FC2ブログ

聴き流すだけでは不満?

「英語をやり直したいが、本当に聴いているだけで英語が話せるようになるのか?」と疑心暗鬼な方には、話すために必要な基本文法を手に入れるお勉強をされることをお勧めいたします。
英文法
ボブさまも文法の重要性を訴えておられますことを度々記しておりますが、例えば、定冠詞の”the”と冠詞の”a・an”を混同する、”~に話しかける・speak to ~”の「to」を忘れたり、”my car”と言うべきところの「my」を飛ばしてしまうなど、ごくごく簡単な間違いにより意味が通じないということがございます。そういった初歩の誤用は早めに修正しておく必要がございます。ハイレベルな英会話能力のある方でも間違えてしまうことのある小さなミスだとお聞きいたしております。

表題には「ゼロからスタート」と記されてございますが、侮る無かれ、エクササイズには「私は娘を上野動物園に連れて行ったが、そこは私が最初に妻とデートしたところだった」や「彼女の答えは上司の気分を害したに違いない」という風に、少しばかり頭をひねる必要のあるような表現も掲載されております。

何事も基礎が大切でございまね。
スポンサーサイト



古巣の失態

ダイハツ系列社長ら書類送検=無許可でオークション容疑―大阪府警

 ダイハツ工業系列の「大阪ダイハツ販売」(大阪市)が、無許可で中古車オークションを営んだとして、大阪府警生活安全特別捜査隊は19日、同社の三宮清士社長(59)ら4人と、法人としての同社を古物営業法違反容疑で書類送検した。
 同隊によると、中古車オークションの開催には都道府県公安委員会の許可が必要。同社は2007年からオークションを運営し、計1万743台が出品され、計約1億2480万円の収入を得ていたが、一度も許可を取得していなかった。4人とも容疑を認め、社長は「古物商(である中古車販売業者)の許可だけで運営できると思った」などと話しているという。

ヤフーニュース(時事通信)よりの引用でございます。

社長さまの古巣でございます「大阪ダイハツ販売㈱」の失態でございますね。おやおやといった感じでございます。

うちの社長さまもこちらの社長さまをご存知でございますが、決して悪意でなされたことではないことをよくご理解されておられることではございましょうが、一応ルールはルールでございますゆえ、仕方のないことでございますね。

ハイテク化対応

今や、自動車はあらゆる部分にまで”電子制御”という言葉に支配されていると申し上げても過言ではございません。
コンピュータ診断
それゆえに、メンテナンスにおきましても、それに応じた設備と技術の習得が必須条件となっているのでございます。

アサダ自動車のわにまろチェックは、自動車のハイテク化に対応した整備商品でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック