FC2ブログ

英語の土曜日

本日は第二土曜でございますゆえ、ボブさまの英会話レッスンがございます。また、社長さまは午後6時頃より、大学受験生に英文解釈のご指導をなさいます。夕刻よりショウルームは、英語サロンに変貌いたしております。
京大
本日の英文解釈は、京大の英語だそうでございます。京都大学に東京大学は深い思考力を問うものが多く、阪大のように難解な文章を和訳させる、”出題者の自己満足”的な問題ではないとのことでございます。

しかしながら、この英文をご覧になられましたボブさまのご反応は「CRAZY!」でございます。そして「日本の学生たちは、こんなに難しい英文を読めるのに、なぜ簡単な道案内や自己紹介すらちゃんとできないのか?」との疑問を呈しておられます。

希望の光すら見せようとしない、旧態依然とした英語教育に関わる連中の絶望の英語教育の成果でございますよ。
スポンサーサイト



名言集

非凡な成果は平凡の積み重ね

松下電器産業、現在のパナソニックの創始者「松下幸之助」翁のお言葉でございます。

先に記してございますダイハツムーヴの足回り修復に関します記事にて、ホイールアライメントの数値があまりにも上手く出てございますゆえ、社長さまのお知り合いからも”捏造か?”とのお問い合わせがあったようでございます。とんでもない、アサダ自動車はウソツキ朝日新聞ではございません!

正真正銘、測定のみの数値でございます。緻密な計算と繊細な作業の複合が、あの数値を産み出したものでございます。その数値をたたき出すために、日々、現場にて当たり前のことを当たり前に愚直にやってきたことが、時にこのような驚きや感動をもたらすということなのでございます。

当たり前のことを”非凡に”やり続けることの大切さをかみ締めさせていただけるお言葉でございますね。

里帰り

社長さまの愛車でございましたレガシーが、ETC取り付け並びにスピーカーの取替えのために里帰りいたしております。
里帰り
ご友人は、快適なドライブが出来るということで大変お喜んでおられるご様子でございます。

姫路城

姫路城
明治節に、岡商店会の日帰り旅行にて、社長さまが行かれた際のお写真を頂戴いたしました。

国宝であり、またユネスコ世界文化遺産でもございます白鷺城の異名で有名でございますが、改装で白くなり過ぎ”白過城”と揶揄されてもいるようでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック