに染め上げられてしまっている。そんな学術会議のあり方に批判的な科学者も少なくないはずだ。

 ▼曽野綾子さんは、日本ペンクラブを脱退している。理由の一つとして、団体が出してきた、反戦や反核のアピールを挙げた。作家というものは個人的情熱を持って書く。何で衆を頼むのか、と小紙のコラムに書いていた。最近では、「組織犯罪処罰法改正案」をめぐり、一部の弁護士が、日本弁護士連合会に反発している。法案に反対する日弁連に対して、国民をテロから守るための必要な法案だと、主張する。

 ▼良識ある科学者に訴えたい。日本の安全と学問の自由を守るために、今こそ声を上げる時ではないか。

産経ニュースよりの引用でございます。

ご拝読いただきます通り、多くの、我が国の学者と呼ばれる連中の肩の上には、やはりスイカが乗っかっているとしか言い様がございませんね。もっとハッキリと申しますれば、アホウの集団でございますか?

こんな連中に高給を出す大学というところも、バカの塊魂でございましょう。我が国をミスリードさせている大きな原因の一つが、こういった一見、お勉強の出来そうな賢いと言われて育ってきたアホウの集団の思想狂育にあるということを心しておかなければなりません。

大学選びは、偏差値などで決めてはいけないのでございますよ。

牛久大仏~

牛久大仏

よしもと新喜劇 烏川耕一 口笛
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック