FC2ブログ

これこそ正しい政治家の姿勢

【保育園落ちたブログ】

「日本死ね」匿名書き込みは「便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議がブログで批判「暴言許されない」

 東京都杉並区の田中裕太郎区議(40)がインターネットの自身のブログに、「保育園落ちた日本死ね」とつづった匿名ブログについて「便所の落書き」と書き込んでいたことが16日、分かった。田中区議は「事情はどうあれ、『日本死ね』なんて暴言は許されない」と話している。

 田中区議は13日、ブログに「震災犠牲者に恥じない日本を」と題した文章を掲載。「『日本死ね』などと書き込む不心得者や、そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家があとをたちません」などと書いた。

 田中区議は取材に「東日本大震災では生きたくても生きられなかった人が何万人もいる。ブログで書くのは自由だが、倫理観が問われる」と指摘した。ネットではこの書き込みに批判も出ているが、削除などはしないという。

産経ニュースよりの引用でございます。

わたくしめも今月九日の記事に記してございますが、”便所の落書き”とは、まさに的を射た表現でございますね。削除などなさらず、是非ともご信念を貫いていただきたいものでございます。

わが国には表現の自由が保障されておりますゆえ、それを良いことに殴り書きや戯言放言、朝日に至っては平気で捏造など、アホウの連鎖は留まるところを知らないかの勢いでございます。そんな中にあって、政治家としてのお立場より良くぞ仰ったと賛辞をおくるものでございますが、炎上は避けられぬことも事実でございましょう。

福嶋某や小池某に、つめの垢でも飲ませってやっていただきとうございます。


田中裕太郎ブログ
スポンサーサイト



常に基本に戻る

語学学習に欠かせないこと、特に会話に関しましては、常に基本に戻るということが大切なのだそうでございます。
フランス語
こちらのテキストブックは、フランス語の初心者向けのもののようではございますが、どの言語でも素敵に会話を進めるためには出来うる限り正しい文法に則して話したいものでございますゆえ、定期的に基礎にかえるという作業が必要なようでございます。

砂上の楼閣にならないためにも、地固めが大事なのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック