今月もお疲れぶ~

パパしゃ~ん、今月もお疲れさまぶ~
ぶ~ぶ~
明日から11月ぶ~ 来月からは、経営者さんたちの集まる早朝セミナーのために、毎週土曜日の朝は5時に起床ぶ~ ぶ~ぶ~が起してあげるから頑張ってぶ~
スポンサーサイト

ヘイトスピーチ

昨夜のNHK番組におきまして、数年前の、朝鮮学校に対しますヘイトスピーチによります鮮人学生への影響についての特集が組まれておりました。わたくしめも興味深く拝見いたしておりました。
      わにまろライト
特定の民族に対します威嚇的差別行為は許されるものではございませんゆえ、裁判判決におきましても賠償命令が下ることは当然でございましょう。また、直接的に関係のないと思しき子どもたちに対する暴挙は、これまた、誇りある大和民族として恥ずべきものと言えましょう。

番組内では、鮮人高校生が、鮮人専用の介護施設らしき場に訪問し、老婆たちのお話に耳を傾けておりました。そのお話の中で、わたくしめは「やはり日本国は素晴らしい!」と感銘を受けた部分がございました。
      わにまろレフト
それは、ある老婆が「8歳で日本に渡り、11歳では西陣織の仕事に就いていた」というところでございましたが、これは、我国が如何に半島人に信頼を抱いていたかの証左でございますね。日本人と同じお仕事をさせてもらえていたということでございます。それも、大和民族の子どもたちと同じように、11歳頃から修行をさせてもらえていたということでございますね。

当時は我国の子どもとて、11歳ともなれば立派な働き手として扱われたものとお聞きいたしております。そこには、半島人であるということでの差別はなかったということを、この老婆自らが証明しているものでございますね。
      wanimaro_front.jpg
反日のNHKも、まさかそのように捉えられることは考えておらずに、電波に流してしまったのでございましょう。今回の、この鮮人の老婆によります”歴史の証人”としての確かなご発言には、わたくしめは心より感謝いたします。

10月最終日

今月も最終日を迎えております。社長さまは盛りだくさんの行事に奔走されておられましたが、慌しい一ヶ月も早馬の如くに過ぎてしまわれたようでございます。
千早
気がつけば、季節は晩秋から冬に向かおうかとしております。落ち葉が尚一層に、物悲しさを演出いたしておりますね。

化粧直し

化粧直し
年末にむけて、タイヤ販売キャンペーンの準備のために、連旗を取り付けているところでございます。十月もそろそろ終わりでございます。晩秋から冬にかけ慌しくなってまいりましょうゆえ、早めの準備でございます。

観艦式

旭日旗
我が海軍の誇る、観艦式でのワンショットでございます。「ちはや」の旭日旗でございます。
ちはや

 海ゆかば

伝え合えてこその言語

社長さまは、お取引いただいてございます自動車引取り解体業者さまに度々伺われます。そこには、他国よりお越しの交易を営んでおられる方々もお越しでございます。
         wanimaro_front.jpg
本日は、アフリカはコンゴよりお越しの方が、中古タイヤの買い付けをされておられたのでございます。リーダー格の方は、15年の在日経験により日本語も堪能でございます。社長さまが「コンゴの言語は何語?」とお尋ねになられましたところ”フランス語”とお答えが返ってきたのでございます。そこで、社長さまのスイッチが入ってしまったのでございます。スピードラーニングとNHKラジオで鍛えられた日頃の成果をお試しになられたのでございます。

結果は驚くべきものでございました。

そのフランス語は、どうやって勉強したの?日本で?一人で?本当にフランスには行ったことがないの?2、3年フランスに居たことがあるという人と話したことがあるけど、あなたほどキレイなイントネーションでフランス語を話す人に会ったのは初めて!完璧!」とのことでございました。
フランス語テキスト
NHKラジオ・まいにちフランス語テキスト10月号”今月のことば”として講師の「大木充」さまがお記しになられたものでございますが、まさにこの通りであろうかと、わたくしめも思うものでございます。

お互いが思いを伝え合えてこその”言語”でございましょう。社長さまのお帰り際には、コンゴの方々は両手を大きく振ってのお見送りでございました。トレビアン!

77777

偶然・・・
77777

ほんまに”エコ”か?

最近の自動車販売の主流は”エコカー”でございますが、社長さまは少なからぬ疑問をお持ちのようでございます。
アイドリングストップ
安全対策や環境対策を名目に、様々な装備が配置されているのではございますが、その中の信号等での停止時にエンジンの止まります「アイドリング・ストップ」は、バッテリに過負荷がかかり、通常新車の場合、二年ばかりしか寿命がないようでございます。

以前の自動車でございますと、長いものでございますれば4年、メインテナンス次第ではそれ以上使用可能な場合もございます。
バッテリ
アサダ自動車では、アイドリングストップ制御車用・3年保証のバッテリをご用意いたしておりますが、通常のものに比べますれば高価でございます。これまで既に、数台のアイドリングストップ車専用バッテリを交換いたしてはおりますが、果たしてこれが本当にエコなのか?

また今後、エンジン・スタータ(セルモータ)にも想像以上の傷みも考えられますゆえ、将来的なメインテナンス費用なども考慮いたしますと、どこまでが”財布に優しい”ものであるのか?地球に優しいとうたいながら、バッテリの寿命が半分では、真の環境対策といえるのか?疑問の尽きない課題でございますね。

すっかり日暮れ

夕刻
日照時間が短くなりますと、体のホルモンバランスや生成物質に変化があるのでございましょう、どこか物憂げになる秋の夕刻でございます。

それでも空の色は、心に染み入る群青色でございますね。秋の夜長、読書でもいたしましょうか・・・

八尾柏原地区会40周年

社長さまは、去る10月17日(土)に、大阪府整備振興会”八尾柏原地区会創立四十周年記念式典”にご来賓としてご参列なさいました。
八尾柏原40周年
衆議院議員「長尾たかし」さまをご筆頭に、自動車整備業界のご重鎮方がご挨拶をされたようでございます。
    八尾柏原40周年   懇親会
パネルディスカッションでは自動車整備のみならず、自動車業界の将来について熱い議論が交わされたようでございますが、社長さまは「もうちょっとパネラーがしゃべるようにしたらんとアカンかったな。コーディネーターがでしゃばり過ぎや」と仰っておられます。

懇親会にもお顔を出された社長さまは、いつもはお飲みになられないお酒を少しばかり頂きすぎになられたご様子でございました。翌日のお仕事は、軽い二日酔いとの闘いであったようでございます。

ともかくも、40周年おめでとうございます

*わたくしめのパソコンの不具合により、今回の式典の記事記載が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

寒い朝

今朝は、気温がグッと下がっていたようでございます。本格的な秋でございましょうか。
紅葉
紅葉が待ち遠しいのでございます。

さみしいぶ~

みんなお出かけして、ぶ~ぶ~一人ぼっちぶ~ さみしいぶ~
ぶ~ぶ~
早く帰ってこないかなぶ~

祭り

「石切神社」さま参道に所用のために参りましたところ、地車が境内に入っておりました。
石切神社
社長さまは、このようなお祭りをお好きではございませんゆえ、素通りされることでございましょう。

なかなか休めない

社長さまは本日、完全OFFのお休みをお取りになられるご予定でございましたが・・・
やたがらす神社
朝からバッテリ上がりの救援ご依頼のお電話が入り、堺まで出張修理にいかれました。夜遅くには、大阪市内に納車引取りに伺われます。なかなか、一日中ゆっくりとお休みになられることは、困難なようでございますね。

ドラマ仕立てのリスニング

リスニング
ストーリーを楽しみながらの英語リスニング本でございます。なかなかに面白いサスペンスでございますよ。

支韓傲マン参上

【産経抄】

 いけしゃあしゃあとよく言えたものだと素直に感心した。韓の朴槿恵(パク・クネ)大統領が21日、日韓国交正常化50年の記念行事「日韓親善友好の集い」に寄せたビデオメッセージで「正しい歴史認識」を呼びかけ、日本に慰安婦問題での対応を求めた件についてである。

 ▼朴氏は15日には米ワシントンで講演し、やはり慰安婦問題の進展を要求している。だが、同じ日にベトナム戦争中に韓軍兵士に性的暴行を受けたベトナム人女性の支援団体が記者会見し、朴氏に公式な謝罪を求めたことにはほおかむりを決め込んでいる。

 ▼支那中国の習近平国家主席も日本に対し、たびたび「正しい歴史認識」を要求してきた。英国訪問中の20日、バッキンガム宮殿で開かれた公式晩餐(ばんさん)会でも、第二次世界大戦での英支両国民について「正義のために助け合い、日本の侵略に抗してともに戦った」と強調した。

 ▼はて日本がいつ英国を侵略し、中産党が当時、英国とどんな連携をしたのかと首をひねらざるを得ない。ともあれ、先の国会会期中には、安全保障関連法案に反対するのは「正義」で、賛成するのは「不正義」だと断じた野党議員もいた。

 ▼古来、やたらと「正しさ」や「正義」を振りかざす人はうさんくさいものだ。哲学者、ニーチェはこう言った。「自らの正義について多弁を弄する一切の者たちを信用するな」。作家、池波正太郎は作中で登場人物に、繰り返し「善と悪との境は紙一重」と語らせている。

 ▼近く開かれる日中、日韓の両首脳会談では、安倍晋三首相が支韓両国から、一方的に「彼らの正義」を突きつけられる場面も予想される。国際社会はまだまだ、道理も倫理もなかなか通じないエゴイズムむき出しの未熟な世界なのが実態である。

産経ニュース・産経抄の引用でございます。

ご覧いただいた通りでございまして、支那や韓など、その程度の三等モノでございますが、問題は、このようなところに性懲りもなく修学旅行という名目で、若者たちを”強制連行”する高校があるというバカラシサでございます。

大阪府立松原高校は、これだけ日韓が冷え切っている関係の中、態々に韓行きを強行するようでございます。日程は、12月2日より5日までの4日間でございます。どのような大嘘を吹聴するのかは計り知れませんが、腐れサヨク教員のこと、朝日新聞同様に慰安婦のお涙頂戴捏造話などもあるやも知れません。

秋の夜長

夜景

福耳  星のかけらを探しに行こう

煙草入れ

煙草いれ
かなり古い時代物のようでございます。100年は経っているやも知れません。

大学講義の始まり

社長さまの、平成27年度の後期実習が本日より始まります。滞りなくお話が進んでまいりますよう、わたくしめも神さまに祈念いたしましょう。
室生
今年度はどのような学生たちがやってくるのやら、楽しみでございますね、社長さま。

プロの方々もお悩みになられるような内容でございますゆえ、実習を受けられる学生も、心して聴いていただきたいものでございます。

不似合い?

浄土真宗のお寺にて見かけることがあるものでございますが・・・
寺
何故に、お寺に南国の木が植えられているのでございましょう?

実るほど

大和神社
社長さまがこういった風景をご覧になられますと、必ずフジテレビ(現ウジテレビ)のドラマを思いだされるのだそうでございます。

夏子の酒

秋が深まりゆく

気が付けば、センター試験まで三ヶ月をきっております。夏に蓄えた学力を元に、じっくりと課題に取り組む時期でございますね。
リスニング
英語のリスニング力は、一朝一夕で向上するものではございません。そろそろ腰を据えて、日々の”訓練”をして行きたいものでございますよ。

ハナミズキ

社長さまご自宅前のハナミズキも、そろそろ落葉の頃でございます。
ハナミズキ
風が吹けば、チラリホラリと落ちてまいります。まるで、社長さまの御髪のようでございます・・・。

祝賀会

本日夕刻より、社長さまは”堺市議会第80代議長就任祝賀会”にご参席なさいました。
第80代議長
「水ノ上成彰」さまと社長さまは、長年のご盟友でございます。社長さまもご機嫌がよろしいようでございます。
第80代議長
大阪府知事や地元代議士も、お祝いのお言葉を述べておられたようでございます。会場では、お越しになられた沢山の方々が優雅な音色の下、楽しいひと時をお過ごしになられたことでございましょう。

本日は、誠におめでとうございます。

刈り入れ

千早
千早でも、稲の刈り入れ時期でございますね。美しい、わが大和の原風景でございます。

神社の軒下で

いつか二人で、この神社の軒下に腰掛けて寄り添いながら見上げた景色。
室生
今も変わらずに、木々は心を癒してくれる。隣にキミはいないけれど・・・。

Mr.Children 旅立ちの唄

10月も後半

今月も、実質後半でございます。残すところ二週間、年末商戦に向けてのスパートでございます。
神戸
お取引いただいてございます部品商さまのお話では、各自動車整備工場は売り上げの伸び悩みに苦戦しておられるとのご情報でございます。アサダ自動車も、気合を入れなおして頑張らなくてはならないのでございます。

ところにより色づき

今朝のNHKニュースでは、大台ケ原標高1400m付近の紅葉が映像にながされておりました。
室生
低い山間部でも、ちらりほらちと、ところにより色づきがみられるようでございます。

寒いぶ~

朝からちょっと寒いぶ~
ぶ~ぶ~
あゆみちゃんのパーカーと靴下を借りたぶ~

もう、オカシイを通り過ごして・・・

【安保法制】
反対の野党5党 SEALDs(シールズ)との連携続行へ 
 
 安全保障関連法に反対した野党5党の幹部らが16日、学生グループ「SEALDs(シールズ)」など反対運動を展開した団体と国会内で意見交換会を開いた。

 民主党の枝野幸男幹事長は「皆さんと一致点を共有し、前に進んでいくための場にしたい」と述べ、今後も連携を続けていくことに意欲を示した。

 反対デモなどでの共闘を避けてきた維新の党からも初鹿明博衆院議員が出席した。

産経ニュースよりの引用でございます。

この野党の連中は、本当に危険な思想の持ち主としか申し上げようのない.、救いようのないヤカラドモでございます。本気でこんな学生連中とつるみ続けるつもりなのでございましょうか?アタマダイジョウブカ?
わにまろモノクロわにまろモノクロわにまろモノクロ
SEALDsなる学生集団が如何なるモノの集まりなのか、普通の大人ならばとっくの昔に把握していることでございましょうに、こんなヤツらを議会に送っているオオバカドモにも投票権を与えている我国は、本当に素晴らしい国でございますね。

お手伝い

パパしゃ~ん、わにしゃんがお店のお手伝いをしているぶ~
ぶ~ぶ~
ぶ~ぶ~も何かお手伝いしたいぶ~ ぶ~ぶ~もバッグを持ってるぶ~ お使いくらいできるぶ~

お前の存在が恥ずかしいわ!

分担金停止「恥ずかしい」 記憶遺産で河野元議長
 
 河野洋平元衆院議長は15日、日本外国特派員協会で記者会見し、中国の「南京大虐殺」に関する資料を世界記憶遺産に登録した国連教育科学文化機関(ユネスコ)への分担金停止などの措置を日本政府は取るべきでないとの考えを示した。

 河野氏は「ユネスコの活動に影響を及ぼすような意見が国内から出るのは全く恥ずかしい」と述べた。同時に「南京で虐殺があったことは日中両国で事実と確認されている。問題は何人殺されたかだ。記憶遺産として残す以上は両国が資料に基づき、議論する必要がある」と強調した。

.産経ニュースよりの引用でございます。

この男、相変わらずの厚顔無恥でございますね。己の存在こそ恥ずかしいと思って欲しいものでございます。秘書には朝日新聞の出身者しか取らなかったとのお話も耳にいたします。真実でございますれば、相当のボンクラキチガイヒルアンドンでございますね。

発言が、もう大和民族のそれではございません。「紅ノ傭兵」と呼ばれるだけの値打ちはございます。支那人は、大喜びでございましょうが、このようなモノでも普通に生きていられる我国は、本当に良い国でございます。

成果

昨日の、アサダ自動車前でのタバコのポイ捨ての現状でございます。
吸殻
自分の吸ったタバコの吸殻すら始末の出来ぬクソガキドモノコウイでございます。
道端
赤枠のわずかなスペースでも、これほどの成果でございます。

”自由”だの”権利”だのと声高に学校で教え込まれてまいりました長い歳月が、大和人の心を荒ませてしまったのでございますね。支那や韓鮮のエージェントとして活躍してまいりました日教組の教員どもの、”素晴らしい成果”でございます。

今日から講習開始

社長さまのご子息は、本日夕刻より大阪府自動車整備振興会にて開かれます”自動車整備士3級シャシ”の講習会に通われることになっております。
3級シャシ
およそ20年前、社長さまも、ここからお始めになられたのでございます。

「技術に二級も三級もないんや、一級も一緒や。説明が簡単か難しいかの違いや。教えるヤツがシッカリしとりゃ三級でも面白いし、俺が一級の講習に通とった時みたいな、テキストをスクリーンに映してるだけのヘタレ講師なら、一級講習も値打ちないんや。」

社長さまは、そう仰っておられます。どのような方が講師をされるのか、楽しみでございますね。

実りに感謝

瑞穂の国・大和のまぶしいほどの実りでございます。
大和
うららかな春も、暑さ厳しい夏にも、日々手をかけて育てられるお米は、辛い冬を迎える前に、神さまが大和民族に下さるご褒美なのでございます。

この風景を拝見いたします度に、大和に生を受けたことを嬉しくかつ誇りに思うのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック