FC2ブログ

次世代に継ぐ

タンポポは花が終わっても、このように綿毛となって人の目を惹きつけるものでございます。
綿毛
吹きつける風を利用して、次世代に命をつないでいるのでございます。その風が強ければ強いほど、より遠くに子孫を残すことが出来るということでございますね。時には逆境ともなる風を”道具”として、厳しい自然を幾年も幾年も乗り越えて、タンポポは今ここにあるのでございます。

小さな花が語りかけてくれる壮大な物語が目の前にある、そのことに喜びを感じた一瞬でございました。

ふるさと
スポンサーサイト



迷惑

わにまろ界隈の中心にございます中高野街道の、風物でもありながらご近所さまに大迷惑な落ち葉と、倒れこみかけている外壁でございます。
中高野街道
町会でも問題視されておりまして、どうにかして欲しいとのお声があるようでございますが、今はこちらさまにはお住まいではないとのこと、ご住居をご存知の方々が「どないかしてくれ!」と苦情をお申し入れになられたのだそうでございますが、知らぬ存ぜぬの構えだそうでございます。

居住の方はお医者さまとお聞きいたしておりますが、ここでも医師のモラルが問われることが顕在しているようでございますね。医師の”師”は先生でございましょうが、学校でも病院でも、どうしようもない連中は居るものでございます。

新緑の中

参道
昨日の月参りは、大変に良いお天気に恵まれた中での参拝でございました。
    参道   参道
鮮やかな緑の参道には、清らかな風が吹き込んでまいります。
    本殿   本殿
本殿前には、地域の幼稚園児の手による風車が奉納されておりました。
大和神社
心静かに、国家の安寧と弥栄、そしてアサダ自動車の発展を祈願いたしました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック