FC2ブログ

食欲の秋

とんかつ定食
天高く”わたくしめ”肥ゆる秋でございます。
    わにまろライト   わにまろレフト
スポンサーサイト



”楽しく”はないけれど

社長さまのフランス語のお勉強も一年半を過ぎているようでございます。最近では、ボブさまの英会話レッスンの最中に意地悪にもボブさまの”大嫌い”なフランス語でお話かけられたりする始末でございます。
フランス語
こちらのご本は、楽しくはないけれども身にはつくようでございます。古本で見つけて来られたそうでございますが、よくもまあ、英語でない言語の本が古本として置かれていたものでございますね。英語ならば沢山並んでおりますが、他言語は珍しいのではございませんか?

Tu attends quelque chose ?

J'attends vraiment sa lettre. C'est urgent.

もうすぐお別れ

社長さまが、大阪産業大学の非常勤講師をお始めになられた頃よりお乗りになられていますスバル・レガシーでございますが、間もなく滋賀のご友人宅に嫁ぐことになっております。
レガシー
ご予定では、来週の火曜日に滋賀の陸運事務所に登録に行かれるのだそうでございます。新天地での活躍が期待されるところでございます。

神無月

大和全国の神さまが「出雲大社」さまにお集まりになられ、地元をお留守になさいますことから神無月と申すそうでございますが、神さまは決して地元を疎かになさることはございません。それゆえ神無月と言えども、みなさまご安心いただきご参拝いただきとうございます。
一言主神社
大和は葛城に鎮座まします「一言主神社」さまに伺いました。
    一言主神社   一言主神社
秋のこの頃は、辺りの水田の畦には彼岸花が咲き誇り、カメラ小僧ならぬカメラ親父やカメラ爺が数多く見受けられるところでございます。
なで蛙
上のお写真は”なで蛙”でございます。社長さまは、最近頓に見えにくくなってきたと仰る視力の改善をご祈願に、一生懸命に”なで蛙”の目を撫でておられたのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック