FC2ブログ

秋刀魚のような雲

秋刀魚
初秋のお空に、秋刀魚のような雲が浮かんでございました。秋の訪れでございましょうか。
スポンサーサイト



菅直人を被告人席へ

原発事故、不起訴処分 告訴団「名ばかり捜査」と憤り
 
事故関係者の不起訴処分を受け、告訴・告発を行った「福島原発告訴団」は9日、東京と福島で会見。「『名ばかり、なれ合い』捜査で、検察ははなから起訴する考えがなかった」と憤りをあらわにした。

 告訴団は声明で「たった一度の家宅捜索さえ行われず、捜査は尽くされていない」と強調。「人類史上経験のない最大級の公害事件で、法と正義は貫かれたのか」と検察批判を強めた。

 福島地検で受理していた告訴・告発分は9日、東京地検に移送され一括処理された。この点についても告訴団は不満を爆発させ、河合弘之弁護士は「毎日被曝(ひばく)に苦しんでいる福島と、五輪招致に沸く東京では検察審査会の母体になる人が全く違う。やり方が極めて卑劣だ」と語気を強めた。

 告訴団は検審への申し立てに加え、福島県警に再度の告訴・告発も行う方針。

産経新聞ニュースよりの引用でございます。

この男は、他にもサヨク暴力集団との関係や外国人からの献金の問題疑惑など極めてグレーなる存在でございますが、先の大震災が起こったことで、そのことも有耶無耶のままでございます。
       わにまろバック
このようなモノを総理の座につけた民主党も同罪でございます。そして、このような政権を作ったことに関与された国民にも、その大きな責めがあるのでございます。

仰る通り

ワースト100校長公表 静岡知事意向、学力テスト小学国語A最下位受け 文科省は批判「実施要領に違反」

 静岡県の川勝平太知事は9日の定例記者会見で、平成25年度の全国学力テストで県内公立小学校の国語Aの成績が全国最下位だった結果を受け、成績が悪かった100校の校長名を公表したいとの意向を示した。

 学力テストの実施要領は、各都道府県の教育委員会に市町村名や学校名を公表しないよう求めており、知事の対応は議論を呼びそうだ。文部科学省の幹部は「校長名の公表は実施要領に違反している」と明言、「校長を見せしめにするための行為としか思えない」と批判している。

 川勝知事は「子供に責任はないということを明確にするため。子供を伸ばすことができない教師には退場を願いたい」と公表の必要性を強調した。

産経ニュースよりの引用でございます。

是非とも、ご公表すべきでございます。文科省の官僚など、マスコミからの突き上げに恐れをなす腰抜けどものご意見など無視なさればよいのでございます。

大体におきまして、子どもの学力の低さに対する指導責任を取ろうともしない教員側や、それを護持する日教組は我が国にとりましてマイナスにこそなれども決してプラスとはならない存在でございます。

事実、現下の英語教育の改革に対します改革につきましても、大声を上げて反対をしている大学教授や教員は、まずもって「指導要領が悪い」だの「学校教育で英語が使えるようになどならない」と開き直るものまで居ります。

語学と体育や数学を同列に論じ、野球をするすべての生徒が甲子園にいかないことを体育の教員のせいにするのか、というようなすり替えをするモノまで居るようでございます。サヨクお得意の屁理屈でございます。

一般企業ならば、業績悪化の責任は取らなければなりませんが、教員の世界はあまりにも非常識すぎるのでございます。これを機に、この流れが全国的に広まることを期待いたしております。

名言集

飼い犬が示す敬慕の念を、自分が素晴らしい人間である確証だと解釈するなかれ。

米国のコラムニスト「アン・ランダース」さまのお言葉でございます。

人はとかく、部下を持ったり、あるいは””たる名を持ちますれば、偉くなった錯覚をするものでございます。それが、政治家(せいじや)となりますと、これまた厄介なお話でございますね。歴史に残るような低い投票率でのご当選にも関わりませず、市民すべての信任を受けたとの錯覚は、まさに笑止千万!

怒鳴り散らせば言うことを聞く、恫喝すれば尻尾を振ると軽く考えて”政”(まつりごと)を行いますと、いずれ足下をすくわれる時がやってまいりましょう。部下を飼い犬が如く扱っておれば、その方々は犬ではございませんゆえ、必ずや仕返しを考えることでございましょう。 ”百倍返しだ”

特に、市民から選ばれたわけでもないのにエライサン面をなさり、長の下でワガママ放題の腰巾着ドアホウには、よくよく噛みしめていただきたいお言葉ではございますが、ドアホウには理解能力が欠如してございましょうゆえに、望み薄ではございますが・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック