FC2ブログ

英語ができたらアカンのか

社長さまが大学受験英語をご指導されておられます高校生のご友人が、自動車整備士でございます社長さまが英語をご指導されておられることを「車屋さんやのに何で!?」と驚いておられるとのことでございます。

これはもう明らかに、世間さまの一般的なご反応そのものでございましょうが、それにつきましては、社長さまが一番お心をおいためになられかつ、最も悔しさをお感じになられる部分なのでございます。
阪大
自動車整備士に対します世間一般の認識は、それはもう「お前ら車屋ごとき」というような、非常に横柄なものでございます。社長さまはそういった間違った認識を改善すべく、一部の職業に対しますいわれ無き差別と闘ってこられているものでございます。

ご年配にこういった間違ったご認識をお持ちの方が数多く見られ、ご新規さまに希にございますような、自動車を工場に乗り込ませ窓からお顔を出すだけにてご用件を申されるようなどアホウ、いや失礼、どどどどアホウもいらっしゃるのでございます(降りてきてものヌカセ!ボケが!)。こういうバカモノは、おそらくは自動車整備士に対しますご認識に大きな誤解をお持ちなのでございましょう。

今回のお話は、そういったご年配のノウタリンではなく、高校生という若い方のご認識とあっては、これはもう、そういうことを口走るようなことのないように、当該高校に直接に乗り込んで、職業差別に対する改善指導の申し入れをなさるやも知れません。それが社長さまの母校ともなれば、社長さまのお怒りはおさまるはずもございませんでしょうね。

スポンサーサイト



立春

大宇陀

袖ひちて むすびし水のこほれるを

春立つけふの 風やとくらむ


立春でございます。残念ながら、まだまだ寒い日が続く様子でございますが、暦の上では春でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック