ワンワンわんニャンニャンにゃん

111222
ワンワンワンニャンニャンニャン

あのねのね ネコ・ニャンニャンニャン
スポンサーサイト

Dレンジインジケータ点滅

ホンダステップワゴン・平成21年式(RG1:積算走行36000km)のメータ内にございますDレンジのインジケータランプが点滅するということで、お預かりいたしたものでございます。
Dレンジ点滅
早速に、スキャンツール(GスキャンⅡ)にての診断を行いました。

A/T(オートマチックトランスミッション)の機能異常またはシフトコントロールソレノイドバルブAのOFF固着、2速クラッチ圧スイッチOFF固着/回路断線という二つの異常コードが発見されたのもでございます。

このように”固着”と申します文言が現れました際には、一度リセットして走行いたしますと正常に戻ることが多いのだそうでございます。いわゆる、一過性のトラブルの可能性も高いようでございます。

ロードテストの結果、ただ今のところ、異常の再発はないようでございます。

ラビットボイス

約二年ぶりに開催されました「ラビットボイス」は、連休の谷間ということもございまして参加人数は少のうございましたが、午後一時より午後四時までの三時間、和やかに時が過ぎて行ったのでございます。
ラビット
レッスン終了後には、社長さまがご紹介されました聖堂池近くにございます公文教室でのネイティブティーチャーとしてのご面接がございましたが、ボブさまのお人柄に触れられました公文教室の先生からは、即時に是非ともとのお答えを頂きました。来月より、第二・第四水曜日の夜、こちらにてご指導される運びとなりました。

第二・第四土曜日には夕刻にアサダ自動車にて英会話のレッスンがございますゆえ、五月は毎週松原にお越しになられるということになるのでございますね。少しずつではございますが、ボブさまのお仕事も慌ただしくなってまいったようでございますね。

フロントガラス取り替え

三重県ご在住、ダイハツムーヴにお乗りのお客さまからの、フロントガラスを破損したので安く修理する方法を考えて欲しいとのご依頼でございます。
中古ガラス
中古品のフロントガラスを入手いたしまして、このように綺麗に磨き上げているところでございます。新品でございますと、フロントガラスの交換は、技術料込みで約10万円かかってしまいます。
中古ガラス
隅から隅まで綺麗に磨きあげました。新品同様とは申せませんが、ご使用には十分に耐えるものとなりました。半額でおさまれば、お客さまにお喜びいただけることでございましょう。

雨模様

明日、昭和の日は残念ながら雨模様との予報でございますね。
狛犬
と申しますれば、室生にございます「室生龍穴神社」さまを連想いたします。他所が晴れてございますのに、こちらさまに伺いますればお空が一面雲で覆われるというようなことがよく起こりますゆえ、やはり龍神さまは雨がお好きなのでございましょうね。

明日の大阪は、大き目の傘が必要なほどの大雨とのこと、外出のみなさまはご注意くださいませ。

昭和の日

明日は、先帝陛下のお誕生・昭和の日でございます。祝祭日でございます。
 祝日 祝日 祝日
国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。

植え替え

アサダ自動車ショウルーム前にございます花壇のお花を植え替えていただきました。
花壇
お正月前に植えていただいた葉牡丹が、伸び放題に伸びておりましたゆえ、大変すっきりいたしました。

かわった車

アサダ自動車のお近くに、タイ料理の専門店がございます。そちらのオーナーさまのお車なのでございましょうか?かわったお車が駐車場に置かれてございました。
タイタクシー
タクシーのようでございますね。夏は暖房、冬は冷房と天然の冷暖房完備でございますね。

おかげさまで

わにまろタオルの拡販に快くご協力を下さっています「ゴルフ用品 羽曳野」さまのお力をお借りいたしまして、販売開始十日ではございますが、ご用意させていただいてございます総数の五分の一を上回る本数をご購入いただいてございます。誠に有り難いことと、わたくしめは心より御礼申し上げます。
わにまろタオル
ショウルームにお越しいただいたお客さまからも心温まるお言葉を頂戴し、またご購入も頂いております。

ご協力いただいてございます皆さま方、本当にありがとうございます。 拝

連休初日?

世間さまでは、ゴールデンウィークの初日ということでございまして、あちらこちらにて渋滞が発生しているようでございますね。
西の空
社長さまもわたくしめも、今回は暦通りにお休みをいただけそうでございます。

昭和の日には、ショウルームにて英会話サロン・ラビットヴォイスがございます。わたくしめも参加させていただこうかと考えております。さて、社長さまは閉店後に太子町にご納車に向かわれるとのことでございます。本日も、あと一時間ほどで終了でございます。

ダンプ虎ック

バックミラーを覗き込んでびっくり。真っ黄色のダンプカーが後にビッタリとついておりました。
ダンプ虎ック
わたくしめは一瞬、虎が来たのかと思うほどでございました。ダンプックでございます。阪神タイガースも好調なようでございますし、タイガースが勝てば関西の景気も良くなるとお聞きいたしております。是非とも、優勝して欲しいものでございますね。

なお、社長さまはパシフィックリーグのファンだそうでございます。

Qu'est-ce que c'est?

アサダ自動車のショウルームのガラスに、このようなものが付着しておりました。
ヒトダマ?
どこかのドアホウが、唾を吐きかけたようでございますね。どこにも居るの仕業でございましょうね。

聖堂池

聖堂池
わたくしめの故郷、聖堂池にもすっかり水が戻りました。今はまだ、静かな聖堂池でございます。
    聖堂池   聖堂池
静かな水面に映し出される灯りは、幻想的でございますよ。お昼とは全く違う風景でございます。

どこのどアホが?

こんなもの、絶対に阻止しなくてはなりません!あのような連中に思うがままに出入りされては、我が国の存立にかかわる重大な問題となりましょう。
日韓トンネル
どこかの利権政治屋の仕掛けでございましょうが、金儲けのために国を売るなど決してあってはならないことでございます。わたくしめの居ります大阪府松原市にも、金儲けのために福祉や教育を食い物にするヤカラ政治屋が棲んでいるようでございますが、大和民族として恥を知るべきでございますね。

ふざけるな韓人!

いつ言い出すかと思ってございましたが、とうとう出てまいりましたね。船が日本製であったことが、ヤカラどもには幸いなのでございましょう。
    韓人   韓人
(お写真はモーニングバードより拝借いたしました。)

この韓人は、どこのどなたに言わされているのかは存じ上げませんが、まあ、いつまでたっても進歩の無い惨めな民族でございますね。責任は他所、功績は自分・・・。

同じ植民地でも、台湾とは大違いでございますね。何故、我国はこのようなヤカラ民族を配下にせねばならなかったのか、歴史を恨むしかないのでございましょうか。

わたくしめは末裔でございますが、わたくしめのご始祖でございます王仁博士のいらっしゃいました国とは、全く違うということだけは申し上げておきたく存じます。

わたくしめ、あえて申し上げます。

恥を知れ!韓人!

追伸

この時期に韓に修学旅行に行かせる奈良の智弁学園理事長の藤田某あなたさまはどアホウでございます。生徒達のことをどう考えておられるのでございますか?平和ボケにもほどがあり、また、その歪んだ歴史観も許されるものではございません。

援護射撃

わにまろタオルの販売に対しまして、またまた大きなお力をお貸しいただけるようでございます。
山本しんご
わたくしめのブログをお読みいただいてございます松原市市議会議員山本しんご」さまが、タオルのご購入にお立ち寄りくださいました。

山本さまは、福祉関係にも多大なるご関心がおありでございまして、先のわにまろクリップに対しましてもお力添えを賜りました。このような方が議員として松原市にいらっしゃることを、わたくしめは大変心強く思うものでございます。

本年夏の市会議員選挙にても、必ずや四度目のトップ当選を果たしていただきとうございます。

エンジン始動時の異音

スタータスイッチを0Nにいたしますと、エンジンスタータ(通称セルモータ)が空転、あるいは異常な金属音を発するというものでございます。原因は、エンジンスタータにございました。お写真の上が正常品、下が不良品でございます。
エンジンスタータ
左右のお写真を見比べていただきますと、ギア部分(ピニオン)に違いをご覧いただけるのでございます。
    エンジンスタータ   エンジンスタータ
左に比べ右のピニオンは、かなり磨り減ってございます。このピニオンがスタータスイッチをONにすることによって飛び出し、エンジン後部にございますフライホイールという部品のギア部分(リングギア)に引っかかることによってエンジンを回転させ始動するという仕組みになっているそうでございます。今回は、そのリングギアにも少し磨耗が見られるようではございましが、ご予算もございますゆえ、今回はスタータの中古品交換にての対応になるとのことでございます。

傷ついたトカゲ

日本ライトハウスさまの盲導犬訓練所のスタッフの皆さま方に向けての英会話レッスンが、来月から始まるということが決定いたしましたゆえ、社長さまがボブさまを千早の訓練所に道案内を兼ねてのご紹介に伺われました。その際に、ボブさまの小学校低学年のお嬢さまもご一緒でございました。
トカゲ
訓練所に居住いたしておりますネコに追いかけられていたトカゲを、ボブさまのお嬢さまが可哀想とお助けになられて、草むらに放たれました。何と、素手にてトカゲを触っておられるではございませんか!わたくしめは驚きでございます。

尻尾は切れて少しばかり傷ついてはおりますが、お嬢さまのおかげで命拾いしたようでございますね。

ゴールデンウィーク前

さて、世間さまでは黄金週間と言われる連休の始まる時期が近づいてまいりました。
ショウルーム
アサダ自動車でも、そろそろお休み前の「お出かけ点検」でのご入庫が増え始めるころでございますよ。

連休中に社長さまの携帯電話にご連絡くださるお客さまもいらっしゃるようでございますが、部品商さまもお休みでございまして対応のしようが無い場合もあるとお聞きいたしております。転ばぬ先の杖、是非ともお早めにお車の点検をされることをお勧めいたします。

わにまろタオル・Pas à pas

本日も5本のご購入をいただきました。ブログの他では、まだ広くお知らせをいたしてはございませんが、少しずつ少しずつ、販売させていただいてございます。
わにまろタオル
ご近所でも、販売にご協力をいただけそうなお声をおかけいただいてございます。何かを機に地域の活性化につながれば、わたくしめはこれほど嬉しいことはございません。一軒でも多くのご協力を賜りたいと考えております。ご考慮のほど、よろしくお願い申し上げます。 拝

*お写真のタオルは、ディスプレイ用のものでございます。この色のタオルの販売はいたしておりません。

いただき物

靖国神社さまでは、春季例大祭が執り行われたのでございます。
お守り
わたくしめは、崇敬奉賛会の方からお守りを頂戴いたしました。ありがたいことでございます。大切にいたします。

燃える花
燃え盛る炎のようなお花でございますね。

出だし好調

盲導犬育成のためのチャリティグッズ”わにまろタオル”でございますが、なかなかに好調な出だしでございます。本日も、各色一本ずつをご購入くださる方がいらっしゃいました。
わにまろタオル
どこかのとんでもない国の製品ではなく、我国にて生産から梱包まで全て一貫して作り上げてございますゆえ、色落ちも少なく丈夫でございます。プリントも裏表両面に施されております。通常よりも長持ちするということでございます。

初回製作数は300枚でございます。是非、お手元に一枚お持ちくださいませ。

募金いただきました

ありがと基金
本日、口座通帳を確認いたしましたところ、募金いただいた方がいらっしゃいました。

お名前は「オルニチン」さまとご記帳いただいてございます。

オルニチンさま

心よりお礼申し上げます。頂戴いたしましたお金は、間違いなく東北の子どもたちの勉学に役立てる形で使わせていただきます。誠にありがとうございます。拝

送金いたしました

本日「あしなが育英会」さまのあしなが東日本大震災遺児支援募金に対しまして、みなさまから頂戴いたしました温かいお心添えの証としての¥130.000-を送金させていただきました。
送金
みなさまにいただきました”わにまろクリップ”への一つ一つのお心が集結いたしまして、13万円という形となって東北に届くこととなったのでございます。

ご協力賜りましたみなさま方には、わたくしめも心より御礼申し上げます。拝

腰かけ

きのこ
ライトハウスさまの訓練所に生えてございます、いわゆるサルノコシカケという類のキノコでございましょうね。わたくしめならば、ゆったりと座れそうでございます。

これこそ我が海軍

    旭日旗
(お写真は産経新聞より拝借いたしました)

感動するお話でございます。どこかの国の乗組員とは大違いの、我が国の誇り高き男児のお話でございます。是非ともご覧くださいませ。

直立不動で敬礼 - 感動する話 .

些細な事でも

大切な方が、今ごろは何をされておられるのか?気になさることはございますか?

綺麗な夕陽が出ていれば、この美しい景色をあの人も見ているのだろうか?

シトシト雨が降っていれば、この雨に濡れたりしていないだろうか?

一見些細に思えるようなことも、少しでも大切な方と共有したい、愛し合うお二人ならばそのように考えることもございましょう。

ほんのひと時でも声が聞きたい、ほんの少しでも会いたい、それが本来の恋人というものなのでございましょうね。

    二人のかげ  わにまろレフト

柴田淳 後ろ姿

この醜態トンスラー

たこ焼きせんべい
「本日のお怒りの原因は、おそらく韓国船沈没についてのことでございましょう?」

おお、そうや。なかなか察しがエエやないか」

「この件に関しましては、さすがの私も笑ってばかりはいられないと感じておりますよ」

「何が腹が立つ言うて、船長以下責任ある乗組員が先に逃げとるとは、一体どういうことや!」

「さようでございますね、まさに許されざる醜態でございますね。日本では、ミッドウェー海戦におけます空母飛龍の山口多聞少将や沖縄特攻での戦艦大和の伊藤整一中将名将は艦と運命を共にしておられます」

「それが大和魂いうもんや。それに比べて何や、この南朝鮮人のヘタレどもは!所詮、この程度の民族性いうことや。おまけに、日本からの支援申し入れを断って、そのことも報道しとらんいうやないか。アホンダラめが!」

「はい、お断りされることは勝手でございましょうが、人命に関わることに政治的な意図が感じられる嫌な態度でございますね。猛省を促しとうございますね」

「それにや、この修学旅行生らが乗ってたことに関してもや、修学旅行は日本帝国主義の残骸で、こんなもんが無けりゃ死なんで済んだとかヌカシとるヤツがおるらしいやんけ!アホも休み休み言え、どアホどもが!」

「そこまでまいりますと、交通事故で亡くなられた方は自動車を発明された方に責任追及せよという構図になってしましますね。お笑いでございますね。いやいや、お笑いとは、ご遺族や行方不明の方々に対しまして不謹慎でございました」

「まさに大惨事や。船の航行にも問題があったんやろ。日本からの中古船らしいが、使い方を間違うとっては折角の日本の技術も役に立たんがな」

「反日、反日と大声を上げておりましても、わが日本国あってこそ存立しているということすら理解できておらない民族の悲劇と片付けるには、あまりにも多い犠牲でございますね・・・」

神戸

関東にお住いの方々にとりまして、関西の観光名所と申しますれば第一に京都が浮かんでこられるのではないでしょうか?

社長さまもわたくしめも、雑然とした人ごみに流される京都よりも、ひそやかな佇まいにありながらも深い歴史の息吹を感じる奈良をこよなく愛するものでございますが、お若い方々にとりましてはお洒落な街ということでは神戸も人気のスポットでございましょう。
神戸
神戸は六甲山系に程近い港町でございまして、山頂から見下ろす夜景も美しゅうございますね。
    神戸   神戸
複合商業施設でございますモザイク(MOSAIC)から望む夜景は、関西屈指のデートスポットでございます。
    神戸   神戸
街路樹にはイルミネーションが施され、異国からの観光客がフラッシュを瞬かせてございます。
    神戸   神戸
社長さまもお若い頃には度々訪れておられたようでございますが、いまではお嬢さまにせがまれて行かれる他に、めったに訪れることはないとのことでございます。
神戸
「チャラついた落ち着きのない感じが嫌いやねん。俺は、どうも神戸は好きになれん」とのことでございます。

落ち着きの無いチャラい親父がそう申してございますが、みなさま、お気になさらずに・・・。

負けない!

アサダ自動車の駐車場横にございます電柱の脇から、コンクリートを突き破って生えている小さな木がございます。
不撓不屈
この木は、以前こちらにございましたモモヤスポーツ店さまの建物を解体工事しておられました際に、折られてしまっていたものでございますが、生きようとする力は再びその木に葉を付けさせているのでございます。

たとえ、枝はもぎ取られ幹はへし折られようとも、根さえ生きていれば必ず復活してみせるという小さな木の生き様を見せつけられた気がいたします。負けない!絶対に屈しない!という意気込みすら感じさせてくれる植物の生命力に、また気持ち新たに日々を過ごす勇気をいただけたのでございます。

気持ちをもって見渡せば、いたるところに”師あり”ということでございますね。

英会話レッスン

本日、三時半より、二つのグループの英会話レッスンがございます。ただ今、大学生・高校生三人グループにボブさまのレッスンが行われている最中でございます。
グループレッスン
楽しそうな笑い声が飛び交っているのでございますね。

わにまろタオル

わにまろタオル
アサダ自動車のショウルームに、このように陳列いたしております。お目に留まったお客様がご購入くださっているようでございます。ありがたいことでございます。

楽しみ・・・

岡商店会内にございます「読売新聞販売店・㈱オービック」さまの駐車場に植えられてございます桜が、実をつけております。
サクランボ
もう少しすれば、美味しいサクランボになるのでございますね。わたくしめは、楽しみにいたしております。

ありがと基金

チームわにまろありがと基金では、資金的にご援助をいただけますサポータさまからの募金をお願いいたしております。
ありがと基金
みなさまから頂戴いたしましたお金は、ブログトップにもございますように、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。

みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。

「ゆうちょ」からご送金の場合

番号 14160 39441591

他の金融機関からご送金の場合

店名 四一八(よんいちはち) 店番418 
普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも チームわにまろありがと基金


でございます。

いまだ復興とは程遠い現状にございます被災地の子どもたちに、勉学の機会を持っていただけますよう、みなさまよりのサポートが必要でございます。ご協力のほど、心よりお願い申し上げます。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック