FC2ブログ

啓発を装い

松原市のマッキーおしの必死さが見え見えでございます。災害対策の啓発を装いながら、このようなものを公立学校にて配布いたしておりますよ。
無駄遣い
どうやらシールのようでございますが、これも公費の無駄遣いではございませんか?

安全や環境と言えば誰も文句を言えないであろうという、これこそ、サヨクの手法を真似た保守の皮を被る利権屋の使う常套手段でございますね。

以前、”わにまろ界隈 交通事故ゼロ”の啓発ステッカーを作成し配布いたしましたが、これは全て、社長さまの大学でのお給料を基にいたしました「チームわにまろありがと基金」からの支出によるものでございました。
交通安全祈願
誤解があってはいけませんゆえ、再度記しておくことにいたしますが、わにまろ基金には一切の公費助成などはございません。これ全て、松原を愛し、教育や社会奉仕に暖かいご理解をいただくご有志さま方のお心添えによるものでございます。僅かばかりの小遣い欲しさに、教育委員会に物品購入の斡旋(という名の強要)をするようなアホウとは、”人としての根本が違う”のでございます。

癒着の臭いが立ち込めてまいりました。行政を牛耳る連中の高笑いと、それに集るハエの羽音が耳障りでございます。

秋の気配

本日はお天気がよく、心地よい風のすり抜ける一日でございます。秋の気配でございます。
やたがらす神社
関西の今週は、10月の気候の様子との予報でございます。気をつけなければ、風をひいてしまうのでございます。

頑張りや!

かめ吉
新しい週の始まり、かめ吉さまに送り出していただいたのでございます。

来週は、世間さまで申しますところのシルバーウィークでございますゆえ、お盆休みのございました先月同様に、今週のお仕事を段取りよく進めていかなければなりません。実働は今月も残り半分なのでございますね。

しかしながら、わが大和の民は、これほどに休んでばかりいてよいのでございましょうか・・・。

名言集

私にとって、夢は夜みるものではない。寝ても覚めても夢をみる。夢をみることが仕事なのである。

アメリカの映画監督「スティーブン・スピルバーグ」さまのお言葉でございます。
        wanimaro_front.jpg
社長さまも、そのご人生の折り返しを疾うの昔に過ぎておられますが、それでも夢を抱いておられます。夢のない日々の暮らしなど、無味乾燥の焼き菓子の値打ちもございません。

生ある限り、夢みることを謳歌いたしましょう!悔いない人生を送るために夢をみて、それを追いかける、それが生きている大きな意味なのでございます。

お悔やみ

昨日、アサダ自動車とご提携いただいております板金工場の奥さまがご逝去なさいました。謹んでお悔やみ申し上げます。
      半旗
       わにまろモノクロ
わたくしめはお会いいたしたことはございませんが、社長さまのお話では「いつ電話をかけても明るい声で応対してくれてはった・・・」とのことでございます。

大変に愛妻家のご主人さまでございまして、ご夫婦お揃いでお買い物されておられるお姿を、社長さまの奥さまが幾度かご覧になられておられるとお聞きいたしました。

ご闘病生活におかれましても、常にご家族のことをお気遣いになられ、ご本人は大変に苦しい思いをされておられたに違いございませんが、それを微塵も出さずにおられたそうでございます。

ご家族にての密葬をとのご遺言のために、お葬式は密かに執り行われるご予定ゆえ、社長さまもご参列はままならぬとのことでございます。

アサダ自動車社員一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

柴田淳  君へ

工場のメインテナンス

本日は、アサダ自動車作業場正面入口シャッターの、補修塗装やお掃除をいたしております。
補修
月曜のご入庫に備えて、少しばかり、作業の合間に済ませているところでございます。

しゅわっちっ!

ウルトラマン

ウルトラマン

ようやく見えた光

雨続きでございましたゆえ、西のお空に光が見えることがないここ暫くではございましたが、ようやく光が射しました。
西の空
関東地方では大災害をもたらしました今回の悪天候は、まさに憎むべきものでございます。程を過ぎるにも程がございます。

被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げたく存じます。

可愛いか?可愛くないか?

大阪府自動車整備振興会のマスコット「てんけんくん」でございます。
てんけんくん
可愛いのか?可愛くないのか?意見の分かれるところだそうでございます。

ここから始まる

社長さまのご子息は、大学では経営学を学んでおられましたゆえ、今後、自動車整備の資格をお取りになって行かれるのでございます。本日、秋から始まるその技術講習会の申し込み手続きを済まされました。
3級シャシ
社長さまも大学では法律を学んでおられましたゆえ、3級整備士の資格から一歩一歩階段を昇って、十年後には一級をお取りになられたのでございます。

今では、大学の教壇やプロの方々の前にお立ちになられ講師などをなさっておられる社長さまも、最初はここから始められたのでございますね。歳月は、人も環境も変化させたということでございますね。

YELL コブクロ

3

3

3

どないしようもないバカドモ

一流大学を目指し、必死に朝日新聞のスタンスを勉強した末に法学部に合格。その後も朝日のアカヒ体質が抜けることもなく、いい大人になっても平和ボケのお花畑のままに司法試験に受かり、狭い狭い狭~い、世間さまとは大離れした世界に棲み続けた結果、一番大切なものは、朝日新聞の主張するサヨク思想に基づく大和民族の結束破壊並びに我国の破壊であると洗脳された集団でございます。
アホウノアツマリ
頭が良いとは、心髄を見抜く能力があることをさすものでございまして、この弁護士連中のように、法律に詳しいだけで、その知識を”天に唾吐く”が如くの所業を平気でやってのけることをいうものではございません。
      わにまろバック
人間力のない薄っぺらな”知識人”と呼ばれるモノどもの、悪行三昧をご覧下さいませ。

わたくしめは、はっきりと申し上げます。大切な民族の安全保障もままならぬような糞憲法など、一日も早く破棄し、我が大和民族に適した新しい憲法を作らなければなりません。現下の憲法など、大東亜戦争後に米国を中心とする連合国によってなされたリンチたる押し付け憲法であって、わが大和民族の物語の欠片も感じられぬド腐れ文言の羅列にすぎないのでございます。

そんなものを守って国を護れないようでは、本末転倒でございます。その本末転倒すら理解できないように洗脳されているのが、現在の我国の状態であるという認識を持たなければ、このアホウやサヨク政治家どものように「戦争法案」などと現を抜かすのでございますよ。

*お写真は、産経ニュースより拝借いたしました*

雨ばっかりや

ちょっといっぷく
つまらん・・・。

トヨタもした漏洩

明治大法科大学院教授が「司法試験」問題漏えいか 法務省告発を検討

 今年の司法試験で問題作成を担当した考査委員の明治大法科大学院教授が、教え子だった受験生に問題の内容を漏えいした疑いがあるとして、法務省が調査していることが7日、関係者への取材で分かった。

 関係者によると、この法科大学院の教授は試験前、憲法の論文試験問題などの内容を教え子の女性に漏えいした疑いがあるという。法務省が教授や受験生から事情を聴いている。

 女性は漏えいを受けたことを認めているとみられる。司法試験委員会は教授の刑事告発も視野に検討している。

 考査委員は法相が任命する非常勤の国家公務員で、法科大学院教授のほか、裁判官や弁護士が就いている。出題や採点を担当し、守秘義務が課せられている。

 司法試験をめぐっては、平成19年にも当時の考査委員だった慶応大法科大学院の教授が、試験前に答案練習会を開いて実際の問題に類似した論点を学生に説明していたことが発覚、考査委員を解任されている

産経ニュースよりの引用でございます。

社長さまが一級自動車整備士試験に向けて講習会に通っておられました頃にも、このように試験問題の漏洩事件があったということをお聞きいたしました。トヨタ自動車の問題作成に関わるモノによるトヨタディーラーへの問題漏洩があったのでございますね。

この際に受験したトヨタディーラーの合格者は、全て合格を辞退することになったのだそうでございます。本当に実力で合格したモノまで引き込まれる騒動となったのだそうでございます。

社長さまのお話では、それまでは「俺はトヨタのメカニックや」とばかりに、これ見よがしに子どものおチンチンのようなロゴ入りのユニホームを着ていた受講生たちは、一斉に私服で受講するようになったのだそうでございます。数名の合格者がそこにいたことは申すまでもございませんが、「自分は正々堂々と合格した!」と言い張れるのならば、トヨタの看板を背負い続けていれば良いものを、それが出来なかったということは、おそらくそのモノたちも事前に問題を手に入れていたということでございましょう。

一流と呼ばれる企業や大学の、とんでもない所業でございますね。

苔もきれい

雨続きでございますゆえ、コケも緑が映えてきれいでございます。
切り株
大阪は、まだニ・三日雨が続く様子でございます。そのせいか、社長さまも腰痛でお爺さんのような歩き方をされておられるのでございます。本当に、雨の多い年でございますね。

.九月の雨・太田裕美 .

週の始まり

昨日に引き続いての雨模様で一週間が始まったのでございます。
くまもん
休み明けの午後、月曜の朝の忙しさから解放され、少しばかり落ち着きを取り戻してまいりました。もうすぐ、三時のおやつでございますよ。

雨続き

本日も雨でございますが、頬をすり抜ける風は爽やかなものでございます。
長谷寺
どこか物悲しい、秋の長雨の中を散策いたしますと、ついこの前までの夏の暑さを懐かしくすら感じる風情でございます。

今夜は慰労会

一級自動車整備士講習会が大阪の整備振興会にて開かれました折、その第一期生としてご一緒にお勉強され合格なさいました最年長の方の慰労会が、天王寺にて催されるのでございます。社長さまとのお付き合いも、もう十年以上になるということでございます。
夜景
この度、整備の現場からのご引退をご表明されましたゆえ、ご有志がその労をねぎらうために場を設けられたのでございます。

長年にわたり、自動車整備業界に貢献されてこられましたことに、わたくしめも心より敬意を表します。

Mr.Children「hypnosis」

言われるまで

TBSがドラマ演出でおわび 逮捕政治家に拉致救出シンボル 

 北朝鮮による拉致被害者救出を祈るシンボルのブルーリボンバッジが、ドラマ中の演出で逮捕される政治家役につけられていた問題で、ドラマを放送したTBSは4日、ホームページ上で「全く他意はなかったが、配慮に欠け、拉致被害者家族をはじめ支援者、関係者の気持ちを傷つけたことを心よりおわびする」と陳謝した。

 問題となったのは8月31日放送のドラマ「SP「SP八剱貴志(やつるぎたかし)」。贈収賄事件で逮捕される国会議員役の胸にブルーリボンが付けられていた。

 こうした演出に対し、被害者家族らからは、救出運動に対して悪印象を持たれかねないことを懸念し、改善を求める声が上がっていた。

.産経ニュースよりの引用でございます。

どの道、腐れマスゴミのTBSのことでございますゆえ、言われたら謝って済ますくらいに考えていることでございましょう。事実はどうであれ、一度刷り込まれた印象は、その脳裏に潜在意識として残るものでございます。サブリミナル効果と同様でございます。

朝日新聞の捏造記事と同じく、ともかくウソであろうと間違っていようと、あのアホウどもは既成事実としてやらかしてしまうことが目的でございますゆえ、このような謝罪をもって許すことがあってはならないということを申し上げておきたいのでございます。

この放送局には、向こう側のモノが棲息していることもささやかれておりますが、どうやら事実のようでございますね。

暑くとも

昨日も各地では”夏日”となりました。本日も、大阪は日が射しておりますが、暑さの質は変わっておりますね。
長谷寺
「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますように、今月の連休が分岐点でございましょうか?

ペンギンスタイル

日の丸 大
わにまろライト   ゆめぽん
その名は「ゆめぽん」、社長さまの大切な方の愛犬だそうでございます。

ペンギンのように起立するのでございますよ。気をつけ~っ

栄誉礼

公費のムダや!

先日にも記事にいたしましたが、松原市の公式キャラクターマッキーが、ゆるキャラグランプリ100位以内に入らなければ辞任するという件でございますが、それはそれとして、松原市の行政はこんなチラシ、それも裏表刷りの高級紙とも思えるものを使っての応援依頼をしているのでございますよ。
公費のムダ
市内全戸に配布されます”広報まつばら”という冊子に挟まれていたものでございますが、わたくしめは呆れているのでございます。市内の子どもたちへの補助などは疎かにしておきながら、こんな下らぬものに公費を使うとは、アホウ丸出しでございますね。
辞めろ!
マッキーに恨みがあるわけでもございませんが、こんなアホウな行政のために力を貸す気にもなれません!

わたくしめの場合、当初は岡商店会のキャラクターとして活躍の場を模索いたしておりましたが、残念ながら多くの賛同を得ることは出来ませんでした。それはひとえに、わたくしめの”生き物としてのグロテスクさ”に原因があり、いわゆるゆるキャラというものとは程遠い存在であるというご判断であったことは否めない事実でございました。

それでもわたくしめは、社長さまの下、アサダ自動車のキャラクターとして世間さまに何とかお認めいただきたい一心で、教育や社会奉仕などを中心に活動の場を求めてまいりました。そのことがやがて、わたくしめをご覧くださる方々のお目にとまることとなり、わにまろクリップが読売新聞に、わにまろタオルは産経新聞に取り上げていただくことができました。

これらの日々の活動は、社長さまが長年にわたり大学にお勤めになって得られましたお給料を元に「チームわにまろありがと基金」を設立され、どこからの一切の補助もなくここまで”身銭”のみで運営されてきたものでございます。それに比べ、この松原市のキャラクターは、一体これまで何をしてきたのでございましょうか?

ここまで資金を投入してきたのでございますゆえ、この度のゆるキャラグランプリでは是非とも健闘を!と祈りはいたしますが、わたくしめは応援する気持ちにはなれないのでございます。

これは一事が万事、松原市行政の無駄遣いの一面に過ぎないと考えてしまうものでございます・・・。

授業中の居眠り

昨今の学生や生徒、児童たちは、夜更かし癖がついているために、授業中や講義中に居眠りをすることがままあるようにお聞きいたしております。
     wanimaro_front.jpg
まず第一に、悪臭韓、おっとこれは失礼、悪習慣を絶つために家庭教育が大切なことは申すまでもございません。何らのご異議もないことと存じます。

社長さまの大学でのご講義・実習におきましても、お疲れの学生の中に居眠りをする方もいらっしゃるそうでございますが、社長さまは決してその学生を起そうとなさいません。それにはちゃんとした理由があるからだそうでございます。

そもそも授業中に居眠りをするのは、その授業自体が面白くないからでございまして、その責任は教える側にあるとのご認識からだそうでございます。仰せごもっともでございますね。
      わにまろバック
にもかかわらず、授業中に少しばかりコクリとしてしまったことで、集中的にその学生を仇のようにイジメルが如くの所業に出るオオバカモノ教員も居るようでございます。己が力量の無さを他人のせいにするとは、どこまで性根の腐ったヤカラでございましょうか。

こんなヤカラでも一人前の給料を取っている、それも血税から出されているのでございますゆえアホらしいお話でございますね。高校の教員には、自分は一流企業の社員なみの待遇を受けて当然と思っているマヌケも多いとお聞きいたしておりますが、ヘソでお茶が沸きそうでございますよ。

早くも実りが

お昼に奈良の御所までご納車に行かれました社長さまが、早い実りのお写真を撮ってきてくださいました。
実り
秋の毛生え、いえ、”秋の気配”でございます。社長さまの御髪を拝見いたしておりますと、ついついわたくしめの社長さまへの思いが、口をついて出てしまいました・・・。

秋に向けて

例年、年末にダイハツ販売店会のキャンペーンが展開されるのでございます。
wake
その前段階として、まずは行楽シーズンの秋に向けて新車販売促進モードに転換するのでございます。間もなく、新機種が投入されますゆえ、市場も賑やかになることでございましょう。

灯りが好き

白熱電灯によく似合う”蛾”でございます。夜にウロウロするくせに、灯りが好きとは、赤提灯に釣られるオヤジと同じでございますね。
蛾

蒸し暑い九月の始まり

本日も、気が付けば雨模様、かと思えば陽が差し込むという、蒸し暑い日でございます。
大和神社
全国的にも、お天気はよくないようでございますね。からりとした秋が待ち遠しいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック