FC2ブログ

嫉妬、固執、偏屈、偏狭・・・

【産経抄】

 今年の大型連休は、曜日の並びも良く、北陸新幹線開業ブームも手伝って連休中、JRの利用者は前年より9%も増えた。航空各社の国際線も大いににぎわったが、ただ一つ人気がなかった行き先がソウルだったという。

 ▼NHKが、韓KBS制作のメロドラマ「冬のソナタ」を地上波で放送し、大ヒットを飛ばしたのはわずか11年前。深夜帯にもかかわらず、最高視聴率は20%を超え、「韓流」ブームを巻き起こした。ソウル行きの便は女性客であふれ返り、日本のテレビ番組には整った顔立ちの美男美女が海を越えてどっと進出した。

 ▼それもこれも今や幻となり、影も形もない。3年前の夏、先代の大統領が突如、竹島に上陸し、天皇陛下に過去への謝罪を要求するに及んで、「韓流」熱に浮かされていたおばさんたちが正気にかえってしまったのである。

 ▼慰安婦問題を解決しなければ日本の首相と会わない、と言い張る朴槿恵(パク・クネ)氏が大統領になると、事態はさらに悪くなった。今度はソウル市が慰安婦像を市内に建立すると発表した。

.▼ソウル市は、日本人が観光にこなくても某高級ホテルで閑古鳥が鳴こうとも大したことはない、とお考えだ。韓のお偉い方々は、庶民の生活を度外視しても日本の足を引っ張るのがお好きなようである。

 ▼ユネスコの世界遺産登録が確実となった「明治日本の産業革命遺産」に言い掛かりをつけているのもしかり。戦時中、朝鮮人も動員された炭坑があった「軍艦島」など7施設が「遺産」となるのが、ケシカランのだとか。「過去の歴史も忘れないで」とクギを刺しておけばよいものを、「責任はすべて日本にある」と叫ぶから嫌われる。過去しか見ない隣人とは、なるべく付き合わない方がいい。

産経新聞の人気コラム”産経抄”の引用でございます。

仰せごもっともでございます。出来うるならば、国交断絶を願いたいところでございます。過去を顧みない民族に明日はないなどと嘯いておりますが、それは韓のほうでございます。

併合以降、どれほどの資金を投入し近代化を図ったことか、そして、我国がどれほどに感謝されることを施したのか、まずはそいうったことを人民に教えるべきところ、今では反日一色の教育ばかり、これでは打ち解けようがございません。

事態を理解できないアホウどもは、多くの人民が野垂れ死にするまで放っておくのでございましょう。折角にきれいな所にしてやっても、ケダモノ同様に汚すことしか出来ないのでございますか?

偏狭なるナショナリズムに囚われ、過去に固執してばかりの連中に未来はございませんね。

スポンサーサイト



安らぐ心

黒滝村で過ごす連休も、最終日にようやく良いお天気に恵まれたのでございます。
黒滝村
青空と緑の山々が眼前に広がる景色は、日頃の大阪での生活の煩雑さを忘れさせてくれるものでございます。
黒滝村
鶯の声が響き渡る山間に身をゆだねる時、心が透き通る気持ちになれるものでございます。
お別れ
楽しいときは早足で過ぎ去り、黄金に輝く夕陽とともにゴールデンウィークも終了いたしました。次にこの景色に見えるのは、お盆休みでございましょう・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック