十月も終わり

今月もそろそろ終わりでございます。日の入り時刻も早まり、気がつけば夜になっている、秋も深まっていることを実感できる最近でございます。
          西の空
        わにまろバック
今年も残すところ二ヶ月となりました。ダイハツ販売店会のキャンペーンも始まり、社長さまもなお一層、ご多用でございましょう。

明日も朝から、柏原市にお車の出張査定に伺われるご予定でございます。

”止まったら死ぬ”鰯のような社長さまは、死ぬまで動き続けなさるのでございましょうね。
スポンサーサイト

大屋根 その後

良念寺
雨風に打たれてはございますが、緑青まではまだまだ、まだまだでございますね。

少々、黒ずんでいるような気がいたしますが・・・。

天罰を!

過去最大1万人、2億円の被害「送り付け商法」摘発 11人逮捕へ

 高齢者らに注文のない健康食品を一方的に送りつけ現金をだまし取った疑いが強まったとして、埼玉、茨城、福井、静岡の4県警は30日、詐欺容疑で健康食品販売会社「健美(けんび)食品」(東京都新宿区)の関係先約30カ所の家宅捜索を始めた。容疑が固まれば、元社長ら22~41歳の関係者11人を逮捕する方針。県警によると、送り付け商法をめぐる摘発では過去最大規模で、被害は2月以降、42道府県で1万人、約2億円に上るとみられる。

 県警によると、同社は「凰寿(おうじゅ)」などの商品名で、1箱数万円のサプリメントを販売。71~84歳の高齢者らの自宅に「注文のあった健康食品を明日送ります」などと連絡し、断られても繰り返し勧誘するなどして、代金引換で商品を送り付けていた疑いがある。

 消費者庁は8月、特定商取引法に違反した電話勧誘や販売があるとして、健美食品など3社に業務停止命令を出した。3社は東京都内のマンションの同部屋を拠点に営業していたとみられ、苦情を受けるたび、別会社を立ち上げ販売を続けた疑いがある。

 県警の調べでは、健美食品は販売するサプリメントが老化を防ぐなどとしていたが、成分や効能に裏付けがない可能性があるとみて捜査を進める。

産経ニュースよりの引用でございます。

いい若いモノが、お年寄りの方々を騙すなど言語道断!この連中は、是非とも重罰に処すべきでございます。その上に、必ずや神さまからの天罰も当たることでございましょうが、それにいたしましても我が国の一部にくすぶる悪の空気は、一体どこからやって来るものでございましょうか。汚染物と共に、支那から飛来しているのでございましょうか・・・。

この者どもは、必ずや餓鬼道に落ちることでございましょう。死んだ後も、その魂は苦しみの中を彷徨い続けることでございましょう。

大阪北部

豊中
淀川以北は、同じ大阪と申しましても、河内や泉州とは雰囲気が違うようでございます。社長さまの学生時代には、時折、お言葉が通じないことがあったようでございます。

河内では”帰る”ことを”いぬ”と言うことがあるのでございますが、こちらの”いぬ”は、古語のナ変で有名な”往ぬ”から来ているものかも知れません。
    近畿自動車道   鳥飼大橋
先日、引き取りに行かれましたお客さまのお車の整備が完了いたしましたので、本日は豊中にご納車に伺われました。時間的にも、うまく渋滞を避けられたとのことでございます。

わにまろ界隈 旧家

旧家
わにまろ界隈には、随所に旧家がございます。元々は庄屋であったお宅も多いようでございます。
 旧家 旧家 旧家
現在もお住みでございますゆえ、ところどころ近代との融合も見られるのでございます。

わにまろ界隈 良念寺の菊

良念寺
良念寺さまの門前には、お近くの方がお育てになられてございます菊のお花が並べられてございます。
 良念寺 良念寺 良念寺
柿に菊とは、わにまろ界隈でございますね。

わにまろ界隈 たわわな柿

かき
良念寺さまのお近くに、枝も折れんばかりに柿が実ってございます。

さてさて、お味のほうは如何なのでございましょか?

関西大学

本日、社長さまが豊中に車検整備の引き取りにうかがわれました帰り道、渋滞を避けるべく通られたところに社長さまの母校でございます関西大学がございました。
関西大学
こちらのお写真は、社長さまがご親友方と共に通用にされておられました「法文学舎:法学部文学部共通学舎」への”裏門”でございます。当時とあまり変わってはいないとのことでございます。
    関西大学   関西大学
裏門に変わりはなくとも、関西大学は、社長さまが通っておられた頃とは様相が変わってしまったようでございますよ。右のお写真の奥には、あの頃とは違う風景があるのでございます。

「オシャレ過ぎて、びっくりじゃ!」と仰っておられます。

ご卒業されて約28年、風景くらい変わるものでございますよ、社長さま。

永田眞三郎先生

社長さまの恩師でいらっしゃいます関西大学常任理事(現職)の永田眞三郎先生でございます。永田先生は、関西大学の法学部長や本学学長も歴任された方でございます。
永田先生
昨夜にホテルヒルトン大阪にて執り行われました”平成25年度永田会総会”は、永田先生の古稀のお祝いをメインイベントとされておられたようでございます。
 永田先生 永田先生 永田先生
永田ゼミよりは歴代数多く、法曹界へのご人材を排出されておられまして、法学部内におきましても優秀な方々が集うことで有名なゼミナールでございました。社長さまのご同期さまも二名の弁護士さまがいらっしゃいるとお聞きいたしました。現在は法人の理事という役職にございますゆえに、永田先生ご自身は直接的に法学のご指導にはあたってはおられないとのことでございます。

昨夜は、社長さまも久々のご旧交に心和やかにされたことでございましょうね。

一気に秋へ

柿
千早赤阪村は、本日、一気に晩秋の雰囲気でございます。上着が無くては風邪をひいてしまいそうでございますよ。
キンモクセイ 落ち葉 みかん
キンモクセイの香りが漂い、みかんも色づいておりますね。落ち葉を見ておりますと、どことなく寂しくも感じてくるものでございます。

さて本日、社長さまは、関西大学時代の民法ゼミナールのご指導をいただきました先生の古希のお祝いパーティのために早退でございます。ご同期の方々とも旧交を温めて来られるのでございましょうね。

ナビゲーション/ETC移設

新車
おかけさまで、アサダ自動車では新車販売が好調でございます。それに伴いまして、下取り車に取り付けられておりますカーナビゲーションやETCの移設のお仕事もございます。
    新車   新車
お聞きいたしますところでは、それほど大きな違いがある訳でもないのでございますが、下取り価格が大きく下がるのでナビゲーションの取り外しを拒み、新たにナビゲーションの購入を勧めて、結局はそのナビゲーションを別に中古品として販売してしまう業者もあるようでございますね。

もちろん、メーカーでのライン装着ナビでございますと、移設することに意味がございませんゆえ、取り外すこと自体いたしませんが、所謂、後付ナビに関しましてアサダ自動車では、お取り付けされてからの年数が浅いものは、原則、移設でございます。当然でございますが、当然を当然としないところがあるのでございますね。

そういうところが、利益に関しては優良業者ということになるのでございましょうか???

平成25年度2班のみなさま

はじめまして、わにまろでございます。昨日の実習はお疲れさまでございました。
       wanimaro_front.jpg
本年度のご講義も三回目ということで、社長さまも段取りよくお進めになられたようでございましたね。わたくしめのブログは、ぜひとも定期的にご覧いただきますよう、お勧めいたします。昨日のご講義の復習にも最適でございます。
大産大
日暮れも早くなり、社長さまが大学をお出になられます頃の風景は、すっかり夜でございますね。

ドライブレコーダー

ドライブレコーダー
最近、何かとお問い合わせもございます「ドライブレコーダー」でございます。

あってはならないことでございますが、万一の事故に備えてお取り付けされる方が増えているようでございます。お写真は、ご納車前のお車でございまして、まだ保護フィルムが貼り付いた状態でも映像でございますゆえ、鮮明さはございませんが、ご使用に際しましての映像は大変綺麗ではっきりとしております。

名言集

内なる自分を見つめると、実は望んでいるものをちゃんと所有していることがわかる。

フランスの哲学者「シモーヌ・ヴェイユ」さまのお言葉でございます。

人はとかく、あれもこれも手に入れたい、尊敬に値する人物になりたいと望むものでございます。この思いがなければ、決して向上しないことは事実でございましょう。

しかしならが、溢れんばかりの蓄財や他人さまが恐れおののくような権力までをも手中にしたいと考えることは、少々行きすぎでございましょう。人は自らの入物にあったものを持ち合わせておけばそれで十分なのでございます。”足ることを知る”ということも人生において大切なことでございます。

より多くのものを欲するには、自らの容器を大きくするしか方法はないのでございます。日々精進でございます。

Mr.Children End of the day

あああ・・・

どう返金?…メニュー偽装で質問・苦情など殺到
 
 メニューの偽装問題の発覚から一夜明けた23日、阪急阪神ホテルズの系列ホテルでは、利用客らからの問い合わせや苦情の電話が殺到した。

 同ホテルズによると、「自分が食べた料理ではないか」「返金はどのようにしてくれるのか」「何を聞いても言い訳にしか聞こえない」といった質問や苦情が大半。23日午前11時現在で、各ホテルの電話窓口はほぼふさがっている状態だという。週末のレストランの予約をキャンセルする人もいたという。

 同ホテルズのウェブサイトはアクセスが殺到し、つながりにくい状況になっている。このため、問題が発覚した以外のホテルも含め、系列ホテルのネットでの宿泊予約も困難な状態という。

読売新聞ニュースよりの引用でございます。

名のあるホテルが、これはまたとんでもないことを仕出かしたものでございますね。利益薄の中、苦肉の策を思いついた(にしては稚拙でございますが)のでございましょうが、これは言い訳のしようもございませんね。

ただ、わたくしめは素朴な疑問がございます。こちらでお食事をされた方々はお口の肥えた方々でございましょう。お食事をなさった際に、まさか、その食材の良し悪しすら判らずにグルメ気取りをされておられたというようなことはございませんでしょうね。

仮にわたくしめがそれを食していたといたしますれば、恥ずかしくて恥ずかしくて、とてもではございませんが「私の舌はバカ舌です」というようなことをしゃあしゃあと披露するようなことは絶対にいたしませんが。

下取り車

新車をご購入いただきますと、下取りが発生することが多いのでございますが、今回はそのことにつきまして少しばかり触れたいと思うものでございます。
下取り
こちらのお車は平成4年式のカローラⅡでございます。皇太子妃の雅子妃殿下がご結婚前にお乗りになられていたものと同じものでございます。
 下取り 下取り 下取り
新車をご購入下さいましたお客さまが、20代からの長年にわたってお乗りになられていた想い出の詰まったお車だということをお聴きいたしました。残念ながら、このお車は解体されることになるようでございます。

自動車のお仕事に関わってございますと日々の業務に追われ、お客さまがお乗換えになられますことを仕事の流れの一つに過ぎないように考えてしまいがちではございますが、昨日もこのお車の前でお子さまのお写真をお撮りになられたり、感慨深くお車に触れておられたりされますお姿を拝見いたしますと、自動車に関しますお仕事の大切さや深さを改めて感じた次第でございます。

社長さまもこう仰るのでございます。

「お客さんのお車を預かるということは、その人の大切な思い出も一緒に預かるということや。一台一台に、その人等の心がこもってるんや。古いとか新しいは関係ないんや。その人等の人生にも関係あるんや。せやから、自動車屋はエエ仕事なんや」

お車にはオーディオカセットデッキが装着されてございまして、カセットテープを入れたままお忘れでございました。松田聖子さまのお歌が録音されてございました。

何か記念になるものはないかとお探しになられました社長さまが、一度もお使いになられていない”シガライター”をお外しになり、カセットテープと共にお返しになられるそうでございます。

わたくしめ、本日は少々センチメンタルなのでございます。

あなたに逢いたくて~Missing You~ .

バッテリ交換

猛暑の夏を過ぎて疲れたバッテリは、秋にお亡くなりになられることが多々あるようでございます。
    バッテリ交換   バッテリ交換
           わにまろバック
(左お写真は交換前、右お写真は交換後でございます)

アサダ自動車におきましても、みなさまの秋のご行楽に備えて入念なバッテリチェックを行っております。早めの交換が、始動不良のトラブルの回避に繋がるのでございますよ。

名言集

大いなる期待は、万事に通じる鍵である。

ウォルマートの創業者でございます「サム・ウォルトン」さまのお言葉でございます。

以前にも記したことがございますが、”思い描けぬ者にはなれぬ”というお言葉がございます。こちらは、自らがそうありたいと願うことなく、勝手に天から好事は降ってはこないということでもございますが、心根に”期待する”ということがありませんと好機を逃すことにもなりかねないのでございますね。

THINK BIG”とは、アサダ自動車の英会話サロンにて長らくご教授にあたられておられました「ボブ」さまのお言葉でございます。大いなる期待が、さらなる飛躍への扉を開けてくれるのでございますね。

お前が言うな!

靖国参拝反対、中国支那「絶対に内政干渉ではない」
 
中国支那外務省の華春瑩報道官は21日の定例記者会見で、靖国神社参拝に対する中国支那や韓の反対は、日本の内政への干渉だとの指摘について、「日本が軍国主義の侵略の歴史と植民統治の歴史をいかに認識し、対処するかに関わる問題であり、絶対に内政などではない」と反論した。

 華報道官は「日本の指導者による靖国神社参拝問題は、支韓を含む多くの国家、特にアジアの国々の共通認識だ」と主張。「日本が歴史問題を悔いず、反省せず、軍国主義の亡者を放さないならば、日本とアジアの隣国との関係に未来はない」と述べた。

 中国支那は常に、人権問題などに関する欧米諸国の批判に「内政干渉だ」と反発。「他国の内政に干渉しない」との外交姿勢を標榜している。(北京 川越一)

産経ニュースよりの引用でございます。

「多くの国家、特にアジアの国々の共通認識だ」などとよくもしゃあしゃあと言えたものでございます。支那に韓を除く多くのアジアの国々は、大東亜戦争を共に戦い抜き独立を勝ち取った同士でございまして、このアホウの二国だけが、いつまでもいつまでも我国のサヨク同様に、長~い長~い思考停止状態が続いているのでございますね。

わたくしめはハッキリと申し上げます。かのマッカーサー元帥さまも米国議会でお述べになられましたように、大東亜戦争は決して侵略戦争などではなく、我国固有の自衛権を行使いたしました自衛戦争でございます。アジアの植民地支配からの解放のための独立戦争だったのでございます。それゆえに、支韓を除く多くの国は、親日なのでございます。

世界の風向きが我国に良い方向に吹き始めますと、この輩たちは叫び出すようでございますね。

新車用品取り付け

今週末にご納車させていただきますお車の、カーナビゲーションやETCの取り付けが始まりました。
バックカメラ
こちらの黒い物体は、車両後部に装着いたします「バックカメラ」でございます。後方の安全確保をより確実にするための補助に大変便利でございますね。
 カーナビ カーナビ カーナビ
カーナビゲーション、殊にバックカメラ同時装着の取り付けは、少々お時間がかかりそうでございますね。

モサモサ

大阪市内のとある場所にございますお宅さまに、モサモサに緑に覆われたお家がございました。
モサモサ
外壁の焼き板が外れかけ、これまた風情ある建物でございますね。右奥にはコンドミニアムが見えてございまして、都会の中でのタイムスリップのようでございます。

交通安全シール 反射型

新型の交通安全祈願シールが出来上がりました。
交通安全祈願
新型は反射シールになってございますゆえに、自転車やバイクの後部にお貼りいただくと効果的かと存じます。

数量は今回も900枚でございます。界隈内の幾つかのお店にも、ご配布いただくことになっております。

名言集

人生とは自転車に乗るようなものだ。ペダルをこぐのをやめなければ、転びはしない。

米国の政治家でございます「クロード・ペッパー」さまのお言葉でございます。

こちらのお言葉は、正しくうちの社長さまに当てはまるお言葉でございましょう。自転車操業の日々をお過ごしでございまして、転ばないためには動き続けるしかないと仰っておられます。

「俺は止まったら死ぬねん。イワシといっしょや」が口癖でございます。

それでも、必ず前には進んでいるとのご実感はお有りのようではございます。

皇后さまお誕生日

本日、皇后陛下さまが79回目のお誕生日をお迎えになられたのでございます。
    皇后陛下
ご公務にご家庭にと、天皇陛下をお支えになられてこられ、それはそれは大変なことでございましょう。東北の大震災に際しましても、幾度と被災地にお入りになられ被災者の方々をお励ましくださっておられます。

幾久しくお元気でいらしてくださいますよう、心より祈念申し上げます。 拝

    菊の御紋 日の丸 大
お写真は、宮内庁より拝借いたしました。

支那人らしい

3年ガス料金滞納し「死ぬまで追いかける」とすごむ… 脅迫容疑で男を逮捕
 
 プロパンガスの供給を止められたことに腹を立て、ガス会社の男性社員(29)を脅したとして、三重県警伊賀署は、脅迫の疑いで、自称自営業で支那中国籍の高偉志容疑者(58)=大阪市住吉区=を逮捕した。3年間にわたり料金支払いを逃れ、約40万円を滞納していたという。

 逮捕容疑は、9月17日午後、プロパンガスの供給を止められたとして伊賀市のガス会社に電話し、男性社員に「逃げられると思うな。死ぬまで追いかけたるでな」などと脅した疑い。伊賀署によると、「そんなことを言った覚えはない」と否認している。

 伊賀署によると、男性社員は約3年前から、伊賀市にある高容疑者の店舗兼住宅を担当し、料金支払いを拒まれていたが、供給を止めると自分が報復されると考え、上司に報告できずにいた。今年9月初旬、初めて不払いが発覚し、同12日にガス供給を停止。逮捕時、水道と電気はすでに止められていたという。

産経ニュースよりの引用でございます。

典型的な支那人のメンタリティを如実にあらわすものでございますね。

他国の領土・領海を自国であると言い張りガスを盗むその大柄なメンタリティは、支那政府のみならず、人民およびわが国に棲み付く支那人のメンタリティまで根底は同じことでございますね。

このようなアホウは、特別法を制定し極刑に処したいものでございますよ。

最近注目

わにまろ界隈うろうろマップにいただいてございますご反響は、なかなかのもののようでございます。
          わにまろ界隈うろうろマップ
         わにまろバック
わたくしめのイラストが非常に可愛らしいという沢山のお声を頂戴いたしております。ご遠方の方でどのようなイラストが描かれてあるのかというお問い合わせもございますゆえ、ご覧頂き難いとは存じますが、掲示させていただきます。

来週の日曜日(27日)は、竹内街道開道1400年記念行事のウォーキングが挙行されます。うろうろマップがお役に立つことがあるやも知れません。

まっすぐ走るけれど・・・

ホイールアライメントは、お車を快適に走行させるために必要不可欠なものでございますが、この数値に狂いがございましても、まっすぐに走る事例でございます。ただし、これは放っておいて良いものではございません。
    アライメントデータ   アライメントデータ
左のお写真は後部アライメントの数値を表すものでございますが、”スラストアングル”が29分となってございます。右後部タイヤが大きく外向き(-4.1mm)に、左後方タイヤが内向きに大きく(+5.7mm)と狂いが生じてございます。この状態でございますと、自動車は左向きに流れる傾向になってしまいます。ホイールベース(前後輪の中心間距離)が2300mmでございますゆえに、計算上、リヤスラストアングルがフロントタイヤ中心部に対してもたらす直進性の狂いは、約20mmとなり、これは運転に支障をきたすほどの危険な数値でございます。

右のお写真は、前部アライメントの数値を表すものでございまして、”キャンバ角”が、右+38分と上開きに、左-9分と下開きとなってございまして、左右差も47分でございます。この数値は大きく右に流れる危険な数値でございます。

このお車の場合、後部よりは左に流れ、前部では右に流れる特性がございましたので、双方打消しあってまっすぐに走っているように感じたものでございました。

もちろん、きちんと調整作業を行い、リヤスラストアングルは0度00分に、フロントキャンバ角はやや下開きに調整いたしました。

にゃんこ先生さま

ホイールアライメントとは、それほど微妙なものでございます。ファインチューン(微調整)でございます。

重要会議

都会に夜景
本日、社長さまは午後三時頃より、重要な会議がおありということで天満橋付近まで出張なさいました。
    都会の夜景   都会の夜景
わにまろプロジェクトにつきましてもお話があったようにお聞きいたしました。午後六時半にはお帰りでございました。

折角、大阪までお出かけされましたのに、なかなかごゆっくりとは出来ないようでございますね。

同機種のトラブル その2

昨日のマツダデミオのオートマチックトランスミッションのオイルパン内にございます「ストレーナ(フィルタ)」を分解いたしたものでございます。
ATFストレーナ
細かいのでご覧いただけないかも知れませんが、フィルタには金属片がちらほらと付着いたしております。もちろん、フィルタに詰まりもあるのでございましょう。
 ATMバルブボディ ATFストレーナ ATFストレーナ
左のお写真(バルブボディ)の後方に、中央のお写真の黒い物体(ストレーナ)が取り付けられてございまして、オイルパンよりオートマチックフルードを吸い上げる際に金属片などを取り除く役割をしているものでございます。右のお写真は、ストレーナのケースを分解したものでございます。こちらを展開したものが、上の大きなお写真なのでございます。

加速時の滑った感じや変速時の大きなショックも無くなり、トラブルは解消でございます。

今日もアライメント~アライメント~

アライメント
お車の点検修理と申しますものは、不思議なようで同じようなものが続くと言えば続くものなのでございます。
 アライメント アライメント アライメント
今日もアライメント~アライメント~でございます。

アサダ自動車CM

平成25年度1班のみなさま

はじめまして、わにまろでございます。本日はお疲れさまでございました。
       wanimaro_front.jpg
こちらの班には、松原市ご在住の方々がお二人いらっしゃると社長さまからお聞きいたしました。世間は狭いものでございますね。

さて、社長さまからお話がございました通り、定期的に「わにまろブログ」をご覧いただきますようお願い申し上げます。ご講義では触れられなかった部分の補填や更に詳しくお勉強していただくためにも、繰り返しご覧くださいませ。

読めば極楽読まねば地獄だそうでございます。

同機種のトラブル

年式は違いましても、同じ車名の車は同じオートマチックトランスミッションを搭載しているのでございましょうか、同じようなトラブルが続いてございます。
    ATMバルブボディ   ATMオイルパン
いずれもマツダのデミオでございますが、年式が違いますゆえ、モデルも変わってございますが、ミッションは同じものなのでございましょう。走行距離もそれほど多くはございませんが、加速するとクラッチが滑ったような感じになるものでございます。

電気的な故障コードは記録されておらず、オイルストレーナの詰りが原因のようでございます。トランスミッションの油路に供給される量が不足するのでございましょうね。

アサダ自動車CM

一気に秋が

本日は、気温も随分と下がっているようでございます。つい先日までは、半袖を着ておられました社長さまも、昨日からは長袖を着用されておられます。
夕空
このまま一気に秋が深まるのでございましょうか。

明日は木曜日でございまして、編成上空いておりましたが三週間ぶりの大学のご講義でございます。

リトルカブ

ホンダの人気バイクでございます「カブ」がモデルチェンジをいたしました際に、以前にございました「リトルカブ」が廃盤になってしまっていたのでございますが、ユーザーからの要望に応えて復活いたしております。
    リトルカブ   リトルカブ
アサダ自動車でも新車をご購入いただいております。こちらのスタイルは、本田宗一郎さまの魂の籠ったモデルでございますね。最近のホンダの自動車にはホンダイズムが欠けているようでございますが、この「リトルカブ」には片鱗が残っているような気がいたします。

曽爾高原 その2

曽爾高原
風に揺れるススキが大変美しゅうございます、曽爾高原でございます。
    曽爾高原   曽爾高原
非常に多くの方々がこちらを訪れておられましたゆえ、わたくしめは皆さまに見つからないようにコソコソといたしておりました。
    曽爾高原   曽爾高原
社長さまは「コソコソせんでええがな」と仰いましたが、わたくしめのような生き物が曽爾高原で見つかってしまいますと、世間さまがご勝手に”UMA”発見というお噂を流されては大変でございます。

曽爾高原は、社長さまの切ない思い出がいっぱい詰まったところのようにお聞きしたことがございます。どのような思い出かまではお聞きいたしておりませんが・・・。

もっとも、昨日は、割合にはしゃいでおられました。オッサンおおはしゃぎでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック