ピアノの練習

あゆみちゃんは 大学でお勉強なので 今日はぶ~ぶ~が ピアノを弾いているぶ~
ぶ~ぶ~

ショパン
スポンサーサイト

読んだらアカン人

社長さまは、決してお手になさってはならないご本でございます。
シンプル
これ以上「ものわかりの悪い」社長さまに成られては、周りの者がたまったものではございません。

ちゃんちゃら可笑しいわ

民進・小川敏夫参院議員会長「安倍晋三首相は国民よりも軍隊優先」 首相「自衛隊は通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」

 民進党の小川敏夫参院議員会長は29日の参院本会議で、安倍晋三首相が26日の所信表明演説で自衛隊などへの敬意を呼びかけたことに対して「国民よりも軍隊優先という考えが潜んでいる」と問題視した。

 これに対し、首相は海上保安庁や警察は「軍隊ではない」とし、自衛隊については「通常の観念で考えられる軍隊とは異なる」と指摘。「国民よりも海上保安庁、警察、自衛隊が優先するなどという考えは根本的に間違っているだけではなく、彼らの誇りを傷つけるものだ」と反論した。

 その上で、「かつて政権を担い、閣僚を務められていた方のご発言であるだけに、大変残念だ」と小川氏を皮肉った。

 小川氏は、裁判官、検事、弁護士の経験があり、旧民主党政権時代には、法相も務めた。

産経ニュースよりの引用でございます。

この小川某、何をノタマウのかと思えば、腐れ法律家の戯言ではございませんか。他人の言の揚げ足取りに終始し、ご都合主義にて自分勝手に解釈をする、まさにどこかのアホウ司法試験指導者と同じではございませんか。腐った文言ばかり勉強していると、いつの間にやら、腐った思想に侵されているものでございます。

裁判官や弁護士の何がエライのか?殊に、検事など、在りもしない事件を捏造するオオバカモノまで居る始末ではございませんか。この元法曹も法相まで勤めたようで、腐れ政権次代には、おそらくのこと、下らぬ左翼奉賛の法律を作り上げていたのでは?と勘ぐってしまうものでございます。

総理の答弁も明らかに間違っております。わが国を護る兵力は、何にも違わぬ”軍隊”でございます。世界に誇る”日本軍”でございます。有事には、命を投げ捨ててでも民族を危機から護る勇気と覚悟と以って、敵に向かう勇者でございます。その方々に敬意を表することのどこに問題があるのか!いやむしろ、蔑む発言を続けている政治家どもの存在が問題なのでございます。

来年一月には衆議院解散もあるやにお聞きいたしております。是非とも解散をしていただき、この世から不要な政治屋どもを一掃していただきとうございます。

対策品?

エアコンが効かず、オーバーヒート警告灯が点灯いたしましたお車の冷却用ファンモータASSYを取り外し、新品(お写真・上)を取り寄せましたところ・・・
電動ファンASSY
形状が変わっております。よく壊れるためでございましょうか、対策品のようでございますね。

久々の受験英語指導

お嬢さまが大学にお入りになられて以来、大学受験用英語指導をなさっておられなかった社長さまでございますが、今夜より来春に向けて、久々に受験指導をお始めになられるようでございます。
受験英語
小手先の受験テクニック指導を率先して行う塾などもあるようでございますが、社長さまの場合、そういった類のご指導はなさいません。もっとも、短期的に、中間・期末試験にむけての点数アップ術なるようなこともお話にならなくはないとのことでございますが、そのような付け焼刃では到底、大学受験英語に対応することなど不可能でございますゆえ、やはりじっくりと、基本に忠実なご指導をさなるのだそうでございます。

ただし、旧態依然とした方法ではなく、実戦にも耐用可能な生きた英語を身に着けるメソッドを披露なさるのでございます。

無明を光明へ 3

少しばかり、前回の「無明を光明へ 2」より時が経ってしまいましたが、本日は三つ目の扉の開け方について記すことにいたします。
西の空
これまで二つの扉が開き、暗闇に光が射し始めておりますが、まだ半分でございます。

次の扉を開く鍵は徳を積むということでございます。一口に徳を積むと申しましても、どのようにすれば良いのか?と迷ってしまうものでございますが、決して難しいことではございません。ご自分の周りにいらっしゃる方々のお心を明るくしてさしあげればよいのでございます。ともかくも、他人さまがお喜びになられることをしてさしあげるのでございます。

その方法は各人各様でございましょうが、まずは手始めに、困っている方に、暖かな心のおもてなしを施されることなどをなさってはいかがでございましょう。喜びの笑顔は、また次の笑顔を運び、世間さまが笑顔であふれるようになりますれば、つまらぬ争いごとなども消えてなくなることでございましょう。

自らの徳を積むことは、他人さまの笑顔を増やすことに他ならないものでございます。とりわけ、ご家族の笑顔が絶えない、そのようなご家庭を作ること、それをお一人お一人が実践なさることが第一でございますね。笑顔の満ちた家庭に、悪いことは起こらないのでございます。

吉野は秋の様相

大阪の下界とは違い、吉野郡黒滝村の山中では、ススキが秋の装いを始めております。
すすき
これから、だんだんと花が咲くように穂を膨らませるのでございますね。
すすき
草むらでは、虫たちの合唱が賑やかでございます。肌寒さを感じる秋の始まりでございます。
黒滝村
お空の青さも、秋らしくなってまいりました。実りの季節、わたくしめは食い気が先走っております。

狙うもの 狙われるもの

カマキリ
ツチバッタ
生か、死か、今尚暑い、秋の初めの一場面でございます。

好調持続

おかげさまでTOPPA-αのご入庫は、その後も好調でございます。バッテリ上がりやエンジン不調に伴いましてご用命いただくことも増えてまいりました。
TOPPA
今月もこれまで、ほぼ毎日、TOPPA-αの点検整備をいたしております。誠にありがたいことでございます。

瑠璃色センチコガネ

大変きれいなコガネムシでございますが、主に糞を食すのでございます。
センチコガネ
社長さまが「おっ、糞虫や」と仰いますと、怒ったルリイロコガネムシが・・・
センチコガネ
”へ~かましたろか!”とばかりに、お尻を持ち上げて威嚇いたしておりました。

読むべし

大和民族
わが大和の国を誇れる立派な民族であるためには、その崇高なる精神を持ち合わせてこそ、真の大和人と言える資格があるというものでございます。

わが国の悠久の歴史に悖る違憲判決を出す最高裁や民族をミスリードし続けるマスゴミなどへの、神言が如く痛烈なる正論たる批判など、著者「小堀桂一郎」博士の学識の深さと、わが国への真の愛国精神を顕現した名著として、後世に残すべき必読の書でございます。

新しい家族~

ぶ~ぶ~のお家に 新しい家族が増えたぶ~
ぶ~ぶ~
みんなで楽しく 遊んでいるぶ~

今年もこの時季

獅子舞
小雨降る中”邪気退散”の使命を帯びて、今年も獅子が華麗な舞を披露してくれたものでございます。
獅子舞
秋も、これから本番に移ってまいりましょう。その前に、もう一度、暑さが戻るとか・・・。

秋の標

枯れ葉
少しずつ少しずつ、尽きて行く命の寂しさを感じているところでございます。

早くも半年

四月より始まりましたNHKの「まいにちフランス語」新シリーズ入門編の、九月で終了でございます。スピードラーニングに始まりました社長さまのフランス語歴も、随分長くなっているようでございます。
フランス語
先日も、はとこさまが営んでおられますフレンチレストランのご主人さまと、フランス語と英語を交えての楽しい会話をなさっておられました。社長さまがフランス語で語りかけられますと、ご主人さまが英語でお返しになられるという、独特な雰囲気もございました。

入門編は来月より、またもやNHKお得意の”再放送”でございますが、語学に関しましては何度も復習することが望ましいゆえに、無駄なテキスト代が省けるという利点もございます。

しかしながら、基本的に、NHKのサボり体質に変わりはございませんね。(受信料返せ!)

秋分の日

本日は、祝祭日でございます。国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
日の丸

約30年前のもの

どういう訳でございましょうか、社長さまはここ暫く、法律のお勉強が楽しくて仕方が無いと仰っておられます。こんな面倒くさいものが”楽しい”とは、やはり変わり者でございますね。
民法
しかしながら、持ち出してこられるご本は、かなり古いものでございます。こちらの有斐閣双書も、昭和62年3月の第3版でございますゆえ、約30年前のものでございます。

「日本の判例みたいなもん、そない変われへんから問題ないんや。基本的な流れが解ったらそんでエエんや」とのことでございます。ご親友が法律関係のお仕事をされておられますゆえ、新しい出来事はお尋ねになられているとのことでございます。

結局のところ

英会話と申しましても、話す内容がつまらなくては、それこそ”お話にならない”のでございます。
知識と教養
詰まるところ、国語による基礎教育があってこそ、”会話”になるということでございますね。

マンジェリコン

聞きなれない名前でございますが、社長さま行きつけのお店(カフェ)のオーナーさまより頂戴いたしました薬草でございます。
マンジェリコン
煎じるも良し、漬け込んで酵素にするも良し、糖尿病や花粉症に効果があるのだそうでございます。

アサダ自動車の社員の一人が糖尿病と格闘中でございまして、オーナーさまより頂戴いたしました酵素を飲むようにと、社長さまがプレゼントなさいました。効果が楽しみでございますね。

雨風強し

台風16号が、近畿を直撃する模様でございます。
台風16号
強い雨が、窓を叩きつけるように降っているところでございます。

静かなる番人

アサダ自動車のショウルームには、小さな番人ならぬ”番蜘蛛”がおります。
クモ
蝿や蚊、ゴキブリなどの小さな虫を捕食しているのでございましょう。

民法総則

少しばかり古いものではございますが、内容には問題が無いようでございまして、社長さまも久々にお読みになられておられるようでございます。
民法
ただし、著者につきましては、社長さまとは思想信条など真っ向反対にあられるようでございまして、著者の手になるサヨク思想満載のご本、例えば「憲法の力」などにつきましては、さらっとお読みになられた後、”アホらしい、全部読む気にもならん”と仰っておられます。

三人の奇跡

社長さまが、早朝セミナーの役員のお二方とお食事をなさった折に、お通しいただいたお部屋に掛けられていた書でございます。
ありがとう
セミナーの会長さまは、どのような苦しい境遇にございましょうとも、”ありがとうございます”のご挨拶を笑顔で実践なさることをご信条とされ、松原市をありがとう一番の町にしたいとお考えでございます。

もうお一方は、最近、龍にまつわる物事にご縁があられるようでございます。不思議なご体験などもなさっておられるとのことでございます。

そして社長さまは、言わずと知れた、大の日の丸好きでございます。

この書には、偶然にも、お三人さまの思いが、偶然にも記されているものでございます。必然は、偶然の顔をしてやって来るとも申しますが・・・。

早朝セミナー

土曜の早朝でございます。経営者セミナーの朝でございます。
旭日旗
旭日が昇るように、燃え立つ勇気が体から湧き上がるのでございます。

わたくしめも、本日も精一杯働くのでございます。

強くなる

強い会社であるために、日々の研鑽は欠かすことはできないのでございます。
稲盛
実社会を知らない教員の跋扈する学校では、決して学ぶことのできない社会というものを、読書と実践によって味わうのでございます。

涼しい夕刻

いつの間にやら、夏の雰囲気も初秋らしく変化しております。セミの声はコオロギにとってかわられ、午後六時にもなれば薄暗い景色が目に入ってまいります。
夕刻
生命の躍動が、小動物のランデヴーから植物の実りに変わる頃、次の季節の足音が聞こえ始めるのでございますね。

バイク販売好調

先月より、ミニバイクの新車販売が好調でございます。
ダンク
ヤマハにホンダにと、個性的なスタイルのものがよく売れるようでございます。

光合成

かめ吉さまのお背中で、光合成が・・・
かめ吉

後遺症?

自動車が縁石などに乗り上げた折、瞬間的にかなりの力が作用いたします。その際に、タイヤ内部に剥離などが起こりますと、その部分がコブのように膨らみ、やがては外面のトレッド(接地面)がこのようになってしまうことがございます。
タイヤ
遠方にお出かけの前には、プロによります目視点検および触診をお受けになられることをお勧めいたします。油断いたしますと、事故につながる非常に危険な項目でございます。

”突破”に惹かれて

TOPPAに重ね、題名の「突破」に惹かれて手に取ってみたものでございます。
突破
世界に目をやりますと、今後、やはり英語は不可欠な伝達手段であることは否めない事実でございます。国語教育を疎かにしてはいけませんが、外国語教育にも力を注いでいかなければなりません。

問題は既成勢力の、錆びた頭脳を振りかざし、各地にて、英語教育の推進を妨げるシンポジウムなどと名乗るハケグチを探るジジイやババアの始末の悪さでございます。教育界のガラパゴスに君臨する”大学教授”と名乗る連中には、一日も早い退場をお願いしたいものでございます。

世界は動いているのに、この連中のスイカは、中身がスカスカになる一方でございます・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック