FC2ブログ

人恋しい

ただいま大阪の松原市は、天気予報に違い、雨模様でございます。この雨が、明日の気温をより一段と低くするような予感がいたします。

さて、秋は日毎に深まりを見せ、あちらこちらでは紅葉の便りも入ってまいります。
好古園
その紅葉もやがては落ち、静寂が辺りを包んでゆくことでございましょう。人目も草も枯れる厳しい冬が訪れるのでございます。

社長さまと日々過ごしておりますわたくしめも、時に人恋しく思うものでございます。特に、秋は実りをもたらすとともに寂しさをも醸し出す季節でございます。そんな秋の夜長に、わたくしめは思いを書き綴りながら、大好きな人のことを考えているのでございます。

柴田淳 君へ
スポンサーサイト



生命力

11月も半ばにさしかかろうかという時期にも関わらず、この蛾の生命力は凄いものでございますね。
蛾
明日は大阪も冷え込むとの予報でございます。この虫の命も、早晩消えてしまうことでございましょうが、命ある限り精一杯生きることが、神さまより生を受けたものの勤めでございます。

さだまさし 主人公

日産RB20

平成8年式ローレルに搭載されておりますエンジンでございます。
RB20
15年ほど前に、社長さまが自動車故障診断セミナーの講師としてあちらこちらに行かれておられました折、日産車ではこの6気筒エンジンでございます「RB」と4気筒エンジンでございます「SR」を主とするご講義をされておられたとお聞きいたしました。大変に懐かしいエンジンなのだそうでございます。

多くの時間は流れ、今ではハイブリットカーや電気自動車が街を走る時代となっております。自動車技術の進歩は目覚しいものがございますね。ただし、自動車の体幹部分に関しますと、ずっと以前のものの方が確りとした造りがなされているとのことでございます。

例えば、シャシを下から覗き込みますと、最近の自動車の足回りが、如何にコストダウン重視で作られているのかをお解かりいただけるのだそうでございます。軽量化が燃費向上に寄与していることは事実でございましょうが、ホイールアライメントサービスの観点から申しますと、ツマラナイ足回りのオンパレードなのだそうでございます。

先が楽しみ

「良念寺」さまの門前に置かれております菊の鉢の一つでございますが、まだこれより先、花を咲かせるのでございましょうね。
菊
満開にはどのような姿を見せてくれるのやら、楽しみでございます。

通路屋根板交換

アサダ自動車社屋の通路屋根よりの雨漏れが酷く、トタンも腐食いたしておりましたゆえ、交換することとなりました。
今だけ
今だけ見られる景色でございます。曇り空ではございますが、屋根の無い通路は明るく気持ちよいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック