お前が言うな! その2

「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判
 
 社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

「開いた口が塞がらない」というのは、このような場合に使う慣用句でございますね。アホウのおかげで、素晴らしい例が次から次へと出てまいります。

この村山某、一度、脳の精密検査をお受けいただくほうがよいのではございませんか?河野談話に並ぶ我国の売国談話を発した老人が、またもやオカシナことを言い出してございます。自らの売国行為を棚に上げておいて、安倍総理に対して「国を売るな」とは、笑止千万でございますね。社民党が没落するのは当然でございます。いまだにこのような党にも政党助成金を出さなければならないのでございますれば、その辺こそ仕分けが必要でございましょう。

久しぶりの大笑いでございます。ご本人は真剣なのでございましょうね。
スポンサーサイト

絵に描いた椿

椿
椿の絵を描けと言われましたならば、わたくしめが描きます椿は、まさにこのような容姿の椿でございます。

寒い冬に鮮やかな赤色の花を咲かせます椿は、人生における冬のような辛い場面にあっても、負けずにいろと励ましてくれているような気もいたします。自然の中に、生き行くためのヒントも潜んでいるやも知れません。

一月が終わる・・・

新年を迎え、早や一か月が経とうとしてございます。あの大晦日の年越しコンサートの興奮冷めやらぬ気分もあっと言う間、そろそろ節分を迎える時期でございますね。
        wanimaro_front.jpg
この月の下旬に入り、社長さまは体調をお崩しになられましたが、みなさまはお風邪などおめしではございませんでしょか?巷ではインフルエンザが流行っているとのことでございまして、お帰りになられますれば、手洗いの励行・うがいの徹底をお忘れなきようにご留意くださいませ。

さて、関西では有名私大の一般入試受験日が近づいてございますね。遡ること昭和57年、社長さまが母校関西大学の法学部をお受験されたのが、そう、丁度三十二年前の明日でございました。わたくしめがこの世に生を受けるずっと前に、もう大学受験をされておられたのでございますね。

受験生のみなさま、あと少し、もう少しのところで栄冠をお掴みになることが出来るのでございます。今の苦しみは、合格と言う二文字によって、良き想い出となることでございましょう。

価値あるご努力を続けてこられた受験生に栄冠あれ!と祈らずにはいられないのでございます。

あんたらアホか?

韓国連大使が安保理会合で日本批判 支那中国は「靖国」、韓は「日本」17回連呼し「慰安婦」も

 【ニューヨーク=黒沢潤】支那中国の劉結一国連大使は29日、第一次世界大戦勃発100年に合わせて開かれた国連安全保障理事会の会合で、安倍晋三首相の靖国神社参拝を非難した。慰安婦問題にも言及した韓の呉俊国連大使は演説中、「日本」の国名を17回挙げて、「帝国主義時代に起こったことの見方をねじ曲げている」などと批判した。

 支韓両国は昨年末以降、国連の委員会会合や世界各地で日本非難のキャンペーンを展開しているが、国連の事実上の最高意思決定機関である安保理で批判したのは初めて。

 支那中国の劉大使は演説で、靖国神社を「日本の侵略のシンボル」と形容。「(安倍首相が)ファシストの戦争犯罪人たちを訪れたことは、国連憲章が作り上げた戦後秩序への挑戦だ」と強調した。

 安倍首相については「戦争に対する評価を覆そうとしている」人物と評し、「日本の指導者たちは近隣国家から信頼を得るため過去を見つめるべきだ」と訴えた。また、「支那中国は国際的な正義を確保するため、平和を愛する国々と手を携えていく」と述べた。

 一方、韓の呉大使はドイツが戦後、欧州の周辺国との和解に取り組んでいる事例を挙げつつ、「日本は軍国主義者だった過去に適切に対処せず、切り離そうとしている」と指摘した。

 靖国神社参拝では、「戦後、日本が再合流した国際社会の礎への挑戦だ」とし、「日本は近隣国とトラブルばかり起こしている。歴史を否定することで近隣国を挑発することは慎むべきだ」と訴えた。

 呉氏は慰安婦問題で、生存する元慰安婦は55人になったと述べ、「日本は慰安婦問題に関する責任を政府として取っていない」と主張。日本が正しい教育を通じて若い世代に「平和と和解の精神」を与えるべきだと語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

支那の国連大使さまは、アホウでございますか?我国のどこを捉えて”軍国主義”などと揶揄しておられるのやら・・・。

韓の国連大使さまは「近隣諸国とトラブルばかり」と仰いますが、諸国などではなく、支那・韓鮮の三つ、それも当方からの仕掛けなどなく、常にアホウ隣国に泥を掛け続けられているのみでございます。

世界中の笑われ者にならない内に、恥の上塗りはやめておかれるほうが良いのではございませんでしょうか。

社長さまが常々「俺は支那人や朝鮮人に生まれへんだことを、心から感謝するわ。日本人でよかった」と仰るお気持ちが大変よく解かる気がいたします。大和民族は、世界でも珍しい凛とした素晴らしい民族でございますもの。

雨の中の納車

本日は大安でございまして、新車のご納車がございました。
納車
生憎の雨でございましたが、お客さまには大変お喜びいただけたようでございます。

四月からの消費税増税は、お乗りかえをお考えのユーザーさまには後押しになっているようでございます。

ちょっといっぷく

あいも変わりませず、社長さまのご体調はお悪いようでございますが、本日はまたその上に、どうも”ぎっくり腰”のような痛みに苦しんでおられます。

わたくしめは、社長さまに仰せ使いましたお仕事を代わってさせていただいてございますが、走り回っておりましたので、少しばかり休憩でございます。
休憩
大切な書類やご納品書のお届けなど、お客さまにご挨拶をさせていただきながらのご訪問でございます。

最近は、わたくしめのブログをご覧いただいておられる方も多いのでございましょうか、歓迎ムードでお迎えくださいます。ありがたいことでございます。

紀元祭のお知らせ

来る二月十一日()に、しばがき神社さまにおきまして午前10時より11時までに一時間、建国のお祝いでございます紀元祭が執り行われることとなってございます。
紀元祭
神武天皇さまが、橿原の地にてご肇国なされて以来、2674年の長い歴史を誇るわが大和の国のお誕生日にあたる大切な日でございます。

お一人でも多くの方々にご参列賜りますことを、わたくしめよりも心よりお願い申し上げます。もちろん、社長さまも伺われます。

バッテリ良否

左右のお写真を見比べていただきますと、UPPER LEVEL と浮き字になってございます部分の色の違いをご覧いただけると思うのでございます。
    不良バッテリ   新品バッテリ
左が不良品、右が新品のバッテリでございます。この黒いものは、バッテリ内部のグリッドという部分にペイスト状に固めて付着させてございます鉛が溶け出し、本体内部に付着しているものでございます。

このような状態になっているバッテリは、早晩、終焉を迎えます。いざという場合に困らないためにも、目視での点検は大切な項目の一つでございます。

お前が言うな!

「正しい道に戻って」 韓大統領が安倍政権に対して姿勢変えるよう 

の朴槿恵大統領は27日、日本との歴史問題を念頭に「一日も早く日本の政界が正しい道に戻ってほしい」と述べ、安倍晋三政権に対し姿勢を変えるよう求めた。在日韓人女性の代表らと会った際に話したと大統領府が明らかにした。

 朴氏は日韓が来年、国交正常化から50年を迎えることを挙げて発言した。来年までに日本側が態度を変えることで関係改善の意思を示すべきだとの考えを示唆したものとみられる。

 朴氏は25日には米上院議員との会談で、安倍政権が姿勢を変えない限り安倍氏が求めている首脳会談には応じない従来の立場をあらためて強調している。

 朴氏は27日の面談の席では「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」とも述べ、歴史問題での対応に不満を持つ対象は安倍政権の高官ら一部に限られ、日本社会全体ではないと強調した。

産経ニュースよりの引用でございます。

おかしくて可笑しくてオカシクテ、笑いも出て参りませんね。

”大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う”とは、不見識も甚だしい!大部分の大和民族の方々は、韓ごとき小国にいつまで付き合っているつもりなのか、とっとと見切りをつけて国交断絶すべきとお考えでございましょうに。


正しい道に戻るのは、韓のほうであり、決して我が国ではございません。併合までの無残な哀れさから救われ、戦後もこのような繁栄の中で暮らせるのは大和の方々のおかげである、との認識を持つべきは韓でございます。大和に救われたからこそ、今もまだ、国として名があるということを忘れているのでございましょうね。あれが支那の配下ならば、はるか昔に韓鮮民族などこの星から姿を消していたことでございましょう。

子どもたちに「恩を仇で返す」ということを教える際の説明に、これほど最適な例はございませんね。

哀愁

かめ吉さまの横顔に夕陽が差し込み、哀愁を醸し出してございます。
哀愁の夕陽
「まあ、ゆっくりと語り合おうじゃないか」とでも言いたげな表情をされておられますね。

わたくしめも悩み事をご相談いたしましょうか・・・。

投下開始

柿爆弾の投下が、例年よりも少々遅れて開始されました。
柿爆弾
お掃除が大変でございますね。柿の種の周りはヌルヌルしておりますゆえ、お年寄りが滑ったりなさらないか、気にかかるものでございます。

整備技術研修会

自動車整備士は、年に一度の法令研修(整備主任者全員)並びに技術研修(技術研修につきましては一社一人)を受けることが義務付けられてございまして、本日は社長さまがお申込みになられましたその研修会の日でございました。

ご体調の悪い中、それをおして態々に行かれたのでございますが・・・。
           研修会
          わにまろバック
その研修の内容たるや、まるで自動車の取り扱い説明会のようで、特に、振興会さまのご担当の課長さまなのか部長さまなのかは定かではございませんが、何をお話になられておられるのやら???あちらこちらに跳んでは返るようなお話でございまして、その上、実習では手際が悪く、声も小さくて、結局は時間の無駄だったそうでございます。

「一級の講習会の時も、フニャフニャとわからんことを言うとったが、あいつだけはホンマに一向に進歩の無いやつや」とご立腹でございます。偶然に、大学のご同僚の先生もいらしておられまして、プロの整備士相手の研修の在り方や進め方を、もっともっと真剣に考えるべきであると、ご意見を交わされたようでございます。

見張り員さま、そういうわけで、社長さまは只今、かなりご体調がお悪いご様子でございます。わたくしめも、”さわらぬ神に崇りなし”を決め込んでございます。

夜から雨

曇天
関西は、夜から雨になるとの予報でございます。西方面のお空が、厚い雲に覆われてまいりました。

さて、新年を迎えまして既に25日、一月もあと一週間でございますね。早いものでございます。

社長さまは明日、整備振興会さまにて整備技術研修会にご参加でございます。午前9時50分~午後4時50分までとのことでございますが、社長さまは少々体調をお崩しでございます。珍しく、お風邪をめされたようでございます。

これを世間さまでは「鬼の霍乱」と言うのでございますよ。

スキャンツール

17日の記事にて”新兵器到着”としてご紹介いたしましたスキャンツールでございます。
スキャンツール
自動車は、今後ますますハイテク化してまいります。そのメンテナンスに対応できますよう、最新機器の投入となった次第でございます。    
   スキャンツール   スキャンツール
これからも、ハイテク診断で他社さまに先んじていかなければなりません。ホイールアライメントテスタやオシロスコープなど、従来からの機器もフルに活用し、地域のみなさまのお車のご走行・ご安全に寄与できればと考えてございます。

アサダ自動車CM

新車納車

昨年末より新年にかけましてご購入いただきましたお車の納車が進んでございます。
    ムーブ   タント
最近では、新車ご購入の際にカーナビゲーションやバックカメラなどをお取り付けされるお客さまがほとんどでございます。

車検のステッカー

軽自動車の車検期日を示すステッカーが、本年より変わってございます。
    従来型ステッカー   新型ステッカー
お写真左が従来からのものでございまして、少々大きめでございますが、お写真右の新型は、小型・普通車同様の大きさのようでございます。

実技試験当日

さて、23日は実技試験当日でございますね。一年生のみなさま、ご準備は整っておられますでしょうか?
阪奈道路
ブログをご覧いただいてございますれば、何も慌てることはございません。じっくりとお取り組みいただければ、高得点は間違いございませんよ。ただし、ご覧いただいていれば・・・でございますが。

お前、何様???

支那中国元少将「開戦すれば、日本はミサイルで火の海」「余裕で勝てる」

 支那中国軍と関係が深いシンクタンク、支那中国軍事科学学会の羅援副秘書長(元少将)は22日、支那中国のニュースサイト「吉和網」などで「支那中国と日本が開戦すれば、支那中国のミサイルで日本は火の海になる」と語った。

 羅氏は「支那中国は国土も広く、戦争での持久力は比較的強いが日本はそうではない」と述べ「支那中国は余裕で日本に勝てる」と言明した。

 また同サイトが「人民解放軍の1000発のミサイルが日本に照準を合わせた」との情報があると伝えたことに関連し、羅氏は「支那中国はミサイルでの優勢を利用し、日本を抑え付けるべきだ」と強調した。(共同)

産経ニュースよりの引用でございます。

よくもまあ、ODAなどといっては大金をせしめておきながら、なんらの恩義を感じることなく、ぬけぬけしゃあしゃあと言えるものでございますね。このような事態を招くことになっているのも、我が国の戯言憲法が大きな原因でございます。何が平和憲法でございますか!バカも休み休み、いえ、バカは寝ておれ!と申し上げたい。

このようなアホウが居る国には、こう言ってやろうではございませんか!

↓  ↓  ↓  ↓   ↓   
やれるもんならやってみな

冬の桜

本日も大変冷え込んでございます。社長さまが自転車であちらこちらを駆け回っておられますが、お耳が真っ赤になっておられます。
蕾
来るべき春を迎えるために、桜の小さな小さな蕾が冬の厳しさを耐え忍んでいるのでございますね。小さな蕾に教えられることもございますね。

優績販売店表彰

表彰式
社長さまは、昨日、大阪ダイハツ販売㈱さまの業販部門の優績販売店の表彰式にご参加のために、太閤園に行かれておられました。
   太閤園   太閤園
お知り合いやご友人の業者さま方々との旧交を温めてこられたようでございます。先般、伊丹までお通夜に伺われました北伊丹ダイハツさまの社長さまもお越しでございました。銀メダリストさまへのほんのお気持ちといたしまして、わたくしめからわにまろクリップをおことづけいたしました。

お急ぎください!

お知らせ
こちらはダイハツからのお知らせでございますが、メーカー問わず、4月からの消費税率アップに間に合わせるためにはお早目のご注文をお願いいたしたく存じます。

新年第一号納車準備

新車
本年、お正月のお休み中にご注文賜りました「新春第一号」の納車準備が進んでございます。本日は、昨年秋にご注文いただきました新型タントカスタムもようやくのこと到着いたします。こちらも、カーナビゲーションやバックカメラ、ドライブレコーダーなどの取り付けがございます。
    新車   新車
年が変わっても、新車の販売の好調さは続いているとのことで、ありがたいお話でございます。わたくしめも心よりお礼申し上げます。  拝

円正寺(えんしょうじ)

円正寺
わにまろ界隈にございます「円正寺」さまの塀越に、赤い椿が一際人目を惹いてございます。青空であれば、もっと映えるのでございましょうに・・・。残念でございます。

御堂筋

御堂筋
左右の木々や歩道の植え込みが、綺麗に電飾されてございますね。寒さ厳しい冬に、心が温まる気がいたします。

それ、見たことか!


告げ口外交の朴槿惠氏 みっともないことをしている自覚なし

 2014年の日本外交にとって、大きな課題となるのは日韓関係にほかならない。ジャーナリストの櫻井よしこ氏と評論家の呉善花氏が、訪問先で日本批判を繰り返す朴槿惠(パククネ)大統領の“告げ口外交”について語り合った。

 * * *

櫻井:朴大統領は米国、ロシア、ヨーロッパなど、訪問先でことごとく日本非難を繰り返しました。その“告げ口外交”に各国で疑問の声が高まっていて、逆効果です。

:国のトップが、言ってはいけない場所で言ってはいけないことを言う。日本人の美意識からすればとんでもないことです。

 しかし「美意識に反する」という価値観は韓人にはありません。朴大統領にも、自分がみっともないことをしているという発想はないでしょうね。

櫻井:なるほど、美意識に反するという意識がないのですか。それで強硬な反日を続けて観光客が激減するなど実害が出始めています。

 完全に解決済みの戦時徴用工について次々と訴訟が提起され、日本企業側が敗訴しています。さすがに経団連が業を煮やして、「この状態が続けば韓への投資が冷え込む」と声明を出しました。そのことで韓経済界は大変な危機感を覚えたと聞きます。

:これまで日本は、そのような強い姿勢に出ませんでした。日本が何も言わないから甘えてきたのです。

 今回の経団連のメッセージは非常に強い姿勢です。強く言われたから危機感を持っているのです。だから最近は支那中国に擦り寄って甘えようという動きも見られます。

SAPIO 本年2月号からの引用でございます。

見張り員さまのお書きのように、弱腰では何も解決しない、言うべくは言うという姿勢が大切なのでございます。”いつまでも黙っておらないぞ”という迫力ある政治をしていかなければ、国家に未来など有りえないのでございます。


韓ごとき小国、常には偉そうなことを吐くくせに、いざとなれば雲隠れする、まるでヒモ男のようでございますね。冷たくあしらってやればよいのでございますよ。

わにまろコーン

わたくしめをデザインいたしました「わにまろコーン」でございます。
わにまろコーン
販売価格は、お一つ¥15.000-でございます。駐車場などにご利用いただける便利な商品でございます。みなさま、是非ご購入下さいませ。なお、売上金は、すべて社長さまの懐に寄付され、高級ラウンジでの豪遊のために使用されます。ご了承いただきますように・・・。
 わにまろモノクロ わにまろモノクロ わにまろモノクロ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うっ・・・・・・・・・・・・



*上記の広告は、全て虚偽でございます、決してご信用なさらないでくださいませ。わにまろコーンなど、存在いたしません。

走るパンダ

パンダちん電
阪堺電車に、パンダにデザインされたチンチン電車がございます。和歌山のとある施設のご提供のようでございます。

余計なお世話

文科省の教科書検定基準改定に「懸念」と支那中国外務省 「侵略の歴史」を認めろと迫る
 
 文部科学省が教科書の検定基準を改定し、近現代史を扱う際に政府見解を尊重するよう求める内容になったことについて、支那中国外務省の洪磊副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の動向に重大な懸念」を持っていると述べた。

 洪氏は「(問題は)日本がどのような歴史観で若い世代を教育するかということだ」と指摘。その上で、日本に「歴史を反省し、実際の行動でアジアの隣国と国際社会の信用を得ることを求める」と訴え、「侵略の歴史」を認めるよう求めた。(共同)

産経ニューっすよりの引用でございます。

このアホウなお国は、一体何様のつもりでおるのでございましょうか?今この安倍政権下でこそ、大東亜戦争は、マッカーサー元帥の仰いました通りの”自衛のための戦争”であり、この21世紀ですら武力をもって恫喝する支那という侵略国家から我が大和を守るために国軍の創設が急務であることを教育する時でございまして、支那人の言うことなどもっての外、アホウの戯言でございます。

このような国と話し合いをして領土問題を解決せよなどの呑気なことを吐きだすモノは、永遠の0を何度も何度も見直すべきでございましょう。民間人を含む300万もの先人が、国家のためにどのような思いで散華なされたのか、それを知れば「話し合いを・・・」などと平和ボケした言葉を出せようはずもございません。

ともかくも、我が国の2674年もの悠久の歴史を、たかだか建国65年の幼稚国家に言われる筋合いはございません。認識不足の方々が4000年の歴史などと話しておられるのを聞いたことがございますが、そんなもの、大間違いでございます。支那が4000年もの間、一つの国家であったためしがございません。

実技試験

社長さまより、先日の小テストに対しますご講評ならびに23日の実技試験につきましてのお知らせがございます。
        wanimaro_front.jpg

平成25年度実習1後期テーマi実技試験について

①エアコンサイクルの構成部品名称および各区分配管内の冷媒の状態を覚えておくこと

②オートエアコンのセンサについての出題があるので、分類”大学生”を過去にさかのぼってよく見ておくこと

③エアコン性能テストについてプリントを見ておくこと

16日総合実習小テストについて

班によっての出来不出来にばらつきが多く、ブログを小まめに読んでいる読んでいないの差が出たものと思われる。今回の小テスト問題は電気の基礎理論から応用までの理解を問われているものであり、国家一級自動車整備士の過去問として決して安易ではないが、じっくりと取り組めばできないものではないし、諸君にはそのように指導したつもりである。必ずブログ内に掲載された過去問を復習しておくように。 以上


では、みなさま、高得点していただきますように確りとお勉強して下さいますように。ご健闘をお祈りいたしております。

恋するフォーチュンクッキー / AKB48

センター試験

さて、大学受験生のみなさま、明日・明後日はセンター試験当日でございますね。
          センター試験
これまで培ってこられましたお力を遺憾なくご発揮くださいますよう、体調を整えて、今夜は早めにお休みくださいませ。

わたくしめも応援いたしておりますよ。青春の努力の軌跡が、奇跡に変わる瞬間に出会えることを祈念いたしております。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック