FC2ブログ

飛躍するために

英語に関わりませず言語のお勉強と申しますものは、実に多くのお時間を要するものでございます。社長さまは、この言語のお勉強を”一つ一つレンガを積み上げる作業”であると仰います。それでも必ずや、努力は報われるとも仰います。
単語集
社長さまがフランス語のお勉強をお始めになられた最も大きな要因は、東京オリンピック開催に向けて通訳のボランティアを務めたい、それには英語よりもフランス語のほうが競争率は低いであろうとのお考えがあるやにお聞きいたしました(本当の目的は、フランス語の通訳になることが出来れば「滝川クルステル」さまにお会いになれるかも知れないというゲスな考えであることは承知いたしております)。

大学受験生の中で、模試などで、ある回に突然に英語の偏差値が上がったということをご経験された方もおありでございましょう。社長さまも高校三年の秋の模試で、突然に英語の偏差値が上がったというご経験をお持ちでございます。これは、それまでの積み重ねが実を結んだものでございまして、決して偶然の産物などではないのでございます。

社長さまのフランス語のお勉強には、残念ながらまだそこまでの傾向はないとのことでございますが、以前は全く訳の解からなかった内容(文法やリスニングなど)が、最近では察しがつくようになっているとのことでございます。そして力説なさることのお一つは「英語、フランス語に関わらず、やっぱり大事なのは単語や!」ということでございます。
スポンサーサイト



長谷寺参拝

本日、特別にお休みをいただきましたわたくしめは「長谷寺」さまに伺ったのでございます。
長谷寺
日中はともかく、奈良の朝晩は、かなり気温も下がっているようでございます。
    長谷寺    長谷寺 
この寒暖差が、木々の葉を綺麗に色づけるのでございましょうか。
長谷寺
紅葉のシーズンには、この回廊も沢山の人々で賑わうことでございましょう。

キモキャラ

松原市にもキャラクターがいるのでございます。無謀にも、ゆるキャラグランプリにエントリーとやらをしているようでございます。
気持ち悪
松原なので、頭に”マツ”と”バラ”を付けた単純な発想の産物でございます。通常のイラストは可愛いのでございますが、このイラストは少しばかり気味が悪うございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック