FC2ブログ

涼しい夕暮れ

日中の暑さとはがらりと変わり、夕刻は大変過ごしやすくなっておりますね。九月も二十日でございますゆえ、当然と申しますれば当然でございましょうが・・・。
          夕刻3
         わにまろバック
今週末は、また連休でございますね。大和人は、一体いつから、これほど休みが好きな民族に成り果ててしまったのでございましょう。

わにまろ記紀によりますれば、大和民族はその国に資源が少ないために勤勉であり、額に汗して働くことが美徳とされていたと記されてございます。

それがどうでございましょう、店員まで働くお店を潰すような行動を平気で行う始末でございます。それもこれも、権利主張ばかりを教え込み、義務の大切さに触れもしない学校教育の弊害でございましょう。

国の在り様を真剣に考え直すべきでございます。来春よりの消費税を上げることが決まったとのことを耳にいたしましたが、政府自民党の一部シロアリどもが、国民からの支持をよいことにやりたい放題をしておりますと、またぞろ大きなしっぺ返しをくらうのでございますよ。

終戦の日に靖国神社に参拝出来ぬような総理では、この先に待つものは凋落でございましょう。神さまは、遠いところからご覧になられているものでございます。
スポンサーサイト



わにまろ界隈 鯉池(こいのいけ)

鯉池
その名の通り、こちらの池には沢山の鯉が生息いたしております。
 鯉池2 鯉池3 鯉池4
池の周りは綺麗に整備されてございまして、今頃の季節、夕暮れにはお近くの方々の憩いの場となってございます。
    柴垣神社8   柴垣神社9
近くには、柴籬神社さまがございます。境内に夕陽が差し込んで美しゅうございますね。

お供え物

お供え
社長さまのお父さまとお母さまが、お月見にと”お供え”をされました。

月にロケットが着き、太陽系の遠くまで衛生が飛んで行く時代になりましても、自然を敬う人のお心というものは不変なのでございますね。

整備士も命がけ

お預かりいたしてございますお車に、蜂が巣を作っておりました。小型のスズメバチのような姿をいたしておりますね。
    蜂の巣   格闘の後
          わにまろバック
整備士も命がけでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック