FC2ブログ

一日中外出

社長さまは、本日午前中は吹田市へバッテリ上がりの出張に、帰社後はクリームパンをくわえながらの堺行きでございます。
新御堂
雨男の異名通り、本日も雨の中の主張作業のようでございましたよ。

チョロQ

社長さまが、このようなものをお持ち帰りになられました。
ドラえもん
”走るドラえもん”でございます。

その内その内と・・・

エンジンオイルの交換を遅らせておりますと・・・
エンジン内部
このようなことになってしまったのでございます。人間で言いいますところの悪玉コレステロールの塊りでございましょうか、処置が大変でございます。はぁぁ・・・
    エンジンヘッドカバー   エンジン
みなさま、油脂類の交換は、メーカーの指定通りではなく、自動車整備工場の提案に従ってなさることをお勧めいたします。

健康であること

”健康が全てではないけれど、健康を失うと全てを失う”と教えられたことがございます。
  斉藤一人
元気であればこそ、喜びも悲しみも味わえるということでございますね。おかげさまで、うちの社長さまは頗るお元気でございます。その宝物を大切にしていただきとうございます。

みなさまも、年末には何かと無理が重なりますが、健康には重々ご留意くださいますように・・・

ホンダ車にお勧め

アサダ自動車取り扱いの高級ATF*アッシュは、ホンダ車にお乗りいただいてございます方に、特にお勧めいたしております。
ATF
ホンダ車の場合、それに特有と申し上げても過言ではございませんクラッチ連結時の震え(ジャダ)や発信時の引きずり感がございます。それゆえに、メーカーといたしましても定期的な交換を推奨しているようでございます。

夏のATF交換キャンペーン以降、年内に目標といたしておりました台数もクリアいたしました。残念ながら、コンタミネーションチェックの結果、交換をお断りしなければならないお客さまもいらっしゃいましたが、これまで多数のみなさまよりお喜びのお声を頂戴いたしております。誠にありがたいことと、社員一同、心より感謝いたしております。 拝

本年度最終講義

社長さまの、大阪産業大学での平成26年度の実習も本日をもって終了でございます。
ドラえもん
少子化の影響でもございましょう、この十ニ年間で最も少ない班編成であったようでございます。ただし、以前に比べて学生方の取り組む姿勢が向上してきているとも仰っておられます。
    大産大   大産大
大学運営も難しくなってきているご時世ゆえに、教育する側といたしましても、その指導内容や実習内容の充実もはかる必要がございますね。
    大産大   大産大
残すは、来年一月の綜合実習と実技試験となりました。今後とも、ブログをお読みいただき、復習にお役立ていただきとうございます。
大産大

今年も二週間

いよいよ、本年も残すところあと二週間でございます。気ばかりが急いて、思うように事が運ばないことにやきもきする時期でもございます。

さて、大晦日の社長さまのお楽しみと申しますと、テレビ東京で放映されます年越しコンサート(東急ジルベスターコンサート)でございます。
       wanimaro_front.jpg
ご存知でない方は、是非とも貼り付けた動画をご覧くださいませ。お見事でございますよ。

エルガー作曲  行進曲「威風堂々」第一番

珍しく

日産ディーラーでもなかなか二台揃って入庫されることがないとお聞きいたしております「スカイラインクーペ」が並んで入っております。
スカイラインクーペ
排気量3700ccの高級スポーツカーでございます。

あと一ヶ月

大学受験生のみなさまにとりましては、センター試験まで一ヶ月という時期になっております。気温もグッと下がり厳しい季節ではございますが、体調管理にはご留意いただきとうございます。
英作文
この時期はセンター対策に集中されることとは存じますが、国公立二次対策も怠ってはなりません。特に、センター対策に追われ、英作文のお勉強が手薄になってしまうこともございましょう。

本日ご紹介いたします問題集は、手ごろなお値段と取り組みやすいボリュームのものでございます。大上段に構えずに、気楽に読み物感覚で進めていける優れものと言えましょう。

口数が少ない」や「名もない小さな村で生まれ」などの表現などが、ネイティブの感覚を取り入れて記されてございますゆえ、センター試験集中対策の合間にやってみられてはいかがでございましょう。

名もなき詩

大阪市内への納車

社長さまがお出かけになられますと、何故でございましょうか?よく雨に遭われるようでございます。
大国町
本日も、お出かけのお時間になりますと雨が強く降りだしたのでございます。お見送りの頃は、風も強く、まさしく究極の雨男でございますね。

これでは何も変わらない

売国朝日新聞に告ぐ…謝罪しなければ記者殺す」 朝日新聞に脅迫文 慰安婦問題・アベノミクス報道を批判

 朝日新聞東京本社(東京都中央区)に、同社の慰安婦問題をめぐる報道やその後の対応などを批判し、謝罪しなければ記者を殺害するという内容の文書と小刀が入った封筒が届いていたことが16日、警視庁築地署への取材で分かった。封筒は神奈川県内の郵便局で12日に引き受けた記録が残っていたといい、同署が送り主の特定などを進める。

 同署によると、封筒は15日午前に届いた。文書はA4サイズ1枚で、文字はすべて印字。「売国朝日新聞に告ぐ」と題し、「慰安婦報道は捏造(ねつぞう)だ」「アベノミクス報道はミスリード」と同社を批判。「衆院選投開票日の14日正午までにテレビで謝罪放送をしなければ朝日新聞の記者を殺す」などと記されていたという。

 小刀は木製のさやに入っており、刃渡り約4・5センチ。送り主の欄には神奈川県内の住所や名前が手書きされていたが、住所は実在しないものだった。

産経ニュースよりの引用でございます。

義憤にかられての所業でございましょうが、このような暴力的措置は民意を敵に回すのみであって、何らに影響はございません。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
下らぬ言論には、正論をもってあたるべきでございます。水面下ではそれなりの活動が必要なことは言うまでもございませんが、真の保守は、正々堂々と敵艦に向かうのでございます。

あちらへ こちらへ

まさに”師走真っ盛り”でございます。社長さまは本日、奈良県御所より河内長野、和歌山県橋本、そして千早赤阪へとご納車や引取り、ご挨拶など走り回っておられたようでございます。
橋本市
間もなく、山の木々も社長さまの髪のように寂しくなるのでございましょうね・・・。

ひどい話や

「飛行機降りたのは自分の判断と言え」大韓航空“客室サービス”責任者に偽証強要か…KBSテレビで「副社長に罵倒され、暴行も受けた」

 大韓航空機に乗った同社の趙顕娥副社長がナッツの出し方が間違っていると激怒、客室サービス責任者の男性を降ろして離陸を遅らせた問題で、同社がこの男性に対し、趙氏の行動には問題はなかったとの虚偽の証言をするよう強要した疑いが14日までに浮上した。

 同社上層部が証拠隠滅罪などに問われる可能性もでてきた。経営トップで趙副社長の父の趙亮鎬・韓進グループ会長は2018年の平昌冬季五輪の大会組織委員長を務めており、同委の運営にも影響しかねない。

 男性はKBSテレビに、趙副社長から罵倒され、たたかれるなどの暴行を受けた上、その後同社の職員数人が連日自宅に来て「趙副社長は怒ったが、ひどい言葉は使わず、飛行機を降りたのも自分の判断」との供述を当局にしろと強要したと語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

酷いお話でございます。会社ぐるみでの”捏造”でございますか。まあ、捏造は、この国の得意とするところではございますが、この客室乗務員は、気の毒でございますね。

それよりも、この女副社長とやらは怒りすぎでございましょう。これも韓の民族性の一つでございますか?

獅子岩

三重県熊野市にございます”獅子岩”と呼ばれる国の天然記念物だそうでございます。
ゴジラ岩
その獅子岩が、まるでをくわえたように見える貴重な一瞬をとらえたお写真でございます。産経ニュースより拝借いたしました。

わたくしめには、獅子というよりもゴジラに見えるのでございますが。

ゴジラ

大石主税

「大石良金(よしかね)」さま、通称「主税(ちから)」さまは、赤穂義士の中でも最年少で享年16歳でございました。
赤穂
赤穂四十七士のお一人として、見事に本懐を遂げられたのでございますが、お父上の「大石良雄」さま、通称「内蔵助(くらのすけ)」さまはどのようなお気持ちであられたのでございましょう。大切なご子息すらも仇討ちに加わることとなり、武士(もののふ)の生筋というものを末代にお伝えされたご功績は素晴らしいものではございますが、悲しい結末には心が痛むものでございます。

大東亜戦争におきましても「主税」さまと同じようなお若い方々も、特攻隊員として戦地に向かわれ散華なさっておられます。国の宝である若者が活き活きと暮らしていける世にしなければなりません。それこそが、命をかけて愛すべきものを護ろうとなさった先人方に報いることとなるでございます。

元禄名槍譜 俵星玄蕃

元禄15年12月14日

旧暦の12月14日未明、赤穂四十七士は吉良邸に討ち入りいたしました。
石垣
赤穂市では本日、”第111回赤穂義士祭”が執り行われているところでございましょう。お寒い中、大変でございますね。
    赤穂城址   赤穂城址
赤穂のお城には天守閣は建てられることはなかったのでございます。それは、江戸城が火災に遭い、将軍様のお城が燃えて無くなっているのに、田舎の一藩主が天守閣など持てるはずもなく建設は中止され、その後は殿中松の廊下での刃傷事件によりお家断絶となったとの、観光案内係りの方のお話でございます。
    赤穂城址   大石神社
仇討ちで有名な忠臣蔵も、大東亜戦争後のGHQ占領政策の中で消し去られようとした一つの物語でございますが、2600年もの大和の伝統と民族の血統を、高々建国200年程の国に消せようはずもございません。
赤穂城址
ところが残念なことに、忠臣愛国というお言葉は、今の大和の民には響かないものになってしまったのでございましょう。年末と言えば「忠臣蔵」という風潮は、いつの間にやら何処かへ消えたようでございます。もし、我が大和の美徳が少しずつ削り取られてしまっているのならば、補修していかねばなりません。

ロシアンルーレット

社長さまが、大好物の柿をいただけたということでお持ち帰りになられました。大変甘く美味しい柿でございます。
渋柿隊
元は渋柿ではあるものの、酒類によりましての処理済みということでございましたが・・・。

一つの実の中にも、少しばかり渋みが残った部分がございます。どれを召し上がるのかは、まるでロシアンルーレットのようで楽しゅうございますよ。

元より恨まれる筋合いなどない!

「30万人の同胞を殺戮した」「日本民族を恨むべきでない」 南京事件77年式典で習主席、硬軟両用の構えも

 【南京=河崎真澄】日中戦争時の1937年に旧日本軍による南京占領で起きたとされる「南京事件」から77年が経過した13日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で追悼式典が初めて国家主催で行われ、住民ら約1万人が参加した。

 式典で習近平国家主席は「30万人の同胞が痛ましく殺戮(さつりく)された。侵略戦争を美化する一切の言論は、平和と正義に危害を与える」などと警戒感を示し、南京事件や日中戦争をめぐる歴史認識で日本を強く牽制(けんせい)した。

 一方、「少数の軍国主義者が引き起こした侵略戦争で、その民族(日本人)を恨むべきではない。戦争責任は人民にはなく、両国民は友好を続けるべきだ」などと述べた。11月に2年半ぶりの日中首脳会談が実現したことを受け、習氏は従来の強硬一辺倒から、対日関係改善も模索する硬軟両様の構えを見せ始めた

産経ニュースよりの引用でございます。

まあ、ご大層に大枚をかけての大パフォーマンスでございますね。

      わにまろバック
そもそも、何故に我が大和民族が恨まれなければならないのでございましょうか?在りもしないデッチアゲに、何故我が大和の先人方が賤しめられなければならないのでございますか!ナチスがユダヤ人に対して行ったジェノサイドと同じ理屈で大和を裁こうなど非礼千万!それに、いつの間にやら死者数が増えているではございませんか。アホウくさいにもほどがございます。

社長さまが、大学にて支那(南京)よりの留学生に問質して得られたことによりますれば、件の大虐殺記念館なるものに展示されております死者の骨とやらは、文化大革命によって毛沢東率いる共産党によって”虐殺”された同胞の骨であることは、南京市民の常識として周知のことらしいのでございます。

さもなければ、一般市民を大虐殺するような、そんなDNAを持つ怖い民族の住む国に態態に留学になど来ない、むしろ日本の方が自由で何者にも怯えずに暮らせる、共産党の反日教育は真っ赤なウソであることは解っているとのお話もあったとのことでございます。

福沢翁が仰いましたように、今も昔も、周辺に支那と朝鮮があることがわが国の悲劇の一つでございますね。
      wanimaro_front.jpg
我が民族は総力を上げて、このような捏造された歴史の押し付けを撥ね退けなければならないのでございます。”民族の誇りをかけた戦争”なのでございますよ。生きるか死ぬかの戦いなのでございます。

母なる海

   海海
        わにまろバック
冬の海は、見るからに寒そうでございます。すり抜ける潮風は、身体に刺さるほどの冷たさでございます。こんなところに一時間も立っておりますと、わたくしめの場合、確実に死んでしまうことでございましょう。

命を育むはずの海が、命を奪うようなことになっては神さまに申し開きができません。

おやじの海

戦艦大和 土鈴

土鈴
大和の土鈴でございます。「大和神社」さまにて購入してまいりました。

同業者よりの依頼

ご同業者さまよりのご依頼によりまして、ハイパワー車のATFの交換をいたしました。
ATF交換
高級ATF*アッシュの取り扱い店が周辺にございませんので、態態にアサダ自動車にご依頼いただいたものでございます。

コマーシャライズ

ボブさまが英会話レッスンの合間に、社長さまのクリスマスのご予定をお尋ねになられました折に、社長さまは「そんなもん、あるかっ!」と仰いました。
コマーシャル
ボブさまは「何でや!?」と驚いておられたご様子でございましたが、社長さまのお答えはあっさりしたものでございます。

「俺は日本人や、クリスマスなんか関係あれへんがな」

街にはクリスマスツリーなどが溢れてございますが、これらは決して宗教的な意味合いはなく、単なるコマーシャル(商業的)なものに過ぎないのでございますが、外国の方には奇異に写るようでございますね。

ホワイトクリスマス

名言集

ルールはルールとして重んぜよ。ルールが悪ければルールを改める勇気を持つ。

元経団連会長「土光敏夫」さまのお言葉でございます。

この度の衆議院解散選挙に関しまして大義がないというようなお話がございますが、この国を歪めている最大にして最悪のルール”日本国憲法”を改正するために、改正を是とする政党が多数を獲得できるや否やは、非常に大きな争点であるべきでございます。
       わにまろバック
社会実務に従事すれば、駄目なものは駄目と認識し、変更すべきは変更するという当たり前のことが解ってしかるべきところ、声の大きなアホウどもの合唱に劣勢を強いられてまいりましたが、大和に吹く風は変わっております。

米国に黒人大統領が誕生したように、わが国の憲法も改正出来る日が必ずややってまいりましょう。大和は大和の民が自ら護り、大和の民が自ら発展させなければならないのでございます。

月参り 長谷寺

いつものように、参拝の最後は「長谷寺」さまに伺うことになりました。
長谷寺
日暮れが早く、五時過ぎというのにすっかり暗くなってしまったのでございます。
    長谷寺   長谷寺
冷たい空気を胸いっぱいに吸い込みますと、身体の中が洗われるような錯覚に陥る空間でございました。
長谷寺
奈良の各地は、これから冬の本番を迎えるのでございますね。平成26年の月参りも、これにて終了でございます。温かなお正月を迎えるためにも、これ以降はわたくしめも精進あるのみでございます。

天下の憂いに先立ちて憂い・・・

天下の憂いに先立ちて憂い 天下の楽しみに遅れて楽しむ

「てんかのうれいいさきだちてうれい てんかのたのしみにおくれてたのしむ」 でございます。
        wanimaro_front.jpg
何をおいても天下国家のことをまずは考え、自分のことは後回しにしておけという、まさに政治家や指導者の在るべき姿をあらわすものでございます。

この週末は、衆議院議員選挙の投票日でございますが、社長さまがお住まいの大阪第15選挙区には”投票したい人物が居らん”との専らのおウワサでございます。保守政党の名を騙り、その実はどうしようもない金権政治屋には辟易いたします。

態態に韓にまで繰り出しては下らぬ声明を出してくるような、日韓議員連盟などというワケノワカラナイところに属しているようなバカモノは、絶対に落選して欲しいものでございます。

大阪第14区.・第16区には、本日のタイトルにぴったりのお二人が出馬されておられます。国のためならば、そのお命も惜しくはないとの迫力すら感じる次世代の党のお二人には、必ずや国会にお戻りいただけますことを、わたくしめは心よりお祈り申し上げます。 拝

頑張れ!先生方

コイツらどこまで杜撰か!

の巨大水族館で水漏れ 第2ロッテワールド…営業続ける
 
  【ソウル=加藤達也】ソウル市の南東部で開発が進められている「第2ロッテワールド」で、既に開業した水族館の大型水槽の水中トンネルで水漏れが起きていたことが分かった。

 聯合ニュースによると今月3日、地下2階のコンクリート壁とアクリル樹脂製の透明板の隙間を埋めるシリコンにできた数ミリの亀裂から漏水しているのが見つかった。施設側はダイバーを投入して補修したが観覧客に危険はないと判断し、補修作業中に周囲約10メートルの立ち入りを禁止して営業を続けていたという。

 第2ロッテワールドはテーマパークなどからなる複合施設で、2016年末に韓で最も高い123階建ての超高層ビル(555メートル)が完成予定。ただ周辺の地下に空洞が見つかったほか、作業中に火災も発生。部品の落下で負傷者も出ており、市民団体などが施設の安全確保を求めている。

産経ニュースよりの引用でございます。

まず、何をおいても前ソウル支局長の加藤さまにおかれましては、冤罪捏造以上に理不尽なアホウの悪行にも屈することなく、ジャーナリストとしてのご本文をお果たしいただけておりますことに心より敬意を表しますとともに、わが国の関係筋の尽力によって一日も早く、大和にご帰還いただけますことを祈念いたしております。

 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
このような事態にも、民衆の命を大切にしようともしない連中の体質が浮き彫りになっておりますね。もう、どこまでアホが進行すれば止まることができるのでございましょうか?呆れ果てております。

こんな所に生まれなくて良かったと、心底喜んでおります。

月参り 室生龍穴神社

室生は、すっかり冬でございました。お社のお屋根には雪が積もってございました。
室生龍穴神社
閑散とした境内は気温も低く、生命の躍動感は一切なく、神さまの息吹のみが感じられる、そのような厳かさに包まれた時間がゆっくりと過ぎてまいります。
 室生龍穴神社 室生龍穴神社 室生龍穴神社
自然と、生かされているということに感謝の念がわいてまいりました。 拝

寒空の下

社長さまにお供いたしまして、カレンダーのお届けのお手伝いをいたしておりますが、夕刻には風が冷たく震えながらのカレンダー配りなのでございます。
寒空
午後5時の風景は、寂しさが心に染み込む静寂に囲まれたものでございました。使命感だけが、わたくしめを奮い立たせてくれる唯一の灯火でございます。 寒っ

風合い

わにまろコースターは、本革製でございますゆえ、使い込むことで風合いが増してまいりますね。
わにまろコースター
社長さまご愛用の品でございますが、これから益々、革らしい味わいが出てくるのでございましょう。

月参り 八咫烏神社

奈良の各地でも、例年に比べて落葉も早いようでございますね。
やたがらす神社
昨年の同じ時期に参りました折には、紅葉がもっと美しく華やかでございましたのに・・・。
    やたがらす神社   やたがらす神社
その分、数多くの参拝者が訪れておりました。ミステリーツアーなるプレートを掲げたバスからの観光客のようでございました。

ほっこり

金剛山
夕刻の慌しいひと時に、一瞬、心の安らぐ景色でございます。南河内を流れる石川の河川敷では、犬を追いかける子どもたちが元気に走り回っている姿にも出会えたのでございます。

カネゴン

社長さまのエアコンの構成部品に関するご説明の中で出てまいります「カネゴン」でございます。
カネゴン
エアコンとカネゴンに一体どんな関連があるのか?それは社長さまのお話をお聞きになられた学生方のみが知る秘密でございます。

カネゴン

十二月八日

本日十二月八日は、我が大和の国にとりましては決して忘れることの出来ない日でございます。今では、無二の盟友でございます米国との戦いの火蓋が切られた日でございます。

もっとも悔やむべきは、外務省の怠慢により宣戦布告が遅れ、真珠湾攻撃が奇襲とみなされてしまっていることでございます。米国は判っていながらもあえて奇襲にさせたかったことは様々な書物からも読み取れはいたしますが、”リメンバーパールハーバー”という大義を与えてしまったことは事実でございましょう。

大和神社
その後、大和の国は未曾有の戦禍に見えることとなり、国家存亡の危機にまで及びました。そこに命をかけて大和を護ろうとしてくださった勇ましい方々がいらっしゃいました。特攻でございます。戦艦”大和”は、一億特攻の魁となられたのでございます。

わたくしめは決して特攻を善作などとは考えておりません。いえ、それどころか、無為にも数多くの若者が戦塵に散らなければならなかった事実を許すことは出来ないのでございます。社長さまもご同様にお考えでございます。

それゆえに、その苦境に対し自らを省みずに戦地に赴いてくださった英霊には、心より真を尽くすべきなのでございます。それが、大和民族としての責務なのでございます。「靖国神社」さまにお祀りの英霊に対して真を尽くすことは、決して政治問題ではなく、民族の誇りの問題なのでございます。

我が大和民族は、今一度、戦艦大和の特攻の意味を重々に熟慮し、平和な大海原を曳航する戦艦大和の雄姿を一人一人の心に描かなければならないのでございます。もう二度と、銃弾の飛び交う海に、大和を旅立たせてはならないのでございます。それが、残された大和の民の使命であり、誇りなのでございます。

男たちの大和

月参り 大和神社

本年最後の月参りは「大和神社」さまよりのスタートでございました。
大和神社
快晴とはまいりませんでしたが、雨にうたれることもなく参拝させていただいたのでございます。
    大和神社   大和神社
いつものように、祖霊社前にて社長さまとご一緒に”海ゆかば”を奉納いたしました。
大和神社
毎月毎月変わりなく、このように参拝させていただけますこと、それこそがご利益と、わたくしめは心より喜んでいるのでございます。 拝

Close Your Eyes

日本海

すっかり冬景色の日本海でございます。
      日本海
     わにまろモノクロ
       寒
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック