FC2ブログ

地を掃う

「ちをはらう」 でございます。

跡形もなく廃れ、何も残らない様をあらわすお言葉でございます。

このお言葉は、物理的にのみならず、道義的にもお使いいただけるようでございます。

たとえば「道義的に退廃した現松原市政に対して、終に市民の信用は地を掃ったようだ」というような使い方も可能でございましょう。

スポンサーサイト



気がつけば

聖堂池
聖堂池の周辺も夕暮れ時には、コオロギなど鳴く虫の合唱が始まってございます。日暮れも一日一日早くなり、秋が近づいているのでございます。

本日9月9日は”重陽の節句”でございます。河内では、栗ごはんを食する習慣があるやにお聞きいたしておりますが、どれほどの範囲のお話なのかは定かではございません。

実る稲穂

実り
社長さまは、本日午後より堺方面に点検のお知らせや、お客さま宅への様子伺いに行かれました。途中、陶器地区にございます稲の実りを撮影してきてくださいました。この周辺は、田園地帯でございますね。このような風景を、いつまでも大切にしたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック