FC2ブログ

借りたお金は返すのが当然!

南大阪食肉市場を提訴へ 大阪府が貸付金25億円の返済求め
 
大阪府が平成14年に再編・民営化した「南大阪食肉市場株式会社」(同府松原市)に無利子融資した貸付金計約25億円が未回収になっている問題で、府は、同社に貸付金の返済を求める訴訟を近く大阪地裁に提起する方針を固めた。9月議会に訴訟提起のための議案を提出する。

 府は14年当時、同社に対して、経営支援のために25億3900万円を無利子で貸し付け、10年間で分割返済する契約だった。しかし、今年4月1日が初回の返済期限だった約2億5千万円が焦げ付き、9月5日現在、同社は一度も返済に応じていないという。

産経ニュースよりの引用でございます。

平成14年当時と申しますれば、あのとんでもない噂の飛び交う女性知事の就任時期でございますね。どのような勢力からのご支援を受けておられたのかは存じませんが、25億円以上もの府民の血税を、それも無利子でくれてやったおつもりなのでございましょうか????


そもそも、この会社に借金をしたという感覚すらないのではございませんか?借りたものを返さないヤツのことを泥棒というのでございますよ。責任者たる知事は、また厚顔無恥に国会議員になりすましているのではございませんでしたか?一体、何を考えておるのでございましょうか・・。

ついでにもう一つ、松原市ではWHO(世界保健機関)が推進してございます安全と健康に関します認証制度といたしましての「セーフコミュニティ」取得の内定をWHOから受けた旨の記事が、本日の産経新聞河内版に掲載されてございます。はあ~????????????でございますよ。

8月にWHOの担当者さまによります2日間にわたる現地調査が行われ、その後に内定通知が届いたというものでございます。

失礼ながらWHOの担当者さま、あなたさまの目は節穴でございますか?松原市には、市民病院すら無いのでございますよ。それに子どもの安全を考えるならば、大阪府から入札停止を受けておられるような建設業者の参入を許し、それも幼稚園の建築に関わるような場を任せるようなことができましょうか。そのような行政でございますよ、松原市は。

今からでも遅くはございません。内定など、取り消すべきでございます。さもなければ、WHOの品位に関わるのではございませんか???
スポンサーサイト



おかげさまで

わにまろクリップの売れ行きは、日毎に好調でございます。和菓子処かすがさま(岡店)や㈱塩野商店さまからも完売のお知らせを賜り、急遽補充させていただきました。ありがとうございます。
わにまろクリップ2
お買い上げいただきます際には、三色セットなどの複数個をお求めになられる方が多く、当初より作成数の少ない灰色が、アサダ自動車では間もなく完売となるようでございます。

読売新聞にお取り上げいただいた効果は絶大でございますね。読売センター松原さまの岡澤所長さまには、心より感謝いたします。岡澤さまのご尽力をいただいたおかげと、チーム一同、深く感謝申し上げます。 拝

お声がけ

この三日ほど、社長さまがお近くを歩いておられたり、自転車にて所用にお出かけの際にお知り合いや見知らぬ方々から「浅田さん、わにまろ見たで!新聞出てたな。頑張ってるなあ」あるいは「わにまろ、よかったな。もっともっと有名にしてや」などのお声をおかけいただけたそうでございます。
      クリップ記事  wanimaro_front.jpg
地域の方々に愛されるということは、そこに生業を持つものとして非常に大切なことでございます。そして、このように見知らぬ方からもお声掛けをいただけるということが、今までに無かったコミュニケーションが生まれたということでございます。

わにまろというものを通じて、見知らぬみなさまどうしのお話が始まるきかっけとなりますれば、わたくしめはこれほど喜ばしいことはないのでございます。

今朝もまた、お隣の大阪は平野区から態態にクリップ30個もの大量ご購入にお越しいただいた方がいらっしゃいます。わたくしめは、感謝しきりでございます。 拝

名言集

人を動かして結果を得るというのは、教室では学べない技術である。

アメリカの石油王「ジャン・ポール・ゲティ」さまのお言葉でございます。

学校での成績がいくら良くとも、それが即、社会に出て信任を得るということにはつながらないのが世の常でございましょうか。良い例が、エリート意識ばかりの高いアホウ官僚でございましょう。とにかく、人の痛みというものを理解しようとはしないのですから、これは性質が悪うございますね。

人間は80%感情の生き物”であると仰る方もいらっしゃるくらいでございますゆえ、いかに上手く他人さまの懐に飛び込んでいくことが出来るのかが大切なのでございましょうね。

喜びや感動をどのように伝えることが出来るのか?それは、その人物がどれほどに本気であるかを知っていただく他はないのではございませんでしょうか。講釈を垂れる前にまず行動、しかしながら、その行動を支える人となりが重要な要素でございますね。

何をやるか、ではなく、誰が何をやるのかがもっとも大切な事柄でございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック