FC2ブログ

そろそろ閉店

本日も暑い一日でございましたが、現場では班長さまがお休みでございましたので、社長さまのご子息がお手伝いをされておられたのでございます。
西の空
社員のお一人が、ランニング中にノーブレーキのマウンテンバイクにぶつけられ大怪我をされるという事故が、お盆休み前にございました。そのために、その社員さまがされておられます車検整備に関します書類作製などのお仕事を、社長さまが代わってされておられるのでございます。

来月終盤からは社長さまご自身も大学の講義が始まりますが、その頃には現場に復帰なさるのではないかと考えております。それまでは、みんなで力を合わせているところでございます。もちろん、わたくしめも頑張っているのでございますよ。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
スポンサーサイト



初回車検でも

初回車検、厳密には新車登録時が初回の車検でございますが、整備を伴う車検という意味での初回車検におきましても、積算走行距離が一定に達しておられますお車につきましては、ATFの交換をお勧めいたしております。
ATF交換
今回のATF交換キャンペーンを通じまして、かなりの車種・台数の交換をさせていただきましたことによりますアサダ自動車が手に入れましたデータは、ATF交換地域NO1を誇ります弊社といたしましても誠にありがたい”宝”となっております。この短期間に集積いたしましたデータは、今後のお客さまのお車メインテナンスを進めてまいります上での重要な指針となることは間違いございません。

欠品中

まだかまだかのお声を頂戴いたしておりますわにまろコースターでございますが、現在のところ端材が不足のため、売り切れ状態が続いております。
わにまろコースター
材料の有効利用のための商品でございますゆえ、こればかりはお待ちいただくことをお願いするより他、やりようがございません。入荷までお待ちくださいませ。

消化不良

松原市では、ただ今、市会議員選挙の真っ只中でございます。社長さまもご支援をされておられます候補者さまの応援(?)演説を、この月曜日の18日になさいました。
応援演説
衆議院議員次世代の党・三宅さま、大阪府議会議員・西野さま、河南町議長・浅岡さま、関西外大教授・岡澤さま等々、実に素晴らしい面々がおそろいでございました。

社長さまは、この素晴らしいみなさまに混じられての大学非常勤講師の観点よりのお話をされたようでございますが、少しばかりゆっくりとお話されすぎたためか、思ったよりもお時間がかかり(社長さまは当初よりそのおつもりのようでございましたが)、途中でマキが入り(社長さまにとりましてはトメ)、お話は中途半端な尻切れトンボになってしまわれたようでございます。これから候補者さまを盛り上げる佳境というところでのシャットアウトにより、応援演説のおつもりが、かえって足を引っ張ることになってしまったかも知れないと悔やんでおられます。

実は、4年前にもこのように応援演説をなさったのでございますが、社長さまより先にお話になられました府議(当時)が、大阪都構想につきまして長々と25分間ものお話をなされたために、社長さまがご用意されておられました候補者さまへの思いを存分に訴えることができずに消化不良となられたのでございます。

今回は、その際の分も十分にお話させていただくことを後援会幹部の方にお話をされておられたにもかかわらず、中途半端な形に終られたことを大変悔やんでおられるのでございます。

お越しになられておられました数名の方より「もうちょっと続きを聞きたかったのにな」あるいは「何であそこであんなマキを入れたんやろ?反日教育についてのことが嫌やったんか?」などのお声があるようでございます。

まあ、今回は時間が超過しすぎたということでの止めであったと考えておくことにされるとのことでございますが、今後二度と、この場にお立ちになられることもないだろうとのことでございます。

燃える聖堂池

日没時間が段々と早くなり、黄昏時に社長さまの自転車のカゴに乗せていただき揺られながら、頬をすり抜ける風は気持ちの良いものに変わりつつございます。
燃ゆる池
今週末は”地蔵盆”のお祭りでございます。夏休みも十日余りとなりました。宿題は済んでございますか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック