暑いねん

フレンチブルドック
動いたら暑いから、じっとしてるねん。今日で七月も終わりやで。せやけど、まだまだ暑い日~が続くで。
スポンサーサイト

夏の盛り

本日も大変お暑うございます。京都では、体温よりも高くなる予報でございますね。
大宇陀
午後二時を過ぎた今頃が一番暑い時間帯でございますゆえ、みなさま、熱中症などには充分にご留意くださいませ。

70年前も暑い夏

終戦の御詔勅

日本のいちばん長い日

過ぎてゆく日々

聖堂池

Mr.Children innocent world

コアラ曼荼羅

お土産のチョコレートは、まるで”曼荼羅”のようでございます。
コアラ曼荼羅
南無~ 南無~ 南無~

お土産

お土産
「ボブ」さまの英語レッスンの生徒さま方より、オーストラリア、そして広島のお土産を頂戴いたしました。

平和を祈る小さな灯りたち

長居スタジアム
昨晩のスタジアムライブアンコールの際、観衆とミュージシャンが一体となり、一人一人の小さな灯りを燈した折のお写真だそうでございます。

Mr.Children - 未完

寝起きミミズク

ミミズク

休日

休日
本日は、社長さまが長居スタジアムでのライヴにお出かけでございますゆえ、わたくしめはお休みを頂戴いたしました。

英会話レッスン

第四土曜は「ボブ」さまの英会話レッスンの日でございます。
英語レッスン
本日も、五時から3グループに分かれてのレベル別レッスンが行われております。本日は参加人数も多く、大忙しの「ボブ」さまでございます。

その通りですけど何か?

「戦争できる国、たくらんでいる」 村山元首相がテレビで発言

 村山富市元首相は25日のテレビ東京番組で、安全保障関連法案をめぐって、野党に対し「憲法を守る一点に結集せよ」と要求した。「(政府・与党は)憲法解釈を変えて戦争ができる国にしようとたくらんでいる。憲法だけは守らなければいけない」と強調した。 安倍晋三首相が出す戦後70年談話については、「安倍さんは『日本がそんなに謝る必要があるのか』という勢力に支えられている。だからそう言わざるを得ない状況になっている」と述べた。

.産経ニュースよりの引用でございます。

またこの
老害ジジイが、支那や北鮮、韓の代弁者を勤めておりますね。

全くその通り、侵略の暴挙に対抗すべく戦争できる一人前の国になるために、戦後70年を経てようやくここまで来たのでございます。敵は、我国が応戦すら出来ない弱小国と認識しているからこそ、尖閣周辺にも大挙しやってくるのでございます。竹島も、領土を主張するばかりでは、アホ韓はやりたい放題なのでございます。

大東亜戦争以前の強い大和の国に戻れば、アジア諸国(アホウ諸国は排除)も諸手を挙げて歓迎してくれることでございましょう。西洋列強によるアジア植民地の解放は、わが日本の活躍があってこそ成し得た事実でございます。

この村山某は、阪神淡路大震災にてお亡くなりになられた多くの方々のお命をも軽んじた大馬鹿者でございます。そのような糞ジジイに、国家戦略を口にする資格はございません。河野某とともに、腐れ談話を破棄し早々に消え去っていただきましょう。

夏バテ

セミ
暑さにやられてか、セミも一休みしておりました。拾い上げてやりますと、手の中より飛び立ちました。

本日も閉店

暑い熱いあつい現場の一日が終りました。本日も、汗びっしょりでございます。
西の空
さて本日は、大阪天神祭りの宵宮でございます。大阪の夏がいっそう暑くなってまいります。

親友宅の犬

トビー
滋賀にお住まいの、社長さまのご親友さま宅の愛犬「トビー」くんでございます。

オーバーヒート

ユーザーの自動車に乗る期間(車齢)が長くなっておりますゆえ、トラブルの原因も部品の劣化によるものがしばしばございます。
ラジエータ
今回のオーバーヒートも冷却水の漏れが原因でございましたが、キャブレター奥に取り付けられましたゴム部品の劣化亀裂がその漏れ箇所でございました。
ゴムキャップ
車齢に応じた点検整備が必要なのでございますね。

今日も雨模様

朝からシトシト降っておりました雨も、今は止んでおりますが、お空は一面雲に被われております。台風の影響でございますね。
前栽
社長さまは今度の日曜日、長居競技場にて行われますライブに行かれるご予定でございまして、お天気を気にされておられます。
Mr.Children fantasy

高原の緑

梅雨が明けた途端に、こちら大阪は雨模様でございます。気象庁のソフトボール大会が雨で中止になることもございましょうから、仕方ないことでございますが。
高原
蒸し蒸しとした気分を、高原の緑が癒してくれますれば、幸いでございます。
    高原   高原
爽やかな風が、ススキを揺らしながら吹き渡る「曽爾高原」でございます。
高原

招待状

衆議院議員・自由民主党政務調査会会長「稲田朋美」さまより、八月に帝國ホテル大阪にて開かれますパーティのご招待状が、社長さま宛てに届きました。
ご案内
稲田さま、社長さまともにご多用のため、なかなかにうまく大阪での催しにてお会い出来ておられないようでございますが、この度は何とかしてご出席されたいとのことでございます。

まずは、公立学校にて使用される年号につきまして、税金を使って配布される全ての用紙(電送・Eメールを含み)、資料は、元号を用いることを大原則とすることを義務付け、違反に対しては処罰する旨の規定作成をご進言され、その他、クラブの顧問による偏向思想教育の禁止・処罰規定を設けるなど、多岐に渡ってのお話をされたいようでございます。

梅雨明け

梅雨明け
梅雨が明け、青空の広がる夏真っ盛りでございます。

海の日

本日は、祝祭日でございます。国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。
        祝日

関東甲信越は梅雨明け

聖堂池
平年より二日早く、東の方では梅雨明けしたようでございますね。こちらでも、間もなく梅雨明け宣言されることでございましょう。

明日は海の日、夏も真っ盛りに向かっているところでございますね。

英語力を向上させる

Suga apologizes for calls to hit Okinawa papers

Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga apologized to Okinawa Gov. Takeshi Onaga during talks July 4 in Tokyo for calls by members of the ruling Liberal Democratic Party and its associates to destroy or attack the funding of his prefecture's two main newspapers for reporting critically on the government's security bills, the governor said.

The two also agreed to continue discussing their differences over a U.S.-Japan plan to relocate a U.S. military base within the prefecture, the governor said after the meeting in Tokyo. (Kyodo)

自民勉強会の報道規制発言、菅長官が沖縄知事に謝罪
菅義偉官房長官は7月4日、翁長雄志沖縄県知事と会談し、自民党議員の勉強会で沖縄の地元2紙に圧力をかけるような発言が出たことについて陳謝した。

The Japan Times ST 七月十五日付け 英語のNewsよりの引用でございます。

社長さまが、若い方々に英語での発信能力向上を訴えておられることの要因のお一つに、こういった英文と和文における違いをただし、外国人に正確に伝えられるようにすべきであるというご認識をお持ちであるからでございましょう。

英文だけを読めば、さもこの沖縄の二つの反日新聞が、安保法案を批判していることで与党から圧力を受けているような誤解を招いておりますが、そもそも、朝日をはじめとするこれら沖縄の二紙のような反日マスゴミが、常日頃より支那の片棒を担ぐ報道姿勢に終始いたしておりますゆえ、様々な経緯を踏まえての上の百田さまのご発言でございます。

そういった詳細を、自らの言葉で発信できる能力が望まれているということでございます。大学のサヨク教授どもは、一般人がスラスラと外国人とコミュニケーションが取れては、真実が他国に伝わり都合が悪いゆえに、政府の英語教育改革に真っ向反対をしているのかも知れません。

かちこいでちゅねえ

幼稚園のお遊戯
サヨク幼稚議員のみなちゃ~ん、よくできまちたよ~。えらいでちゅね~、かちこいでちゅね~。

次の選挙ポスター用に、いいお写真がとれまちたよ~。みなちゃ~ん、このお写真が世界中に配信されて、世界中のひとたちの目に触れて、世界中を笑いに包んでいますよ~。笑顔の溢れる世界を作るなんて、素晴らしいことでちゅね~。とても良いことをしまちたね~。えらいでしゅよ~。

三十年後も五十年後も、この絵は残されて、末代まで語り草になりましゅよ~。よかったでちゅね~。

でも日本の大人たちは、ちょっと恥ずかしいと思っているみたいでちゅよ~。せっかく世界中を笑わせたのに、日本の大人たちは解かってくれないんでちゅよ~、困りまちたね~。

世間は連休

今日・明日・明後日と三連休の方もいらっしゃることでございましょう。アサダ自動車の現場は、明日・明後日はお休みでございます。
聖堂池
社長さまは、明日はショウルームオープンのためにお仕事でございます。零細企業にとりましては、世間さまとは全く違う生活形態を取らざるを得ないのでございます。

公立学校は夏休みに入っておりますが、真面目な先生方ほどクラブの顧問などで大変とお聞きいたしております。腐れサボり教員連中は研修にも顔を出さず、長い休みを謳歌することでございましょう。そのようなモノどもの給料が血税から出されているくらい、アホウらしいことはございませんね。

その連中を排除し、防衛費にまわして欲しいものでございます。今後二十年、三十年先、より一層自国防衛に力を入れることになりましょう。アメリカが、いつまでも世界NO.1の軍事大国である保証はどこにもございません。

自分の会社は自分で守る、自分たちの国は自分たちで護る、それが当たり前のことでございます。のんびりと休んではいられないのでございます。走り続けなくてはならないのでございます。

Mr.Children 幻聴

このアホどもの繰り返し

中学校、報告書で「いじめ」認める方針 名前挙がった生徒にも確認 

 岩手県矢巾町の中学2年、村松亮君(13)がいじめを苦に自殺したとみられる問題で、中学校が、いじめがあったと認める記述を、来週をめどにまとめる調査報告書に盛り込むことが18日、学校や町教育委員会への取材で分かった。

 学校は村松君の死後、生徒や教職員を対象にアンケートや聞き取りによる実態調査をした。少なくとも約60人の生徒が村松君へのいじめを見聞きしたことがあると回答した。名前の挙がった生徒らにも事実確認しており、こうした調査結果を踏まえて判断した。

 町の越秀敏教育長は「たとえわずかなことであっても、受けた側に心理的な影響があればいじめだ」と述べ、村松君のケースがいじめに当たるとの考えを示した。町は同日、「いじめ問題対策連絡協議会」を開き、再発防止策などを検討。

 村松君は7月5日夜、JR矢幅駅で列車にはねられ死亡した。担任に提出していたノートには、「もうつかれました」「死にたいと思います」などと書かれていた。

.産経ニュースよりの引用でございます。

何度、このようなことが繰り返されてきたのか。そして、常に同じ構図での謝罪と弁解、教育委員会からの指導を徹底するという旨の報告、〇〇調査委員会や〇〇協議会と名ばかりの腐れ会合がもたれ、結局、一番責任のある担任は顔どころか名前すら出されない、これが日教組主導で構成されてまいりました狂育会の実態でございます。

命の大切さを教えるという体裁の”似非人権教育”は、間逆の効果しかもたらさず、大義に命を投げ出すことを犬死となじる風潮はむしろ、弱いものいじめを助長させるばかりでございます。このアホウ担任に、命の大切さが解かるはずがございません。腐れ日教組は、このような馬鹿者でも「日々の業務が煩雑すぎるから、生徒に向き合う時間がない」という言い訳を吐くことが常套手段ございましょうが、そういう姿勢には断じて屈してはなりません。

こちらの中学校教員はどれもこれも、雁首そろえてアホウばかりでございますか!大人が命をかけて真剣に向き合えば、子どもたちに伝わるものでございます。かつてこの国のために、大和に住む大切な家族や友人のために、大義を胸に散華された方々のことを思えば、こども同士のイジメなど止められるものでございます。

一人一人の命を大切に・・・などと、いくら美辞麗句を並べたてたところで、張りぼての看板に過ぎないのでございます。国会でプラカードをヒラヒラさせていたあのアホウどもと同じ、護るべきものが何かを解かっていないのでございます。ヴァーチャルリアリティの世界に棲む、実態忌避体質の異星人でございます。

降りに降った

台風11号の影響は、各地に被害をもたらしたようでございます。松原でも、昨日はずっと雨でございました。河内地域では避難勧告が出されたところもあったようでございます。
やたがらす神社
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く日常にお戻りいただけますよう、お祈りいたします。

頭大きい?

やたがらす神社
社長さま、撃たないで・・・

Mr.Children - Starting Over

強行採決?

安保法案に関しまして「強行採決だ!民主主義が踏みにじられた!」などと民主党のアホウ連中が五月蝿くうめいておりますが、多くのみなさまがご存知ないようでございますゆえ、少しばかりお知らせいたします。
       wanimaro_front.jpg
平成21年9月より平成24年12月までの民主党・鳩山~菅~野田以上の三政権下におきまして、21回もの強行採決を行っているのでございますよ(各・鳩山9回、菅8回、野田4回)。この三政権の在任期間が1290日でございました。

これにくらべまして、これまでの安倍政権の在任期間は1200日、そしてなんと、この度の強行採決が初めて、さようでございます、1200日にして、初めての出来事でございます。

それを殊更に、NHKや朝日をはじめとする腐れマスゴミは「民主主義への冒涜だ」、「独裁だ」などと息巻いているのでございます。ヘソで茶を沸かすよりも面白いデータでございましょ。

ご良識あるみなさま方におかれましては、どちらが真の民主主義政権であるのか?お解かりいただけることでございましょう。このようなデータを提示しても、某大阪府立高校のアホウ教員は”安倍の独裁”などとウソぶき、ご皇室や君が代・日の丸を穢す発言を平気で生徒に向かって吐くのでございます。

民主党とは、そのような腐れサヨクによって支えられる反日政権であるということだけは、確りとお心にお刻みいただきとうございます。

それはそうと、あの生徒の名前を覚えられない(ワザと覚えない)大馬鹿者は、少しは”マシ”になったのでございましょうか?まだ続いているのならば、大阪府教育委員会に連絡し、即刻、脳波の検査をさせるように申し入れしなくてはなりません。生徒の安全にも関わる一大事でございます。

ダイハツ・タントのCVTフルード交換

アサダ自動車がお勧めいたしておりますアッシュのCVTフルードでございますが、ダイハツ・タントをお乗りいただいてございますお客さまより頂戴いたしますお声に須らく「燃費がとても向上している」というフレイズがございます。
CVTフルード交換
先日も、タイヤの空気圧調整にお立ち寄りいただきましたお客さまより「交換前、通勤で16~17km/Lが、交換後は20km/L以上になっている」との計測値をご提示いただきました。そして何よりも、快適なドライビングにご満足いただけておりますことを、社員一同、心よりうれしく思っております。

”少しばかり高くとも良いものは必ず売れる”というお言葉を耳にいたしたことがございますが、その場の投資は高くついたと感じても、長い目でみれば節約になっているということでございましょう。そのご投資は、環境保護・エコにもつながっているということでございますね。

嵐が来る

”ジャニーズの嵐”ならば、お喜びになられる方も沢山いらっしゃることでございましょうが、本物の台風の襲来はお断りいたしたいものでございます。
台風接近
お空が唸り始めてまいりました。雲の色も、段々と黒味を帯びてきております。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック