FC2ブログ

宣戦布告!

加藤前支局長の出国禁止、3カ月延長を決定 小林編集局長「改めて強く抗議する
. 
  【ソウル=藤本欣也】韓の朴槿恵大統領への名誉毀損(きそん)で産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が在宅起訴された問題で、15日に期限を迎える加藤前支局長の出国禁止措置が16日から3カ月延長されることが決まった。ソウル中央地検の延長要請に対し、黄教安法相が3カ月の延長を認めたことを、加藤前支局長の弁護人が14日確認した。

 検察当局は昨年8月7日付で加藤前支局長の出国を禁止して以降、延長を繰り返している。今回が8回目の延長で、加藤前支局長は4月15日まで、通算8カ月出国できないことになる。

 加藤前支局長の弁護人は今月9日、(1)加藤前支局長に逃走や証拠隠滅の恐れはない(2)外国人の生活基盤を制限するのは人権的側面から妥当ではない-などとして、黄法相やソウル中央地検トップの金秀南検事長、ソウル中央地裁刑事部に、出国禁止措置を速やかに解除するよう文書で要請。

これに対し、ソウル中央地検は12日、「(加藤前支局長の出国を禁止する)状況に変わりがない」として、黄法相に出国禁止の3カ月延長を求めていた。

 加藤前支局長に対する3回目の公判は19日、ソウル中央地裁で開かれる。

   
◇ ◇ ◇

 小林毅・産経新聞東京編集局長「加藤達也産経新聞前ソウル支局長に対するさらなる3カ月の出国禁止決定はまったく理解できず、改めて強く抗議する。

 加藤前支局長の弁護人による出国禁止措置の撤回要請、日本政府、内外のメディア、団体によって繰り返されている同措置への批判を無視する韓国当局の姿勢には強い憤りを覚える。言論、報道、表現の自由の侵害であり、人権に対する意識さえも疑わざるを得ない。

 これ以上加藤前支局長の行動の自由を制限することは民主主義を掲げる国家として許されるものではない」


産経ニュースよりの引用でございます。

腐れ韓は、またしても人権侵害民族の棲むところであるということを全世界に知らしめたことになりました。これはもう、世界の人権意識に対する”宣戦布告”と申しても過言ではございません。

わが同胞が監禁されているというのに、政府は呑気なものでございますね。北鮮の拉致同様、許されざる人権侵害に対して毅然たる態度を表明、いや、今に至っては”行動あるのみ”でございます。官房長官の会見談話など、もう戯言は沢山でございます。はっきりと「敵に対して砲艦外交をする」と発言すべきでございます!

 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
民族挙げて加藤さまをお救いしなければ、大和の名折れでございますよ。
スポンサーサイト



ウサギのお香立て

社長さまのご親類さまが営んでおられますお仏壇の「敬昌堂」さまにて、このような可愛いお線香立てをお求めになられました。
ウサギ
わにまろコースターとのコラボレーションもお洒落でございましょ。お一つ¥800-でございますよ。如何でございますか?

㈱敬昌堂

続・やっと初詣

「八咫烏神社」さまの参拝を終えた後、いつものように室生に向かったのでございます。
初詣
午後五時を過ぎておりましたゆえ、辺りは薄暗くなりつつございました。
 初詣 初詣 初詣
「室生龍穴神社」さまの参拝を終え「長谷寺」さまに到着いたしました時には、もう暗闇でございました。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック