FC2ブログ

夕刻になると

ゾロゾロと、犬を連れた散歩をする人々が現れ出すのでございます。
夕刻
犬が足を上げて尿をしようとしておりましたので、社長さまがカメラを向けますと、そそくさと飼い主が逃げ出したところでございます。

犬を飼うなとは申しませんが、飼うなら飼うで、マナーを守るべきでございましょう。こういうことを繰り返しておりますと、いずれは己が身に跳ね返ってくるということを確りと心得ておくべきでございます。神さまは、高いところよりご覧になられておられるということを理解しなければなりません。いい歳をして、恥ずかしいとも考えないその厚顔無恥さに、辟易いたします。

スポンサーサイト



苗字を間違える

とある学校のとある一教員のお話でございます。
       wanimaro_front.jpg
この教員は生徒の苗字を何度も何度も、酷い時には一日に十回以上も呼び違えるのでございます。

どれほどのアホウでも、それほどまでに間違えることはございませんでしょう。増してや、アホウと言えども一応、学校の”エライ先生”でございます。よって、ワザと間違えているに違いないと判断いたしておりますが、もし本当に間違っているのならば、即刻に脳波の診断に行くことをお勧めしなければなりません。社長さま風に申しますれば「お前、ちゃんと出来ひんねやったら、無理から病院送りやぞ」ということでございましょうか・・・。

さて問題は、この教員の政治的背景でございますが、どうもあの悪しき”夫婦別姓”を推進するモノのように思えてならないのでございます。小さなことと見過ごしておりますと、こういうヤカラはいい気になり、ますますエスカレートいたします。よってこれも、元号を使わない姑息な連中と同じように、早めに退治が必要ななのでございます。

わたくしめがお聞きいたしましたところ、どうやらその連中は、わたくしめのブログを閲覧しているようでございますね。それならば、お話は早ようございます。

社長さまが直々に学校にお乗り込みになられる前に、襟を正して二度と間違えることのないようにしたほうがよいと進言いたします。新聞に学校名や教科まで載るようでは、出世の妨げでございますよ。もっとも、人の名前も普通に覚えられぬようでは、出世など夢のお話でございましょうが。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏

梅雨の憂さを晴らす

長谷寺
じめじめした梅雨の空気は心までドンヨリさせるものでございますが、山間部に参りますと不思議なことに、湿気も少ないように感じてしまいます。
 長谷寺 長谷寺 長谷寺
樹々の葉が、水分を吸収してくれるのか?紫陽花の色合いが気分を変えてくれるのか?は定かではございませんが、神社やお寺の軒から望む雨に霞む風景は、むしろ梅雨の憂さをも晴らしてくれるものでございます。

運気向上祈願

円満
みなさまの日々のお暮らしが、より良くなりますように
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック