FC2ブログ

点検の大切さ

走行中に”ゴーゴー”とエンジン音が唸るようだということでお預かりいたしました。異音の原因は、エンジンではなく、ブレーキにございました。
    ディスクロータ   ディスクロータ
上にございますお写真の左右を見比べていただきますと、右のディスクロータがレコード盤のように溝がついていることにお気づきでございましょう。また、色枠で囲んだ部分にございますディスクパットを並べてみますれば・・・
ディスクパット
上のディスクパットは摩耗が進んで遥かに使用限度を超えております。ここになるまでに、明らかに異常な音が発生していたはずなのでございますが。

車検整備のみならず、日常点検や法定点検の大切さがお解りいただけるという事例でございますね。今回は、少しばかり高くついた修理でございます。


スポンサーサイト



英会話レッスン

八月は、夏休みがございますゆえ、少しばかり変則的なレッスンでございます。
ボブ
通常第二土曜に開かれます”ボブさんの英会話”は、昨日にございました。病院でのドクターと患者のやり取りがされておられました。頭がふらつく、吐き気がするという症状に対してボブさまが出される処方箋は”more beer!”でございました。

二日酔いに迎え酒 でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック