FC2ブログ

名言集

教育の本当の目的は、常に問いを発する状態に人をおくことである。

イギリスの歴史家でございます「ビショップ・マンデル・クレイトン」さまのお言葉でごじます。
         わにまろライト
社長さまが、大学でお話をなさいます際に必ず仰いますことは「Why?ということを常々頭においておくように」ということなのだそうでございます。
        わにまろレフト
一日一つの”何故?”を一年続けますれば一年で365個の疑問がわいてまいります。そして、その疑問を解決するために学ぶことを止めない、その習慣を一生続けることになりますれば、どれほどの知識や知恵が身につくことでございましょう。

教育の本分は、”自ら学ぶ姿勢を身につけさせること”と申し上げてよいのでございましょうね。結局のところ、勉学とは孤独な闘いなのでございますゆえ・・・。

365日
スポンサーサイト



わにまろタオル

最近、わにまろプロジェクトについての記事が少のうございましたゆえ、久々の報告でございます。わにまろタオルはおかげさまで、その後も順調に売れております。
わにまろタオル
今回はまた、堺市内のボランティア団体より沢山のご注文をいただきました。ありがたいことでございます。

産経新聞掲載記事

頂き物

カレンダーを持っての年末のご挨拶に伺われた社長さまが、お客さまよりお酒のおつまみにとフロマージュ風味のお菓子を頂かれたました。
頂き物
芳醇な香りがお口に広がり、大変美味しゅうございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック