11月終了

群雲
明日より師走でございます。今年も残すところ、あと一ヶ月でございます。

苦しい秋から冬への経済状況を、何とか好転させなくてはならない残りの一ヶ月でございます。自動車整備業界は、何処も苦境に立たされているとのお話でございます。

本日は、以前に異音故障修理をさせていただきましたお客さまが、車検整備のご入庫を下さいました。ありがたいことでございます。こういった良いお話が続いてまいりますよう、また精進を続けてゆくのでございます。
スポンサーサイト

奉仕終了

社長さまのお嬢さまの、堺での巫女のご奉仕も本日で終了いたしました。
千利休
お天気もまずまずでございましたゆえ、七五三参拝にお越しになられたご家族を前に、神聖なる舞をご奉納なさったのでございますね。
菅原神社
空き時間には、お正月や戎参りのご準備をされておられたとのこと、神社さまも新年へのご準備にかかられているのでございますね。

Roberto Fonseca: Asi Es La Vida live session

しばらくお休み

お店紹介の最初(平成24年5月1日)にご登場いただきました「けんどん蕎麦 森口」さまが、本日をもってしばしのご休業にお入りになられました。
けんどん
社長さまのご同級生さまが営んでおられるのでございますが、長年の立仕事のためか、腰のほうを少し痛めておられるご様子でございまして、数ヶ月は運動療法にご専念されたいとのことでございました。一応、再開店のお約束なしの休業という風にお聞きいたしております。

一日も早い再開を、わたくしめも心待ちにいたしております。ご自愛いただきますように・・・。

一石何鳥

さて、気が付けば11月も終わろうとしております。大学受験生のみなさまもラストスパートに向けて、より一層の集中を要する頃でございます。
国家の品格
日英対訳のご本でございまして、ネイティヴによる英訳でございますゆえ、受験生のみならず、英語のお勉強には大変有用なもののようでございます。

私は祖国を深く愛しておりますので、愛する日本の素晴らしさを伝えようとすると、どうしても熱がこもってしまいます

という部分の英訳は

I love my country dearly. As a result, whenever I try to tell people about what a wonderful place my beloved Japan is, I tend to get rather too fired up. 」

という具合に、今では何の役にも立たない遠い過去の英語教材を集め賞賛する、そう、まるで骨董品を愛でることが趣味のような、錆付いた思考回路を持つどこかの英語専門の大学教授には、到底書き記すことの出来ない自然な表現でなされてございます。英作文の訓練となりましょう。

その上、”国家の品格”は、こよなく我が大和を愛しておられます「藤原正彦」さまの手になるご本でございますゆえ、じっくりと思考することによって、国語のお勉強になることは間違いございません。格調ある文章を読みこなすことによって、英文解釈に役立つことは申し上げるまでもございませんね。

使い方次第で、一石何鳥ともなりましょう。

岡商店会歳末大売出し

大売出し
さてさて、本年もこの時期がやってまいりました。商店会の歳末大売出しが始まったのでございます。
お得情報
アサダ自動車では”お出かけ点検”を、みなさまに大変ご好評いただいてございますボディ撥水コート(EXコート)を施しての、¥5000(税込み)でのご奉仕でございます。

是非、この機会にご入庫くださいませ。ご連絡お待ちいたしております。

どんなに苦しくても

自分の行く先に灯りが少なくても、どんな不安に思っても、いつもいつもキミの明るい笑顔が心の支えになる。
長谷寺
キミという素晴らしい人と過ごせた時間を「誇り」という杖にして、どんな悪路も歩き続ける。それが、キミへの一番の恩返し。世界一大切なキミへの贈り物・・・。


旅立ちの唄

寒いぶ~

ぶ~ぶ~
今日は急に寒くなりすぎぶ~ ぶ~ぶ~は寒いのがきらいぶ~

一休ちゃん法話

あのな、僕な、いつもここに立たされてるねん。暑いときも寒いときも、ずっとやねん。今日も寒いやんかあ、せやけどしゃあないねん。そういう運命やねん。
一休ちゃん
あのな、ここにずっと居てたらなあ、色々と人のことが見えるやんかあ。ほんでな、僕もな、色々と考えることあるねんやんか。

この頃な、自転車に乗ってる人のマナーがちょっと悪い気するねん。携帯触りながら前も見やんと乗ってるやん、若い子に限らず。ほんでな、時々車にクラクションをプープー鳴らされてるやんかあ。それでも「何鳴らしとんねん!」みたいに怖い顔していきやるねんな。仕舞いに刃傷沙汰になれへんか心配やねん、僕。

まあ、自動車の運転手も性質の悪いのも居てるみたいやけど、何か、世の中殺伐としてるみたいで嫌やわあ。

あ~、寒っ

今日も雨

以前より、社長さまが大学にてお話をなさいます日は雨にお会いになられることが多かったようでございますが、ご多分に漏れず、本日も雨模様でございました。
大産大
日に日に、日の入り時刻も早まり、社長さまがお帰りになられます頃に辺りは薄暗くなり、帰社時間にはすっかり夜でございます。

縦に長い敷地の大阪産業大学の構内でございまして、遥か向こうに見えております高い建物が、大学の玄関にあたるところでございますね。広うございますね。

クリスマス仕様

クリスマス仕様

80000アクセス達成

わにまろブログ80000アクセスを達成いたしました。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
平成24年4月11日より、思いつくことを記しはじめ早3年半を過ぎております。これまでお越しくださいましたみなさま方には、今あらためて心より御礼申し上げます。

来年は、アサダ自動車創業七十年を迎えることとなっております。それに相応しい一年となりますように、わたくしめも尽力いたさなくてはなりません。今後もより一層、日々の精進を続けてまいりたく存じます。皆様におかれましては、よろしくご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。 拝

続 ライトアップ

長谷寺
通常は、夜間、境内に入りことはできませんが、このような特別な企画がある折には沢山の参拝者で賑わう「長谷寺」さまでございます。
長谷寺
昇殿された多くの方々は、お経にお耳を傾けておられました。
    長谷寺   長谷寺
いよいよ奈良は、晩秋より冬に向かうのでございます。

どうしたぶ~?

ぶ~ぶ~
パパしゃ~ん どうしたぶ~ 元気がないぶ~ 何か困っているぶ~?

明日は大安

ムーヴ゙の新車ご納車の準備を、明日の大安に合わせて行っております。
ムーヴ
カーナビゲーションの取り付けなどがございます。お天気が心配なのでございます・・・。

愉快な仲間

社長さまはお珍しいことに、この連休の始まりの土曜日、夕刻から早退なさいました。
クロ
それは、滋賀にお住まいのご友人の恩人にあたられる方が営んでおられます民宿にご参集されたからでございます。
 民宿 民宿 民宿
大津市の山間部に位置いたします古民家での、愉快なお仲間たちとお過ごしになられる楽しいひと時は、日頃の厳しい現状を暫し忘れさせてくれるものであったと推察いたします。
民宿
次回も、こちらでのご集合をお誓いになられたお仲間たちでございました。

ライトアップ

「長谷寺」さまでは今宵まで、秋の行楽に合わせて境内がライトアップされてございました。
長谷寺
観光バスにて、関東方面や名古屋方面からも、非常に沢山の方々がお越しになられていたのでございます。
長谷寺
お足元も薄暗い三百三十九段の階段を、ご年配の方々が一歩一歩おあがりになられていたのでございます。
長谷寺
本日は、午後より小雨降る愚図ついたお天気ではございましたが、非常に賑やかな境内でございました。
長谷寺

新嘗祭

本日は、新嘗祭・祝祭日でございます。国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
 祝日 祝日 祝日

ヒソヒソ話

わにしゃん、わにしゃん、あのね、パパしゃんがね・・・

えっ!まさかそんな、社長さまが!
ひそひそ話
うそじゃないぶ~ その上、パパしゃんはね・・・

そっ、そんな、社長さまはそのようなことをなさるはずがないのでございますよ。

ところがパパしゃんは、それをしたぶ~ ぶ~ぶ~は見たぶ~

むか~し昔のことじゃった

フラ語昔ばなし
馴染みのある物語で外国語のお勉強をすることは、お話の筋に迷うことなく内容を理解できるために効率が良いのだそうでございます。

オ~マイガッ!

ぶ~ぶ~
ママしゃんが、お台所の床にオイスターソースを撒き散らしてしまったぶ~ フタがちゃんと閉まっていなかったみたいぶ~ でも、ケガしなくてよかったぶ~

つけまつげ

つけま

5班まで終了

社長さまの、大阪産業大学でのご講義も、本日より後半に突入されたとのお話でございます。
産大
全8班編成でございますゆえ、本年度のご講義もあと三回でございますね。社長さまがこちらにて実習のご担当をおはじめになられました頃は、10班以上の編成であったとのことでございますが、少子化の波が押寄せているのでございましょうか・・・?

北摂では人気

豊中のお客さま宅のお近くにございます洋菓子店の名物”うっふプリン”でございます。
うっふプリン
”うっふ”とは、フランス語の卵をさすものだそうでございます。

安倍と朴

NHKテキスト
NHKラジオ・フランス語テキスト11月号に、男女の留学生が和やかに会話する場面が展開されているところでございますが、なんとそちらに出てまいります名が、日本人男性アベと韓人女性ボクでございます。

国交断絶を願う立場からいたしますれば、何をこんなところで日韓の友好をさせるなどと思うものでございますが、NHKの姑息なやり口が発覚いたしましたので記事にいたしました。サブリミナル効果?

哀悼

トリコロール
テロは絶対に許さない、わたくしめも心に誓っているのでございます。

お天気下り坂

本日も動いておりますと、少しばかり汗ばむような陽気でございました。
聖堂池
明日よりまた、お天気は崩れる様子でございます。

ホワイトハーネス

「盲導犬を育てる会」のレポートでございます”White Harness”(ホワイトハーネス)通算42号に、先ごろ寄贈させていただきました軽自動車の記事が掲載されたものでございます。
ホワイトハーネス
「チームわにまろ」の活動にご賛同くださいますみなさまのおかげさまにより、このように社会に役立つことができていることを、わたくしめは心より感謝いたしております。一人一人の力は小さくとも、善意の気持ちが善意を寄せ付け、やがては大きな輪となってまいりますことを祈念いたしております。 拝

上まで見えるスカイツリー

スカイツリー   わにまろレフト
お天気が良いと、上まで見えるのでございます。

雨に煙るスカイツリー

  わにまろバックスカイツリー 

乗っ取りぶ~

ぶ~ぶ~は、少しばかり出すぎではございませんか?

わにしゃ~ん、それはみんながぶ~ぶ~を待っているから仕方ないぶ~
W&B
しかしながら、こちらはわたくしめの名の入った”わにまろブログ”でございますよ。最近は、ぶ~ぶ~の出番が多いように感じるのでございますよ。

あれ~?これってぶ~ぶ~ブログだと思っていたぶ~ パパしゃんにお願いして、これからからは”ぶ~ぶ~ブログ”に変えてもらうぶ~ わにしゃんも時々出してあげるぶ~

社長さま・・・・・
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック