FC2ブログ

日本製ならば・・・

ハワイ米軍基地、オスプレイが着陸失敗、炎上
 事故炎上   わにまろレフト
米ハワイ州オアフ島で、着陸に失敗して炎上するオスプレイ=17日(テレビ番組「ハワイ・ニュース・ナウ」提供)

 【ロサンゼルス=中村将】米ハワイ州オアフ島の米軍基地で17日、海兵隊の新型輸送機MV22オスプレイが着陸に失敗する事故があった。同機は炎上し、搭乗していた22人のうち1人が死亡、21人が病院に搬送され、12人が負傷した。AP通信などが報じた。

 事故が起きたのはオアフ島南東部のベローズ空軍基地。カリフォルニア州サンディエゴの海兵隊の遠征隊が訓練中だった。MV22は人員輸送が主な目的の海兵隊で使用される垂直離着陸機。沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場にも24機配備されている。

.産経ニュースよりの引用でございます。

操縦に熟練は必要でございましょうが、度々にトラブルを耳にいたしますオスプレイも、これが我国の手になるものでございますれば、もっともっと安全な飛行機器でございましょうに、残念なお話でございます。

東大など、軍事研究を忌避し続けている現状では兵器の開発はままなりませんが、平和を護る為の装備を、これほどの技術立国でありながら自国でまかなえないということがオカシイのでございます。

まずは、何をおいても憲法の改正が急務でございます。我国の憲法を改正することが、兵士の安全をも守ることにつながるのでございます。それこそ真の”平和憲法”と申せましょう。
スポンサーサイト



新車入荷

一ヶ月ばかり前にご注文賜りましたスズキ・アドレスの新車が入荷いたしました。
アドレスV50
モデルチェンジのこともあって、少しばかり納期がかかっているようでございます。なかなかに、精悍な顔つきのスクーターでございますね。

大和ほどの大きさ

堺のエネルギー施設に、LNGを輸送してきた船が停泊いたしておりました。
LNG輸送船
調べてみましたところ、ほぼ戦艦大和と同じ大きさであることがわかったのでございます。
    LNG輸送船   LNG輸送船
わたくしめ、本物の戦艦大和を、是非この目で拝見したかったと悔やまれてなりません。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック