FC2ブログ

大和ミュージアム


大和ミュージアム1000万人達成 人気もスケール大 広島


 戦艦大和の巨大模型を展示する広島県呉市の大和ミュージアム(市海事歴史科学館)がオープンから10年余りの24日、来館者一千万人を達成した。

 一般的な地方博物館の4、5倍のペース。県外の来館者が7割を占め、一千万人目も愛知県春日井市の高校2年、川村英利香さん(16)だった。

 川村さんは「学校などで知ることのできないことがいっぱい」と感動。館は現在、初の大幅展示替えを計画中で、人気の“スケール”も大きくなりそう。
大和

産経ニュースよりの引用でございます。

わが国人口の十分の一近い方々が訪れられたのでございますね。素晴らしいことでございます。

社長さまの上着の襟にはいつも、昨年の11月、大阪で開かれました大和展でお求めになられましたバッジが輝いてございます。


大和神社 第二艦隊戦没者慰霊祭
スポンサーサイト



頂き物

あすかクッキー
高松塚やキトラなど、飛鳥の古墳石室に描かれた「四神」がプリントされた飛鳥クッキーのおすそ分けを頂戴いたしました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック