FC2ブログ

折られても折られても

アサダ自動車専用駐車場横に生えております”根性の木”は、折られても折られても負けずに葉を伸ばしてまいります。
根性の木
寒空の下、小さくとも生きる強さを教えてくれているのでございます。

YELL~エール~ / コブクロ
スポンサーサイト



「アライメントは理論です」

これは、社長さまがお客さまとホイールアライメントについてお話される際に、度々お使いになられるお言葉でございます。
アライメント
本日もご同業者さまよりのご依頼によりまして「4輪トータルアライメント」の測定・調整作業を行っているところでございます。

ホイールアライメントと申しますと、”高価な4輪アライメントテスタ”を使用しなければならないイメージをお持ちでございましょう。現実として、アサダ自動車ではそのアライメントテスタを用いて作業いたしておりますが、昨年11月5日・6日付けの記事にも記してございますように、テスタはあくまでも数値を測定するものでございまして、修復作業はメカニックの手によってなされるものでございます。その作業には、ホイールアライメントに関します膨大な知識と経験の積み重ねがあるのでございます。

かなり以前のこと、トヨタのエコカーとして君臨いたしております「プリウス」のフロントタイヤ異常磨耗に関しまして、大阪トヨペット(現大阪トヨタ)の某営業所にクレーム申請をいたしましたところ”異常なし”との返答が帰ってきたそうでございます。ディーラーでの点検は、前輪に関するところのみだったとのことで、揚句の果てに「ユーザーの乗り方が悪い」との結論を導きだそうとしたようでございます。

当然のこととして社長さまは、その結論付けを是とされませんでした。何故ならば、フロントタイヤの異常磨耗は、フロント周りの異常のみで現れる異常現象ではないからなのでございます。

そこでアサダ自動車にて4輪テスタを用いて測定をされたとのことでございます。 続く・・・

粒々辛苦

「りゅうりゅうしんく」 でございます。

元々は、お百姓さまがお米の一粒一粒を作るところから出来上がったものでございまして、成果を得るためにコツコツと日々の努力を重ねることを意味する言葉でございます。
       wanimaro_front.jpg
さて、受験生のみなさま、センター試験の日でございますね。これまでに積み重ねた努力が実を結び、ご自分の夢を叶えるための第一歩を踏み出すことができますよう、わたくしめは心よりお祈り申し上げます。 拝

徳永英明 夢を信じて
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック