FC2ブログ

公費のムダや!

先日にも記事にいたしましたが、松原市の公式キャラクターマッキーが、ゆるキャラグランプリ100位以内に入らなければ辞任するという件でございますが、それはそれとして、松原市の行政はこんなチラシ、それも裏表刷りの高級紙とも思えるものを使っての応援依頼をしているのでございますよ。
公費のムダ
市内全戸に配布されます”広報まつばら”という冊子に挟まれていたものでございますが、わたくしめは呆れているのでございます。市内の子どもたちへの補助などは疎かにしておきながら、こんな下らぬものに公費を使うとは、アホウ丸出しでございますね。
辞めろ!
マッキーに恨みがあるわけでもございませんが、こんなアホウな行政のために力を貸す気にもなれません!

わたくしめの場合、当初は岡商店会のキャラクターとして活躍の場を模索いたしておりましたが、残念ながら多くの賛同を得ることは出来ませんでした。それはひとえに、わたくしめの”生き物としてのグロテスクさ”に原因があり、いわゆるゆるキャラというものとは程遠い存在であるというご判断であったことは否めない事実でございました。

それでもわたくしめは、社長さまの下、アサダ自動車のキャラクターとして世間さまに何とかお認めいただきたい一心で、教育や社会奉仕などを中心に活動の場を求めてまいりました。そのことがやがて、わたくしめをご覧くださる方々のお目にとまることとなり、わにまろクリップが読売新聞に、わにまろタオルは産経新聞に取り上げていただくことができました。

これらの日々の活動は、社長さまが長年にわたり大学にお勤めになって得られましたお給料を元に「チームわにまろありがと基金」を設立され、どこからの一切の補助もなくここまで”身銭”のみで運営されてきたものでございます。それに比べ、この松原市のキャラクターは、一体これまで何をしてきたのでございましょうか?

ここまで資金を投入してきたのでございますゆえ、この度のゆるキャラグランプリでは是非とも健闘を!と祈りはいたしますが、わたくしめは応援する気持ちにはなれないのでございます。

これは一事が万事、松原市行政の無駄遣いの一面に過ぎないと考えてしまうものでございます・・・。
スポンサーサイト



管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック