FC2ブログ

富は一生の宝 智は万代の宝

「とみはいっしょうのたから ちはばんだいのたから」 でございます。

財産は、それを手にした人一人のものとして、死ねばなくなるものでございます。現下の法の下では、必死に蓄えた財産も下らぬ相続税などという強盗にも等しい政策のために奪われてしまいます。

ところが、知恵は一人のものではなく、末代に受け継いでいくことが出来るものでございます。老舗の秘伝などがその例でございましょう。
       wanimaro_front.jpg
目に見えるものばかりに囚われることなく、自分自身に投資し、沢山の知識や技を後世に残すことも、今を生きるものの勤めでございますね。
スポンサーサイト



頂き物

九州のお土産を頂戴いたしました。
博多通りもん
もっちりとした食感のお饅頭でございまして、甘みも適度な、もっと欲しくなる、癖になる味でございます。大変美味しゅうございます。

バイクのエンスト

冷機時の5分ほどは走行可能ではございますが、その後はエンストしてしまい、再始動が出来ないというバイクのトラブルでございます。原因は、スパークプラグにございました。

新品のスパーク(点火)プラグは、お写真のように指を曲げたような接地電極(アース側)と黒く見えております中心電極(プラス側)が碍子(白い部分)によって絶縁されております。この区間に、雷のような数十キロボルトの放電がなされることで、小さな小さな火炎核が形成され、そこを火種として燃焼が広がるという仕組みになっているのだそうでございます。(この新品の点火プラグは、件のトラブル車とは違う車種のものでございます)
スパークプラグ

ところが、この度のトラブルのバイクに取り付けられておりましたスパークプラグの両電極には、下のお写真のようなカーボンが挟まっておりました。これではエンジンが止まってしまうことも頷けるというものでございます。
スパークプラグ

コントラスト

千早では、空の青が一層に濃く感じられる晴天でございます。
コントラスト
葉の黄色が、背景に映えて美しゅうございます。行楽日和でございますね。

イチジクのケーキ

社長さまのはとこさまが営んでおられます羽曳野の高級フレンチレストラン「レストラン マリー」さまでは、ただ今、季節限定のイチジクのケーキがデザートとしてテーブルに運ばれてまいります。
無花果のケーキ
大変に美味しゅうございます。今だけの限定品でございます。

レストラン マリー
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック