FC2ブログ

Qu'est-ce que c'est?

雪
自動車の天井に積もった雪でございます。

寒い寒い

本日は、ここ松原でも雪のちらつく寒い一日でございます。こんな日には、暖房の効いた暖かな喫茶店で大好きな人と語り合いたいものでございます。
アンジュ
寒さに弱いわたくしめには、本日の寒さは命に関わるものでございます。

ヒツジのオブジェ

お客さまより、今年の干支のヒツジのオブジェを頂戴いたしました。
ヒツジ
大変お上手に、可愛くお作りになられてございますね。ショウルームに飾らせていただいております。

受験真っ只中

大学受験は、私立大学の受験が各所にて執り行われ、また、国公立大の出願も済まされていることでございましょう。
阪大の英語
夢の実現を目指しておられる受験生のみなさま方は、健康第一をご考慮され残り少ない時間を有意義にお過ごしいただきとうございます。

暦の上では春を迎えております。本当のも間近でございますよ。

新型ムーブ

ショウルームの展示車を入れ替えました。新型ムーブでございます。
ムーブ
目を惹くボディカラーでございますゆえ、通りがかりの方々が覗き込んでいかれるようでございます。

あまりにお粗末な

事故修理でご入庫いただきましたお車の修復の際に見つけたものでございます。フロントバンパカバー内に取り付けられましたフォグランプの配線処理を見て驚きでございます。
アース線
これは、いわゆる量販店と言われるカー用品店で取り付けられたものでございますが、ホーンのアース線のビニール一部を剥離し、そこにくくり付けてテープを巻いただけのものでございました(赤枠赤〇部)。

ホーンもこちらで取り付けたものとのことでございますが、そのアース線がらせん状にクルクル巻きになっております。短く切って処理すべきところ、忙しいのか邪魔くさいのか、それとも値段相応なのか、まあお粗末としか申し上げようございません。件のフォグランプのバラストも、両面テープで貼り付けただけで、当然の如く、はがれてバンパカバー中でプラプラユラユラいたしておりました。

こちらの量販店にて昨年末に車検整備(?)をお受けになられました別のお車では、エアクリーナーケースが外れエレメントが飛び出していて異音を発生するという事例もございましたよ。

楽しい楽しい、やり直し整備でございますよ。

業務連絡

社長さまより「○○○○○○」さまへのお知らせでございます。

前回は忘れておられたので、次回のカラオケでは、こちらをお歌いになられるとのことでございます。
      わにまろスリープ
確かにお伝えいたしました。それでは、お休みなさいませ・・・。

Mr.Children - 常套句

わにまろグッズ

わにまろクリップに始まり、タオルコースターと続いて作成いたしました「わにまろグッズ」の第四弾を、近々にみなさまにお披露目出来そうな運びとなっております。
       wanimaro_front.jpg
社長さまの、ある名高い方との小さなご縁の広がりにより、この世に生み出されるアイテムでございます。今、巷でも評判になっているものでございます。奈良は大宇陀に、その発祥があるのでございます。

運転練習を兼ねて

社長さまのご子息は、本年一月に自動車運転免許証をご取得された緑色ドライバーでございます。
葛城・金剛山系
早く、引き取りや納車をお一人で伺えるようになるためにも練習が必要でございます。それゆえ、千早への所用にも、ご子息の運転練習を兼ねて、社長さまが助手席におつきになられているようでございます。

わたくしめは、命の保障の無い限り、同乗はお断りいたしたく存じます・・・。

本日も冷えております。葛城山・金剛山の頂には、雪が積もっておりますよ。寒っ

走行距離に関わらず

CVTフルードは本来、定期的に交換するものであることを再々記しておりますが、アサダ自動車では、積算走行距離が少なくとも年数が経てば交換なさるべきものと判断いたしております。
CVT
今回のお車は、初回(厳密には二回目)車検のダイハツ・ミラes/走行5.100kmでご入庫いただいたものでございますが、引きづる感覚や走行中のシャクリ感が発生し始めておりますゆえ、交換をお勧めいたしました。

業者によりますれば「ATFなんか交換せんでも、走ったらええんや!」というような暴論を発する者も居るようでございますが、そのお店が何を軸として自動車整備サービスを提供しているのか?お客さまのためになるサービスを提供することができているのか?今一度、ご考慮いただきたいものでございますね。

医師も自動車整備士も、どちらを向いて仕事をしているのかが肝心なところでございます。

紙カフェ

社長さまは本日、堺は山之口商店街にございます「紙カフェ」さまに、所用にて伺われました。
堺コーヒー
先様がお勧めの「堺コーヒー」を所望されたそうでございます。
    紙カフェ   紙カフェ
店内には、”紙もの”が沢山並べられてございまして、今回はこちらさまに、わたくしめに関します何かについてご相談に伺われたとお聞きいたしました。
    紙カフェ   紙カフェ
お洒落な店内には、おしゃれなミュージックが似合うものでございます。

Roberto Fonseca: Asi Es La Vida live session

本日も閉店~

忙しい一日が終了いたしました。茜色の空に、ほんの少し心和むひとときでございました。
西の空
節分も終わり、昨日は立春・・・、お正月休みがついこの前と思っておりましたのに、歳月は人を待たないことを実感いたします。

タイヤキャンペーン

新春より始まっておりますタイヤ交換キャンペーンもまずまずの推移のようでございます。
タイヤ交換
量販店では、外国製タイヤを格安にて販売しているようでございますね。アサダ自動車でも、他社に負けないように頑張らなければなりません。

ちなみに、ATF交換は依然として好調でございます。

成果のほどは・・・

日本人が聞き取れない範囲の英語の音を聞けるようにするために、医学的見地から作製された”英語耳”を作るための本のようでございます。
8000Hz
社長さまがお試しになられておられます。成果のほどをお尋ねいたしましたところ「始めたばっかりで、わからん」とのことでございます。

奮闘中

社長さまのご子息は、アサダ自動車の新人として、ただ今のところご自身の出来うるお仕事からはじめておられます。
新人
社長さまも大阪ダイハツからお帰りになられた頃は、洗車、洗車、掃除に洗車の毎日をお過ごしになられていたようでございます。
 わにまろライト新人わにまろレフト
わたくしめも、そっと見守っているところでございます。

二輪車の修理

本日は、二輪の修理の多い日でございますね。スクーターにカブ、自転車と盛りだくさんでございます。
二輪
一輪車のパンク修理から自動車のハイテク診断まで、アサダ自動車はやれることは何でもいたします。

アサダ自動車CM

印象派

「テレビ東京・美の巨人たち」にて、先週の土曜日に放映されておりました印象派画家「モネ」さまの”カササギ”でございます。
          カササギ
         わにまろバック
テレビの画面を何気なく撮影されたところ、大変きれいに撮れたようでございます。見事な雪景色でございますね。

寒い日には

熱いおうどんは、いかがでございましょう。
うどん

アホにつける薬無し

朝日記者がシリア国内で取材 「非常に危険」外務省幹部が強い懸念
 

 朝日新聞のイスタンブール支局長が、シリア国内で取材していることが31日、分かった。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」による日本人殺害脅迫事件を受け、外務省は1月21日、報道各社にシリアへの渡航について「いかなる理由であっても」見合わせるよう求めている。外務省幹部は「記者も当事者意識を持ってほしい。非常に危険で、いつ拘束されてもおかしくない」と強い懸念を示した。支局長はツイッターで、26日にシリア北部のアレッポに入ったと伝え、現地の様子を写真を交えてリポートしている。

 朝日新聞社広報部は「当該記者は、シリア政府の取材ビザを取得し、取材のために同国に入った。記者は当初の予定・計画に従って行動・取材をしている。この件に関しては弊社も了解している」と回答。見解については「お答えを差し控える」としている

産経ニュースよりの引用でございます。

語るに値せぬようなアホウの所業でございますが、二人の”日本人”がテロ組織に惨殺されたにも関わらず、何を思ってか、朝日は危険地域に記者を送り込んでおりますね。恥知らずと申すほかございません。盾として日本国憲法の翻訳コピーを忘れずに携帯しているのでございましょうかねえ?

国から止めろと言われながらも、記者自らは「己が使命」とシリアに入ったゆえ、監禁されようが殺害されようが知ったことではございませんが、危惧することは、それによりまたしても大切なわが国の決定すべき案件に遅れを生じることでございます。そのような事態になれば、またぞろ腐れ朝日は「邦人救出は政府の責任だ!」などと大キャンペーンを展開し、もしものことがあれば「安部は国民の命を蔑ろにした」などと嘯くのでございましょうに・・・。

      わにまろバック
あああ、アホウらしくて、アホウらしくて。


教育委員会など不要?

松井知事もバッサリ「陰山氏が責任取るのは当然!」 校内人事問題で教育委員長を非難

 公立学校内の人事決定に教員が不適切に関わる「校内人事」問題が大阪で突出して多いことをめぐり、大阪府の松井一郎知事は31日、府教委の陰山英男教育委員長と委員長職務代理者を務める小河勝教育委員について「責任を取るのは当然だ」と述べた。大阪市内で記者団の質問に答えた。前日には、府知事時代に両氏を登用した橋下徹大阪市長も「府教委の大失態の責任を取って陰山氏は辞めるべきだ」と批判しており、陰山氏の進退問題に発展する可能性もある。

 松井氏は「橋下知事時代に両氏は(校内人事については)『何ら問題なし』と言ってきたが、実際は大問題だった」と不快感をあらわにし、「おかしかったなら、教育を受けた子供たちに『悪かった』と謝らないといけない」と述べた。

 さらに、両氏が平成20年10月、大阪の学力向上を目的に選任されたにも関わらず、文部科学省の全国学力テストで依然最下位レベルと低迷していることについて、「(陰山氏は)言い訳は何度かされたが、できなかったことに対してはご自身で説明をし、責任も取るべきだ」と強く批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

教育基本法では、学校内の人事権は校長にあるとの規定がございますが、その”学校教育に関する憲法”を守ることなく、腐れ教員どもの権力闘争の具として校内にて選挙されていたなど言語道断!これが、わが国の、特に大阪の教育現場の実態なのでございます。

大阪府立松原高校なども、この流れの一環でございまして、是が非でも腐れ韓に修学旅行に強制連行させる体質など、ここに”根源”がございます。府教委などサヨク思想にまみれたトンデモナイ連中が仕切っておりまして、それを知ってか知らずか、容認してしまった橋下前知事にも責任の一端がございましょうに、己が責任を転嫁するだけでは許されないことでございます。

また、府会議員の多くも、教育委員会の言うことを鵜呑みにし、似非保守を真正保守と思い込み同調していたやにお聞きいたしております。猛省を促しとうございます。

南大阪の”布忍小学校~松原第三中学~府立松原高校~府教委”という、奴等の言うところのエリートコース、それは、一定の思想を敷衍させ、行政を牛耳る特定団体のサポートを礎といたしておりますが、このルートの破壊こそ、大阪の教育正常化への正しい道でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック