FC2ブログ

センター試験前日

本日も英語の勉強会の日でございました。明日はセンター試験当日でございます。社長さまがご指導されておられる受験生は私大志望のため、直接には関係ございませんが、最近の高校では、どの程度の生徒がどの程度の点数を取るのか?を調査するために、強制的にセンター試験を受けさせてきたところもあるようでございますね。
阪大
そのような中、今夜のお勉強はセンター試験対策とは程遠い、大阪大学の問題をご指導されたとのことでございます。

ここ暫らくのご指導は、テーマをお決めになられ、その分野ごとに”英語を”お勉強するのではなく、”英語で”お勉強をされておられるのだそうでございます。今夜の主題は「幸せとは?」ということだったそうでございます。深い思考力が備われば、実力以上の得点が可能となる、そういう観点よりのご指導でございますね。

折角の問題を、それだけで終わらせては勿体無いということでございますが、それはそれとして、結局は指導者の知識や経験などのバックボーンが大切ということでございますね。単なるテクニックの教授に終わらない、本物の指導を目指しておられるのだそうでございます。
スポンサーサイト



今年最初のアライメント

おかげさまで、新年を迎えましても昨年からの賑わいは継続中でございます。
アライメント
本日はまた、ご同業者さまよりのご依頼によりますホイールアライメントの測定・調整作業や、お得意さまより、トラックの車検整備や乗用車の点検整備のご入庫など、リフト使用の工面に戸惑っております。ありがたいことでございます。感謝いたすばかりでございます。

このような日々が、ずっとずっと続いてまいりますようにと、わたくしめは祈るばかりでございます。ただ一つ、心配事は社長さまのご体調でございます。「食欲はあるから大丈夫や」と仰いますが、お体の芯まで沁み込んだ疲れは取れていないご様子でございます。

夜遅くなるご子息のお仕事との時間帯のズレなどから、生活のリズムが崩れておられるのでございましょう。状態に慣れるには、少しばかりお時間もかかりそうでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック