FC2ブログ

大学受験英語

久々に、大学受験英語のお勉強会が開かれております。社長さまのお嬢さまが、お知り合いの方より「どのようにすれば英語の偏差値を上げることが出来るのか」ということでご相談を受けられ、社長さまにお尋ねされたところ”一度みてみよう”ということになったようでございます。
阪大
国立大を目標にされておられるとのことでございまして、例の”自然な日本語訳”というものを目指す必要があるのでございますね。特に理系の場合、センター試験にて国語が受験科目にございますが、二次試験では通常はございませんね。しかしながら、英語の訳を通じて自然な訳文を記すことができるのかどうか、ここで国語力が試されているのでございますよ。

秋が深まってまいります。受験勉強も佳境でございます。厳しい夏を乗り越えた成果が、そろそろ現れる頃でございますよ。
スポンサーサイト



大気不安定

台風は東海・関東地域の交通網に混乱をもたらすものでございました。こちら大阪も、風こそ吹いてはおりませんが、時折シトシトと小雨が降るようなややこしいお天気の一日でございます。お空には灰色の厚い雲が浮かんでおります。
大気不安定
さて、今週の始まりは緩やかなものでございました。先週末に数台のお車をお預かりいたしておりましたゆえ、週明け早々の引き取りの混乱はございませんでした。それでも、車検整備のご入庫や中古車の出張査定など、ヴァリエーションに富んだお仕事もございました。

社長さまは、明日は滋賀県に登録・納車に向かわれるご予定でございます。朝から夕方にかけてのお仕事となりそうでございますね。

タイヤ交換

簡単にタイヤ交換と申しましても、高級スポーツカーのタイヤともなりますと非常に高価でございます。
スカイライン
スカイラインクーペに装着されてございますタイヤをすっくりと4本交換いたしますと、四人家族でちょっとした国内旅行に出かけられる金額になるのでございますよ。それでも、安全走行には変えることはできないものでございます。

人のお命はプライスレスでございます。

嵐のあと

幸いなことに、社長さまのご自宅付近では少しばかり強い風は吹いておりましたが、これといった被害はございません。
中高野街道
木の葉が散らかってはおりますが・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック