FC2ブログ

上半期終了

あっという間に半年が過ぎてしまったのでございます。六月が終わり、明日から下半期に入るのでございます。
長谷寺
みなさま、年初におたてになられました目標は、順調に推移しているのかどうか?を点検する時期でございますよ。特に受験生のみなさまは、暑い夏をお迎えになるご準備を怠りなくなさりますように。気が付けば、もう秋風が吹いているということになってしまいます。

わたくしめも後半に向けて、体調管理と目標の見直しでございます。
スポンサーサイト



こういう姑息を叩く

公立学校から配布されます書面には、須らく”元号”が使用されることとされているはずなのでございますが、大阪府立金剛高校から配布されたあるプリントには、姑息にも姑息にも姑息にも、小さな文字にて西暦で記されておりますね。
配布プリント
我国は、天皇陛下を頂く神の国として、肇國より2675年の歳月を経る世界に誇れる悠久の歴史ある国家でございます。それをまあ、このプリントを作製した教員は知ってか知らずか?厚顔無恥にも姑息な手段を弄しております。

早速に、南大阪教育福祉オンブズマンとして、大阪府立金剛高校に申し入れをしなければなりません。近々学校長あてに、社長さまよりお怒りのご連絡をお入れになられることでございましょう。

このような小さなことと油断してはならないのでございます。こういう公立学校に限って「俺は天皇も日も丸嫌いや。君が代なんか歌うな」などと、サヨクの毒を吐き散らす大馬鹿者が潜んでいることが多いのでございますよ。も最初は小さな細胞が健康な細胞を次々と蝕んでゆくように、抗体がなければ増殖してまいります。この府立金剛高校のを、早いうちに始末しておかなければなりません。

もう今や、学校教育に関する事項は闘いなのでございます。多くの善良なご父兄は、学校で教えられることは間違いのない真実であるとお考えかも知れません。しかしながら、サヨクどもの教科書採択に関する暴力的活動などを観察しておりますと、如何にあの連中が、教育という本来は神聖であるべきものを通して純真無垢なる若者たちを洗脳してきているのかということをご理解いただけるはずでございます。

戦後70年、GHQによる占領政策の呪縛がいまだに解けていないことは、今回の自民党の若手勉強会への諸処分を拝見いたしておりますと、谷垣某なるお偉いさまをはじめ幹部と呼ばれる連中への洗脳が、どれほど深く浸透しているかを如実にあらわしておりますよ。

吠えない噛まない

愛らしい表情のフレンチブルドッグ(8歳)でございます。
フレンチブルドッグ
どなたがお越しになられましても、全く吠えることはないのだそうでございます。

紫陽花

あじさい
「やたがらす神社」さまの境内では、毎年この時期には、紫陽花も盛りが如くに咲き誇っております。梅雨空の重々しい気持ちを、紫陽花の優しい色合いが和ませてくれるのでございます。

大いなる大自然は、その雄大なる摂理の下、進化と淘汰を続けてきたのでございましょう。自然の中で生き残ることの大変さと素晴らしさに、感動すら覚えるものでございます。

”心眼を開いて事にあたれば、之れ全て師”でございますね。命の連鎖に感服いたします。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック