FC2ブログ

大人にもお勧め

子どもたちの教育レベルは、詰まるところ大人たちの知的レベルに比例すると申し上げても過言ではないかも知れません。
キーワード
「うちの子は全然、本なんか読みません。どうしたものか?」とお尋ねを受けることがございましょうが、その折には必ず「お子さんはともかく、お母さんやお父さんは最近どのようなご本に感銘を受けられましたか?」とお尋ねくださいませ。子は親の鏡でございますゆえ、まずは自らが読書に勤しむ姿勢を示してこその教育でございます。

社長さまも最近、このご本を携帯され、空き時間などにパラパラと開いて読んでおられるようでございます。意外に面白いとのことでございます。
スポンサーサイト



昭和の日

本日は、先帝陛下のお誕生日・昭和の日でございます。
  祝日  菊の御紋 
祝祭日でございますゆえ、玄関先に国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。

民族挙って、東北や九州の震災に打ち勝つ強い意志の象徴として、わが国の御旗に記された出る日を、希望の光といたしましょう。震災などに負けない強い国であることを、国民全ての心に刻みこむために。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック