FC2ブログ

かき氷

先ごろ、おっ!さんテレビでお馴染みのサンテレビ放映にて、このようなかき氷のケーキが紹介されておりました。お江戸では人気の商品のようでございます。寒いのに・・・。
かき氷ケーキ
社長さまが幾つかのお店に「是非作ってみては?」とお勧めなさったようでございますが、お店によってそれぞれのご反応のようで、”気持ち悪い”と仰るところまでございました。

わたくしめは、是非とも口にしてみたいと思っております。もちろん、暑くなってからでございますが。

春眠暁を覚えず

かめ吉
眠たいねん・・・

引渡し

本日「日本ライトハウス」さまに、ダイハツ・ミラをお引渡しいたしました。チームわにまろも名を連ねております。
寄贈

春のモコモコ

アサダ自動車・ショウルーム前の花壇に植えられております葉牡丹が、着実に春の気配を知らせてくれております。
モコモコ
ソフトクリームの用に”モコモコ”でございます。

久々に

「良念寺」さまのお屋根をご覧いただきましょう。
良念寺
緑青までは、まだまだ、まだまだのようでございます。

霧の中

ライトハウス
千早の盲導犬訓練所では、濃い霧が発生していたようでございます。
    ライトハウス   ライトハウス
同じ大阪府内ではございますが、府内唯一の”村”ならでは光景でございましょうか。

町内清掃活動

本日は、早朝より町内清掃活動奉仕の日でございました。
中高野街道
昨晩の雨で、たばこの吸殻やティッシュなどが地面にこびり付き、非常にお掃除がし難いとのお話でございます。そもそも、ゴミを捨てなければ、このような作業も必要ないのでございましょうが、モラルの問われるご時世でございます。

ベルトが・・・

Vベルトと言われるものとは違い、現下の自動車に多く使用されておりますベルトは、このように破損するようでございます。
ベルト
一本のベルトが、三本になってしまいました。

朝礼にて

三月の朝礼より、社長さまのご子息がご本の一節を朗読なさることとなりました。「鍵山秀三郎」さまのお言葉を集められた”語録”でございます。
語録
ご編纂なさいました「寺田一清」さまは、以前には社長さまも何度もお勉強会にご出席され、色々なお話をお聞かせ下さった素晴らしい方なのでございます。

アサダ自動車の業績にも、必ずやプラスとなることでございましょう。

新しいシール

本日、社長さまは午前中に堺の「紙カフェ」さまに伺われました。
紙カフェ
紙カフェ
もちろん、ご用がお有りでのご訪問でございました。アサダ自動車でお渡しいたしております景品などに貼りつける新しいシールを、こちら「紙カフェ」さまのご母体でございます「株式会社 つーる・ど・堺」さまにお作りいただいたものを引き取りに伺われたのでございます。
シール
明日から、みなさまのお目にとめていただけることでございましょう。

ご好意により

アサダ自動車のお客さまが、この度、お車を手放されることになったために、社長さまが「盲導犬育成のためにご寄付いただきたい」旨のお願いをなさいましたところ、ご快諾いただきました。
寄贈
ダイハツ・ミラでございます。今回は「チームわにまろ」もお仲間に入れていただくことが出来ました。

充電系統点検診断

お車の”バッテリ上がり”に伴います「充電系統点検診断」には、オシロスコープが威力を発揮いたします。
オシロスコープ
当然のこととして、サーキットテスタは使用いたしますが、それに加えての映像診断でございます。
リプル波形
リプル(さざ波)波形と呼ばれるものでございまして、桃色線に挟まれた部分の変動具合の点検など、アサダ自動車ならではでの手法があるのだそうでございます。

月参り

雨の中の月参りは、午後よりの参拝でございました。
大和神社
風も強く、激しく降る雨の中「大和神社」さまの参道を歩いておりますと、少しばかり雨は優しくなりました。
    大和神社   大和神社 
いつものように”祖霊社”前にて、海行かばを奉納いたしましたが、その折には、極小の雨粒に変わっておりました。
濃霧
大宇陀に向かう頃には、再び強い雨と霧が走行の邪魔をしたのでございます。

猫の仕業 その3

エンジンルーム
寒くなりますと、乗車後の暖かいエンジンルームに入る習性があるのでございましょうね。しかしながら、何故に”石ころ”を・・・。

月の始まりは雨

早いもので、三月が始まりました。新年から60日目の本日は、恒例の”月参り”でございました。
長谷寺
社長さまは、午前中はお仕事をなさいましたので、午後からの参拝でございました。「長谷寺」さまに到着いたしました頃には、雨も止んでおりました。

猫の仕業 その2

またもや、猫によるエンジンルーム内への石の持込でございますね。
エンジンルーム
フロントフードとの狭いところに無理やりに入ったのでございましょう、カバーが傷だらけでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック