FC2ブログ

やたがらすステッカー

アサダ自動車のシンボルマークは”やたがらす”でございまして、わにまろ通信創刊号にも、社長さまのご挨拶蘭に記されてあるのもでございます。

そして、弊社お客さまのお車の後部に貼り付けさせていただいておりますステッカーも、そのやたがらすをモチーフにいたしております。
やたがらす
先日も、何故にアサダ自動車のシンボルが鳥(やたがらす)なのか?とのお問い合わせがございました。

やたがらすは「神武天皇」さまがご即位なさいます以前、熊野の険しい山道を橿原の地まで導いたとされる、神さまのお使いとして崇められてまいりました。そのように、先行きの見え難いこの国の現状に際し、今一度、我が民族のよき導き役として天より舞い降りて欲しいとの思いがございましたゆえ、弊社といたしましては、この精神をシンボルに据えたものでございます。

ステッカーには、Aが三つご覧いただけますが、これはAAA(トリプルA)を目指しているものでございます。夢は大きなほうが良いのでございます。

SDの部分は、Safety Drive(セイフティ ドライブ)の頭文字をとっております。また、左右の羽の数が、右は六、左は四でございますが、六は無、四は死と読んで、合わせて無死、つまり事故があっても死ぬことが無いようなものに済むようにとの願いを込めております。

そもそも、社長さまにとりまして、カラスは幸運を運んでくれる鳥なのだそうでございます。その辺も、普通の方々と少しばかり違った、不吉を不吉とも思わず、全てを肯定的にお考えになられる生き方をされておられる方なのでございます。一言で簡単に申しますれば、世間さまで言うところの”変人”ということなのでございましょうね。
スポンサーサイト



増殖準備

地面に広がる苔も、春に向けて仲間を増やす準備をしているようでございますね。
こけ
胞子を蓄えた触手のようなものを、天に向けて伸ばそうといたしております。

いかなる状況においても後世のために、自分たちの置かれた場で必死に生きているのでございますね。春は命の膨らむ季節、まだ冷たく寒くとも、大自然の生命は春の訪れをちゃんとわかっているのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック