FC2ブログ

名言集

困難の最中にこそ、チャンスはある    
       wanimaro_front.jpg
あまりにも有名な、あの「アルバート・アインシュタイン」さまのお言葉でございます。

さて、また苦しい年の夏が巡ってまいりました。二年前の夏、みなさまにお支えいただきATF交換キャンペーンを大成功にお導きいただきましたあの夏・・・。そして、二年後の車検対象台数の少ない苦しい時期に向き合うという、まさに困難の真っ只中に突入寸前でございます。

しかしながら、”苦難は幸福の門”とも教えられてございます。思い返せば二年前の夏、あの苦しみが無ければ、アサダ自動車の高級ATF(アッシュ)交換によります、沢山のお客さまよりのお喜びのお声もいただけなかったことでございましょう。そして今や、アッシュATF取り扱いにおきましては、府下NO1の実績と申しましても過言ではないと自負いたしております。

昨年はもちろんのこと、本年もアッシュのATF交換はお客さまよりのご依頼もございまして、既に弊社の主力商品の一つとなっております。それもこれも、あの苦しい苦しい時期を、弊社一丸となって取り組んだ成果であり、それをご理解いただけたお客さまの温かいご支援あってのことと、一同心より感謝いたしております。

本年、今、目の前に迫りくる苦境を千載一遇の機会と捉え、更なる精進を重ねてまいる覚悟でございます。必ずや、困難の泥に埋まる宝石を探し出すのでございます。わたくしめも、命をかけて精一杯努力するのでございます。さらなる向上のために、命の火を燃やすのでございます。

この苦難は、もっともっと強い会社になるために、折角に神さまが弊社にお与えくださったチャンスなのでございます。ありがたくありがたく、受け止めてゆきたいのでございます。
スポンサーサイト



紫陽花

午前中に、千早にて社長さまが撮ってきてくださいました。
紫陽花
きっと「やたがらす神社」さまや「長谷寺」さまでも、紫陽花がたわわに咲き誇っていることでございましょう。

この日曜日に、特別参拝にて奈良方面に参りますゆえ、今から楽しみにいたしております。

英霊の御霊に最敬礼

戦艦大和の海中映像を公開 菊の紋章や艦首、鮮明に

太平洋大東亜戦争中、米軍に撃沈された旧日本海軍の戦艦「大和」の建造地、広島県呉市は22日、沈没海域の鹿児島県沖で無人探査機を使って撮影した大和の海中映像を公開した。菊の紋章や艦首部分などが映っており、7月23日から大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)で一般公開する。

 同ミュージアムは過去に民間業者が撮影した大和の映像を公開しているが、呉市として5月に初めて詳しい潜水調査をし、ハイビジョンで撮影した。

 映像には、艦首部分にある菊の紋章のほか、スクリューもはっきりと映っていた。他にも大和で使われていたとみられる皿のような食器や、火薬缶が散らばっている様子が確認できた。

 調査は沈没地点の鹿児島県枕崎沖南西約200キロの海域で約10日間実施。範囲は東西450メートル、南北400メートルで、沈没していた水深約350メートルで写真約7千枚と約50時間分の映像を撮影した。

戦艦大和
.産経ニュースよりの引用でございます。

産経新聞においてさえ、大東亜戦争を太平洋戦争と称していては正しい歴史になりません。記事の一部を訂正いたしました。

静かにお眠りになられておられる英霊方に対しまして、決して失礼があってはなりません。このような探査には、重々、注意が必要でございます。

「大和神社」さまのご分霊も、英霊方のお心をお鎮めいただくために、ここに永久にご一緒いただくことでございましょう。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック