FC2ブログ

桜並木

わにまろ界隈の春の名所でございます、柴垣の桜並木も、葉の色づきも濃く、そろそろ落葉の頃を迎えるのでございますね。
桜並木
厳しい冬空の下を耐えて、やがて来る春にまた、人々を惹き付けるのでございましょう。

やっつぁ

小笠原諸島の西之島がますます大きくなっておりますよ。もっともっと、大きくなって欲しいものでございます。
西之島
*お写真は、産経ニュースより拝借いたしております。

このまま、どんどんと太平洋に進出して、国土を広げてくれはしないかと密かに思っております。

相変わらず好調

アサダ自動車のATF交換は、おかげさまでその後も順調に推移いたしております。
ATF交換
本日も朝一番よりのCVTフルード交換作業が進んでおります。平成24年5月登録のダイハツタント・走行13000kmでございますが、CVT車特有の引きずりやシフト変換時の振動、走行時のジャダなどの症状が出始めてございます。

お乗りいただいてございますお客さまは、少しずつの劣化ゆえ、それらの症状にお気づきいただいていないようでございますが、コンタミネーションチェックでのフィルタが、何よりの証でございます。
コンタミネーションチェック
申し上げるまでもなく、上が新品、下が今回ご入庫いただきましたタントのものでございます。

難関突破のために

いわゆるトップクラスの国立大学合格には、それ相応の学力が必要でございます。センター試験での高得点はもちろんのこと、記述試験(二次)におきましても得点率を上げなくてはなりません。
キムタツ
キムタツ先生でお馴染みの、灘高等学校英語科ご担当「木村達哉」さまがお書きになられたシリーズのお一つでございます。

秋の深まり・冬の訪れとともに、学習内容も濃いものにしていかなければなりません。難解な文章をじっくりと時間をかけて学べる最後の時期でございます。年明け以降は、センター対策最後の仕上げに入りますゆえ、年末までのこの時期、この一冊をやり遂げるという覚悟の本ともなりましょう。

第一章戦略編に”予備知識を増やそう”という項目がございます。社長さまが受験英語をご指導なさる際に必ず仰ることでございますが、英語を勉強するのではなく「英語で勉強するつもり」で問題に取り組むことが大切なのでございます。出題されます英文は、何らかの文献より引用されることが多いのでございますゆえ、そのバックボーンを理解できていれば大筋の判定は可能でございます。

そういうことが出来るものあと少し、限られた時間なのでございます。春に栄冠を勝ち取るために、悔いの無い青春をお過ごしいただきとうございます。ご健闘を祈念いたしております。 拝

大阪ダイハツ販売店会キャンペーン

社長さまは昨夜、大阪ダイハツ販売店会のキャンペーン決起大会にご出席でございました。
販売キャンペーン
新しく投入されましたWAKE(ウエイク)をはじめ、新型ハイゼットトラックなどの商品を武器に、この年末を乗り切らなければならないのでございます。アサダ自動車に対しましても、少なからぬ販売台数目標が課されてございます。

わたくしめも頑張って広報(後方)支援でございます。

自己診断機能

平成20年11月施行の一級小型自動車整備士問題第2問でございます。
一級問題 20/11-2
エンジンチェックランプの点灯に関します、下に貼り付けております過去の記事とともに、じっくりとご覧くださいませ。こちらの問題は、点灯に至る過程を理解できているかどうかを試すには良い問題だということでございます。
 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓
セルフダイアグノーシス(自己診断機能)

サンデー毎日の捏造

朝日といい、毎日といい、この連中は自らが報道機関という自負も無くなっているのでございましょうか?

「サンデー毎日」なる下世話な雑誌が、あろうことか「吉水神社」さまの宮司さまを捏造記事にて迫害いたしておりまます。悪の権化が如くの捏造記事を、何らの取材なしに書き連ねたようでございます。
宮司さま
許されざる悪行・不法行為でございます。このような連中には、きっちりと片を付けさせるべきでございまして、法的手段などをお取りになることが最良かと存じます。

こちらの宮司さまは、北鮮によります拉致事件解決にご尽力いただいてございます方々の、奈良支部のご重責を担っておられるご立派な方なのでございます。誰の差し金かは定かではございませんが、そもそも、このような腐れ雑誌を講読しているモノが居る事実自体が驚愕でございます。それは、朝日新聞とて同様でございますが。

みなさま、吉水神社さまの宮司さまをご支援いただきとうございます。必ずや、敵に天罰を下さなくてはなりません。

吉水神社ブログ

両陛下のお越し

両陛下、皇室ゆかりの大神神社ご参拝
天皇皇后両陛下
大神神社に到着された天皇、皇后両陛下=17日午前、奈良県桜井市
 
 奈良県をご訪問中の天皇、皇后両陛下は17日午前、桜井市の大神(おおみわ)神社をご参拝された。同神社は背後の三輪山をご神体とする日本最古の神社で、皇室の祖先ともゆかりがあるとされる。宮内庁によると、両陛下は拝殿で玉串をささげられ、お静かに拝礼されたという。

 宮内庁によると、両陛下の同神社ご訪問は、昭和45年以来。皇后さまは今年10月のお誕生日の文書ご回答で、同神社で毎年行われる疫病除けの祭事「鎮花祭(はなしずめのまつり)」にお心をお引かれになられたことを打ち明けられておいでだ。

 両陛下は午後には奈良市の県立美術館で古事記の特別展をご鑑賞なさるなどをされ、同日夜に帰京される。

産経ニュースよりの引用でございます。朝日新聞や毎日新聞、NHKほど不遜ではございませんが、本文の一部は訂正をいたしました。

天皇皇后両陛下が、奈良にお越しでございます。わたくしめは、東に向かい最敬礼を捧げました。皇室の弥栄と我国の益々の発展を心より祈念いたします。 拝


わにまろライト菊の御紋日の丸 大

通路屋根板交換 完成

完成
きれいに仕上がりました。気分一新で、年末商戦を迎えることができそうでございます。

バキュームカー

ただ今、バキュームカーの車検整備をお預かりいたしております。
バキュームカー
お客さまは色々なお仕事に従事しておられますゆえ、それに比例して色々なお車がご入庫されるのでございます。

旧車

カローラの旧車のメインテナンスでございます。ブレーキの調子が悪いとのことでございます。
旧車カローラ
エンジンの排気量は1200ccだそうでございますが、現下の軽自動車の走りにも到底及ばないのだそうでございます。

地を這うような花

菊
社長さまのご自宅の前栽に、一見、菊のようなお花が咲いております。雛菊かと思い、他の画像と見比べてみたのではございますが、どうも少しばかり違うような気がいたします。

寒い中、植物は強うございますね。わたくしめなどは、ここ暫くの気温の低さに震えておりますのに、たいしたものでございます。

生命は、それぞれが上手く時期をずらすなどして共生しているのでございますね。季節ごとに様々な花々が咲き、何らかの役割をもっているのでございますね。神さまは、どのような小さな生き物にも”生きる力”をお与えになっておられます。人とて、森羅万象を司る大いなるお力の一創造物であると考えますれば、大自然を前に謙虚な気持ちも湧いて来るというものでございます。

社長さまに、このお花の名をお尋ねいたしましたところ・・・

「知らん」 

とだけお答えいただきました(チッ)。

英単語を覚える

大学受験あるいはTOEICなどのために英単語を覚えることは必須でございますが、この作業は実に苦しい無味乾燥とも思えるものでございます。また、英単語は使用方法、いわゆる語法を知らずしてそれのみを覚えたところで間違った使い方をしてしまうものでございます。
英単語
こちらの単語集は、英単語を文章に織り込んで覚えるという最近流行のご本でございます。当然の如く、CD付きでございますゆえ、発音やアクセント、リスニングの上達にもつながるものでございましょう。

スタンダードからハイレベルまで、こういったシリーズは様々に用意されておりますゆえ、実際にご自分でご覧になってみられることをお勧めいたします。

さて、大学入試センター試験まで二月ほどとなりました。日毎に気温も下がっております。受験生のみなさまは、体調管理には十分にご留意いただきまして、この晩秋の追い込みに拍車をおかけいただきとうございます。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本

富は一生の宝 智は万代の宝

「とみはいっしょうのたから ちはばんだいのたから」 でございます。

財産は、それを手にした人一人のものとして、死ねばなくなるものでございます。現下の法の下では、必死に蓄えた財産も下らぬ相続税などという強盗にも等しい政策のために奪われてしまいます。

ところが、知恵は一人のものではなく、末代に受け継いでいくことが出来るものでございます。老舗の秘伝などがその例でございましょう。
       wanimaro_front.jpg
目に見えるものばかりに囚われることなく、自分自身に投資し、沢山の知識や技を後世に残すことも、今を生きるものの勤めでございますね。

頂き物

九州のお土産を頂戴いたしました。
博多通りもん
もっちりとした食感のお饅頭でございまして、甘みも適度な、もっと欲しくなる、癖になる味でございます。大変美味しゅうございます。

バイクのエンスト

冷機時の5分ほどは走行可能ではございますが、その後はエンストしてしまい、再始動が出来ないというバイクのトラブルでございます。原因は、スパークプラグにございました。

新品のスパーク(点火)プラグは、お写真のように指を曲げたような接地電極(アース側)と黒く見えております中心電極(プラス側)が碍子(白い部分)によって絶縁されております。この区間に、雷のような数十キロボルトの放電がなされることで、小さな小さな火炎核が形成され、そこを火種として燃焼が広がるという仕組みになっているのだそうでございます。(この新品の点火プラグは、件のトラブル車とは違う車種のものでございます)
スパークプラグ

ところが、この度のトラブルのバイクに取り付けられておりましたスパークプラグの両電極には、下のお写真のようなカーボンが挟まっておりました。これではエンジンが止まってしまうことも頷けるというものでございます。
スパークプラグ

コントラスト

千早では、空の青が一層に濃く感じられる晴天でございます。
コントラスト
葉の黄色が、背景に映えて美しゅうございます。行楽日和でございますね。

イチジクのケーキ

社長さまのはとこさまが営んでおられます羽曳野の高級フレンチレストラン「レストラン マリー」さまでは、ただ今、季節限定のイチジクのケーキがデザートとしてテーブルに運ばれてまいります。
無花果のケーキ
大変に美味しゅうございます。今だけの限定品でございます。

レストラン マリー

新旧比べ

今や、アサダ自動車の主力サービス商品となっておりますATF(オートマチックフルード)交換でございますが、久方ぶりにその新旧の比較をご覧いただきとうございます。
ATF新油
こちらは新油でございます、色も鮮やかに美しく、フルーティさを醸し出しそうな香りがいたします。サラサラし過ぎず粘りがあり過ぎず最高の状態でございます。

ところが、数年経ち、走行も30000kmを超えますと、下のお写真のようになってしまうのでございますね。
ATF旧油
色は黒褐色となり、金属が混じった鼻をつんざくような臭いがいたします。交換すれば、走りの体感が変わると仰る意味がよく解かる気がいたします。

遠く離れた交流

社長さまは平成10年~12年にかけて、北海道は旭川の自動車整備振興会青年部さまよりのご依頼にて、毎年秋に催されてございます自動車整備に関しますセミナーの講師として北の大地に行かれたことがございます。

元々は、富士火災海上保険の自動車故障診断セミナーにてご一緒されました「島田敏文」さまとのご縁が、その始まりであったとのことでございます。
アライメント本
島田さまは、自動車工学実践基礎シリーズ・3「4輪アライメント調整」の著者でいらっしゃいます。ホイールアライメントの大家として、自動車足回り整備業界ではその名を知らぬものはモグリと言われるほどの方でございます。

基礎シリーズ・1,2の著者は社長さまでございますが、ホイールアライメントの素晴らしさや大切さを世に知らしめるためには是非とも、島田さまにおかれましては、そのノウハウをご発信なさるべきとの社長さまの強いご意向により、このご本が世に生まれることとなったものでございます。当初、やはり特別な技術が流出することを躊躇われたそうでございますが、社長さまは島田さまにこう仰ったそうでございます。

「本に書いたくらいで簡単に盗まれるような技術なら、そんなもんは似せもんです。島田さんのホイールアライメントの知識や技術は、たとえ誰かが真似をしようとしても早々に出来るもんではありません。良いものは、世に出すべきです。それが、我々の責任です」
アライメント本
島田さまのご本の編集後記に、そのことが少しばかり記されてございます。

大阪と北海道という、遠く離れてはいても、お互いを師匠と崇めあうお二人のご交流は、今後も続いてゆくことでございましょう。

雑草

先帝陛下は、すべての草木には名があり、おしなべて”雑草”と呼ぶことは厭うべきとのたまわれました。

残念ながら、わたくしめは植物に対しまして造詣は浅く、道端に棲息する草木の名を逐一上げることはできないのではございます。
雑草
しかしながら、どのような過酷な状況にあろうとも、決してひるむ事なく上へ上へと伸びよう、生き残ろうとする姿に感銘を受け、社長さまとご一緒に暫く見つめていることがございます。

”心の眼を開けば 森羅万象全て師” でございます。ゆらりゆらりと風に吹かれなが「笑顔で頑張れ!」と元気付けてくれる声が聞こえた気がいたしました。

名言集

Le bonheur est souvent la seule chose qu'on puisse donner sans l'avoir et c'est en le donnant qu'on l'acquiert.

幸福はしばしば、自分が持っていなくとも与えることができる唯一のものである。そして、与えることによって、得ることができるものである。


フランスの哲学者であり、作家・文学者・歴史家でもある「ヴォルテール」さまのお言葉でございます。

幸せは自分次第と申しますが、周りの方々の悲しみの上に自分一人が幸せであったとて、どこに真の幸福がございましょう。嬉しさや喜びは多くの人々と分かち合ってこそ価値のあるものでございます。

”求めよ さらば与えられん” とは聖書の引用でございますが、一歩進んで ”与えよ さらば より与えられん” ということでございますね。問題は、何を先様に送らせていただけるのか?ということでございましょう。それを探ることも人生のお勉強でございますね。日々精進、日々精進でございます。

行楽の秋

11月はお休みが多く、みなさまもあちらこちらへ行楽にお出かけでございましょう。ご家族でにぎやかにお出かけになられるもよし、また、恋人同士ゆったりとお時間を過ごされるのもよし、プラン作りも楽しいものでございますね。
すすき古道
しかしながら、何やら訳ありげな男女が、お写真にございますような古道を、夕刻に静かに語らず散策している姿は、どこか怪しげで絵になる風景ではございませんか?

その背景に、この音楽が流れていればドラマのようでございます。事実は小説より奇なりと申しますゆえ、案外ありそうな・・・。

まほろば

ひび割れベルト

自動車には、発電機(オルタネータ)やエアコン(コンプレッサ)を作動させるために数本のベルトが用いられているものがございます。今回のお写真は、パワーステアリングポンプを駆動させるための”パワステベルト”を写したものでございます。
パワステベルト
劣化し、見事なほどにヒビ(赤枠)が入っております。久方ぶりに、アサダ自動車にご入庫いただいたお客さまのお車の車検整備の最中でございます。

そっくり

55段階で有名な予備校、四谷学院の資料の表紙に描かれておりますイラストが・・・
ご子息
社長さまのご子息にそっくりでございます。”顔パンパン”でございます。

人恋しい

ただいま大阪の松原市は、天気予報に違い、雨模様でございます。この雨が、明日の気温をより一段と低くするような予感がいたします。

さて、秋は日毎に深まりを見せ、あちらこちらでは紅葉の便りも入ってまいります。
好古園
その紅葉もやがては落ち、静寂が辺りを包んでゆくことでございましょう。人目も草も枯れる厳しい冬が訪れるのでございます。

社長さまと日々過ごしておりますわたくしめも、時に人恋しく思うものでございます。特に、秋は実りをもたらすとともに寂しさをも醸し出す季節でございます。そんな秋の夜長に、わたくしめは思いを書き綴りながら、大好きな人のことを考えているのでございます。

柴田淳 君へ

生命力

11月も半ばにさしかかろうかという時期にも関わらず、この蛾の生命力は凄いものでございますね。
蛾
明日は大阪も冷え込むとの予報でございます。この虫の命も、早晩消えてしまうことでございましょうが、命ある限り精一杯生きることが、神さまより生を受けたものの勤めでございます。

さだまさし 主人公

日産RB20

平成8年式ローレルに搭載されておりますエンジンでございます。
RB20
15年ほど前に、社長さまが自動車故障診断セミナーの講師としてあちらこちらに行かれておられました折、日産車ではこの6気筒エンジンでございます「RB」と4気筒エンジンでございます「SR」を主とするご講義をされておられたとお聞きいたしました。大変に懐かしいエンジンなのだそうでございます。

多くの時間は流れ、今ではハイブリットカーや電気自動車が街を走る時代となっております。自動車技術の進歩は目覚しいものがございますね。ただし、自動車の体幹部分に関しますと、ずっと以前のものの方が確りとした造りがなされているとのことでございます。

例えば、シャシを下から覗き込みますと、最近の自動車の足回りが、如何にコストダウン重視で作られているのかをお解かりいただけるのだそうでございます。軽量化が燃費向上に寄与していることは事実でございましょうが、ホイールアライメントサービスの観点から申しますと、ツマラナイ足回りのオンパレードなのだそうでございます。

先が楽しみ

「良念寺」さまの門前に置かれております菊の鉢の一つでございますが、まだこれより先、花を咲かせるのでございましょうね。
菊
満開にはどのような姿を見せてくれるのやら、楽しみでございます。

通路屋根板交換

アサダ自動車社屋の通路屋根よりの雨漏れが酷く、トタンも腐食いたしておりましたゆえ、交換することとなりました。
今だけ
今だけ見られる景色でございます。曇り空ではございますが、屋根の無い通路は明るく気持ちよいものでございます。

また職業差別か!

ミス東洋英和、アナウンサー内定取り消しで日テレ提訴 「週刊現代」報じる

       ミス東洋英和   わにまろレフト

    ミス東洋英和の笹崎里菜さん

 来年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社予定だった女子大生が先月、東京・銀座のクラブホステスのアルバイト経験を理由に内定を取り消されたとして日テレを提訴したことが、10日発売の「週刊現代」に報じられた。(サンケイスポーツ)

 訴えたのは東洋英和女学院大4年、笹崎里菜さん(22)。ミス東洋英和2011に輝き、女性ファッション誌「JJ」の読者モデルも務めた。3年生だった昨年9月に同局アナの採用内定通知を受け、研修も受けていた。

 同誌によると、笹崎さんは2年生から3年生にかけ数カ月、母親の知人に紹介されたクラブで接客のバイトを経験。そのことを3月に「そういうものは大丈夫なのでしょうか」と同局人事担当者に報告した後、4月に人事部長から内定の“取り消し”を伝えられたという。

 理由として、人事部長から「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」と説明され、「内定辞退という方法もある。取り消しよりは騒がれずにすむ」と言われたと主張。辞退を拒否して取り消し理由を聞くと、人事局長名で5月、「貴殿の経歴はアナウンサーに求められる清廉性に相応しくない」という内容の書面が届いたという。

 笹崎さんは実名で同誌の取材に応じ、「私にとってアナウンサーになることは夢。もし私が女子アナになれたら、批判も含めて過去はすべて引き受けるつもりです」とコメント。日テレのアナウンサーとして就職することを求めている。

 逆転内定はあるのか-。注目の第1回口頭弁論は、今月14日に東京地裁で開かれる。

★日テレ「係争中の事案」

 笹崎さんに訴えられた日本テレビの広報・IR部は10日、サンケイスポーツの取材に「本件は民事裁判で係争中の事案であり、当社の主張は裁判を通じて明らかにさせていただきます」とコメントした。

産経ニュースよりの引用でございます。

このテレビ局の、職業に対する認識の低さには反吐の出る思いでございます。先日も、民主党の腐れ女代議士が、国会にて”公に職業差別発言”をいたしましたが、あの件もどうなっているのでございましょうね?あのような腐れ女が、自らの身を削る思いをしてお仕事をされている方々に対してよくもまあ「口にするのも汚らしい」などと言えたものかと思っておりましたが、またまた、オエライテレビ局のオエライ方々の差別認識が浮かび上げっております。

銀座のクラブでホステスを勤められるということは、その道では超一流であるという証でございます。アルバイトとは申しましても、数ヶ月間、そこで勤められたことはキャリアとして認められるべきことでございましょう。しかも、今回はお母さまのお知り合いのご紹介ともなれば、ご先方としても、それはそれは大切になさったことかと存じます。

こういうテレビ局のお偉方どもに限って、挙って銀座のクラブに通っては下らぬスケベ話に花をさかせるようなバカドモでございましょうに、嘆かわしいとしか申し上げようございません。ひょっとして、人事部門に、件のクラブに通い、ドスケベ醜態を晒したことを暴露されることを恐れたモノが居るのやも知れません。職業差別にあわせて、女性蔑視の風潮があるとも言えましょう。

是非とも、裁判では勝利を勝ち取り、憧れのアナウンサーとして、お茶の間にマスコミ連中の様々なドアホウ話をご披露いただきとうございます。

オシロスコープ

自動車の電気トラブルシューティングに欠かすことの出来ないものとして「サーキットテスタ」がございますが、より進化したものとして、電気信号を可視化させるための機器が「オシロスコープ」でございます。
オシロスコープ
本年度の社長さまのご講義では、直接にこの機器をご使用になられることはないようでございますが、スキャンツールにて故障箇所を絞込み、オシロスコープで特定するという使い分けを学んで行く必要があると仰っておられます。

電気のお話の中で名前が出てまいりますゆえ、しっかりとご記憶くださいませ。年次が進むほどに、重要視される機器となりましょう。

ニューサービス

この冬より、新しく販売を始めますサービス商品・わにまろチェックでございます。
わにまろチェック
コンピュータ診断器を使用いたします優れもの点検でございます。アサダ自動車では、これまでにオシロスコープを使用いたします「ハイテク診断」という名の点検メニューを備えておりますが、更にグレードアップした点検整備メニューの投入でございます。

今後、ますますハイテク化してまいります自動車に対応すべく、日々、研鑽なのでございます。

アサダ自動車CM

古本で発見

現在では三訂版となっております、旺文社より出版の「英単語・熟語ダイアローグ1800」の初版本を、古書販売店にて、社長さまが見つけてこられました。
ダイアローグ1800
対話文の中にて英単語・熟語を覚えるものでございます。単語や熟語をそれのみで覚えることは苦痛でございましょうが、実際に使われる場面を想定して作製されたものであり、CDの吹き込みもネイティブによってなされております。最近では、そのような種類のものが増えておりますね。これも、コミュニケーションが重要視されてきている証でございましょう。

旧態依然とした絶望の英語教育をし続ける化石頭の大学教授は、本来、伝達手段の道具である言語たる英語を、自らの”飯の種”としておくために配下の教員までをも洗脳するために活動に勤しんでいる動きも見られるようでございます。

小学生や中学生に対しての国語教育の重要性は重々承知はいたしておりますが、高々、アングロサクソンの話言葉たる英語を、コミュニケーションの道具として使用することくらい教えていけば良いお話でございます。難解な英文を読ませて理解させることを是とする考え方は、妥当でないどころか間違っております。

大和民族としての思考は、我国に存在いたします日本文学を通じ、愛国心に満ちた国語教師に指導を任せ、英語教員はコミュニケーション重視に徹底させれば良いのでございます。シェイクスピアの原文など、英語好きの読みたいものだけが読めばよいのでございます。シェイクスピアを読みたければ、訳本を読めばよいのでございます。

世界に取り残されないためにも、外国人と渡り合えるだけの英語力は、この先必ずや必要となりましょう。文部科学省も、やっとのことで動き始めているところのようでございます。

ご新規

経済状況は不安定な上に、なかなかお給料もあがらないという事態にあって、車検整備や点検など、日々のお仕事にご入庫いただくために色々と思考をめぐらせてございますが、厳しい現状を打破するには尚一層の努力が必要なようでございます。
日産ノート
そんな中にあって、昨日は車検整備へのご入庫を賜り、そして本日は軽自動車(ダイハツタント)の新車ご購入のお話を頂戴いたしました。いずれも初めてのお客さまでございます。どのようなお仕事でもいただきたい折に、まことにありがたいお話と、社員一同喜んでおります。わたくしめも心より御礼申し上げます。

これから年末に向かって世間さまが賑わうにつれ、アサダ自動車も活気溢れる毎日としたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック