FC2ブログ

9月が終わる

さてみなさま、いよいよ9月も終わりでございます。今年も四分の三が過ぎてしまったのでございます。
神戸
今年こそ・・・、と思いつつ、予定していたことは進んではいても、思った実績は残せていないことにため息をつくばかりでございます。

残された四分の一を少しでも悔いなく過ごせるように、再度、これまでの道のりを振り返ってみる機会といたしとうございます。

ため息 柴田淳
スポンサーサイト



お誕生日 続きぶ~

あゆみちゃんが、ぶ~ぶ~にもケーキを分けてくれたぶ~。
誕生日
ありがとう~ぶ~。いただきまぶ~

お誕生日ぶ~

今日は、あゆみちゃんの21回目のお誕生日ぶ~よ~
誕生日
おめでとうぶ~。 ぶ~ぶ~にもケーキをくれるのかな~?ぶ~

交換不要?

この自動車メーカーの整備指定項目に記されておりますCVTフルード交換にまつわります記載には、交換不要の文字が浮かんでおります。
CVT
おやおや、これは大変なことでございます。不要なものを交換してしまったのでございましょうか?

とんでもない、この交換不要こそ間違いなのでございます。

このメーカーにオートマチック・トランスミッションを提供している下請けA社の方が、ディーラーにCVTフルードの交換を依頼したところ、そのフロントマンは「これは交換できません。メーカーの整備書では交換不要になっています」との応対をしたのだそうでございます。

それをお聞きになられたA社の方は「何を言っている、何が交換不要なものか。このミッションを作ったのは私だ!その私が交換せよと言っているのに、不要とはどういうことだ!」とお怒りになられたそうでございます。結局のところ、当該ディーラーではやったことがないという理由で交換を拒否されたそうでございます。

適当なメインテナンスを行わずに、故障といえば下請けにクレーム申請をしてくるメーカーに憤りをお感じになられたことでございましょう。アサダ自動車がお近くであれば良かったのでございますが、残念でなりません。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック