FC2ブログ

ドしぶとい

小沢氏「民主中心に野党再編」 

生活の党の小沢一郎代表は21日午前、テレビ東京の番組に出演し、「もう一度、自民党に対抗できる政権の受け皿をつくって国民の支持を得ないといけない。私の最後の仕事にしたい」と述べ、政界再編に強い意欲を示した。

 そのうえで、政界再編の軸となる政党については「民主党に受け皿の中心になってもらいたい」と述べ、期待を寄せた。

 一方、日本維新の会については憲法改正などで自民党と主張が近いとして「(野党再編の)受け皿に日本維新が丸ごと入ることはあり得ない」とした。

産経ニュースよりの引用でございます。

この男の権力に対する執念は、一体何なのでございましょうか。最後の仕事にしたいなどとノタマワレテございますが、もう既に終っている男でございまして、錯覚も甚だしいのではございませんでしょうか。

社民党や山本何某との連携も模索しているやにお聞きいたしておりますが、自民党時代から保守面をつけたとんでもないサヨクオヤジだったのでございますね。このような輩の本質も見抜けずに、ずっと引きつられていたバカモノ政治家たちには猛省を促しとうございますね。

小沢何某には、馬鹿も休み休み、いや、もうずっと死んだように寝ておかれるとよろしいのではございませんか?

エンジンルームよりの異音発生

車検整備でお預かりいたしましたお車で、エアコンを作動させてステアリングを操作いたしますと、金属音のような耳障りの悪い異音がエンジンルームより発生するというものでございました。原因は、ファンベルトにございました。
ベルト
お写真の上が新品のベルト、下が傷んだベルトでございます。

見た目には違いがないように感じるのではございますが、新品に比べて少し薄くなっていることがお判りいただけるかと思うのでございます。ベルト交換後には、一切の異音はなくなったのでございます。

このように、数mmというほんの僅かな違いが大きな違いに繋がるものでございます。

ニッキ

社長さまのご親友がお勤めの奈良の製薬会社さまには、その駐車場脇に「ニッキ」の木が植樹されてございます。
    ニッキの木   ニッキの木2
小枝をポキリと居りますと、ミントのような香りがするのでございますよ。

涼しい夕暮れ

日中の暑さとはがらりと変わり、夕刻は大変過ごしやすくなっておりますね。九月も二十日でございますゆえ、当然と申しますれば当然でございましょうが・・・。
          夕刻3
         わにまろバック
今週末は、また連休でございますね。大和人は、一体いつから、これほど休みが好きな民族に成り果ててしまったのでございましょう。

わにまろ記紀によりますれば、大和民族はその国に資源が少ないために勤勉であり、額に汗して働くことが美徳とされていたと記されてございます。

それがどうでございましょう、店員まで働くお店を潰すような行動を平気で行う始末でございます。それもこれも、権利主張ばかりを教え込み、義務の大切さに触れもしない学校教育の弊害でございましょう。

国の在り様を真剣に考え直すべきでございます。来春よりの消費税を上げることが決まったとのことを耳にいたしましたが、政府自民党の一部シロアリどもが、国民からの支持をよいことにやりたい放題をしておりますと、またぞろ大きなしっぺ返しをくらうのでございますよ。

終戦の日に靖国神社に参拝出来ぬような総理では、この先に待つものは凋落でございましょう。神さまは、遠いところからご覧になられているものでございます。

わにまろ界隈 鯉池(こいのいけ)

鯉池
その名の通り、こちらの池には沢山の鯉が生息いたしております。
 鯉池2 鯉池3 鯉池4
池の周りは綺麗に整備されてございまして、今頃の季節、夕暮れにはお近くの方々の憩いの場となってございます。
    柴垣神社8   柴垣神社9
近くには、柴籬神社さまがございます。境内に夕陽が差し込んで美しゅうございますね。

お供え物

お供え
社長さまのお父さまとお母さまが、お月見にと”お供え”をされました。

月にロケットが着き、太陽系の遠くまで衛生が飛んで行く時代になりましても、自然を敬う人のお心というものは不変なのでございますね。

整備士も命がけ

お預かりいたしてございますお車に、蜂が巣を作っておりました。小型のスズメバチのような姿をいたしておりますね。
    蜂の巣   格闘の後
          わにまろバック
整備士も命がけでございますよ。

水槽に映る満月

満月
こちらは、かめ吉さまの水槽に映った名月でございます。

満月

お月見
名月や ああ名月や 名月や

売り切れ

わにまろクリップの灰色でございますが、アサダ自動車での在庫分は完売でございます。
わにまろクリップ
当初より灰色の製作数は100個でございました。販売をご協力いただいてございますお店には、それぞれ二つずつお預かりいただいてございますが、そちらでは若干残っているというご情報も入っております。

灰色をお求めの方は、是非お急ぎいただきますよう、お願い申し上げます。

何度も申し上げますが、わにまろクリップは二度と作製はいたしません。巷に流れる”売らんがための限定商法”ではございませんので、よろしくご理解をお願い申し上げます。

秋の虫

ムシ
美しい音色をたてる虫でございます。奈良へのご納車の際に社長さまが発見され、お写真におさめてくださいました。
     バッタ   わにまろレフト

こちらはバッタでございます。足の長い、跳躍力のありそうなバッタでございますね。

昨日、今日と

台風にみまわれました連休明けは、昨日・本日と慌しい中で過ぎて行ったようでございます。
          西の空11
        わにまろバック
読売新聞でお取り上げいただきまして以来、わにまろクリップへのみなさまのご関心の高まりに、わたくしめは大変驚いているところでございます。

それぞれの場におきまして、それぞれの方々が様々なご活動をされておられますが、そのようなみなさまから温かなお言葉をいただいております。誠にありがとうございます。

わにまろクリップが多くのみなさまのお暮らしの中で、どのような形でお使いいただけてございますやら、それをお考えますと、わたくしめは心より嬉しく思うのでございます。

名言集

詩とは、言葉で美をリズミカルに創造すること。

アメリカの小説家・詩人の「エドガー・アラン・ポー」さまのお言葉でございます。

江戸川乱歩(えどがわらんぽ)さまが、そのお名前をもじっておつけになられたことはあまりにも有名でございます。

さて、みなさま、いかがでございましょう。下にございます社長さまのお作りになられましたポエムは、”美をリズミカルに創造”なさっておられますでしょうか?

ポエム

社長さまが、盲導犬についてお書きになられた詩でございます。


 <何が欲しい?>

いつも笑顔を見せてくれる

いつも可愛い仕草を見せてくれる

仲間とかけっこをする君をみて
“負けるな!頑張れ”と声をかける

普通の犬なら出来ることを
普通の人なら出来ることを
君も私もできない

君は私にかけがえのない灯火をくれる

私は君に、何を上げたらいい?


ライトハウス6

旧交を温める

三重にご登録に行かれて以来の、ご親友さまとのご会食でございました。お車の点検をお持込くださいました。法的なご相談もお有だったようでございます。
 旧交 旧交 旧交
          わにまろバック
美味しそうでございますね。わたくしめもお供させていただきとうございました。

御所まで出張

大和
社長さまは朝一より、奈良県は御所までバッテリの取り替えにご出張でございました。
    大和   大和
道中には、昨日の台風の傷跡もご覧になられたようでございます。彼岸花の奥に流れております小川も、泥で濁っておりすね。

お空には雲一つなく、すっきりした青空が広がって見えてございます。

秋モード

秋モード
虫も季節に合わせて体の色が違っております。秋仕様のカマキリでございます。保護色でございますね。

子宝草

子宝草
大切な方から頂いた”子宝草”でございます。みるみる内に数が増えていく、大変縁起の良い植物でございます。売り上げもみるみる内にアップしてまいることでございましょう。

光のいたずら

prismatic
かめ吉さまの水槽のコーナーによって、美しい光のペイントがされてございました。
 prismatic prismatic prismatic
このような描きならば、大歓迎でございますね。

半年経ちました

フラ語テキスト
社長さまが、この春からお聴きはじめになられてございますNHKのラジオ・フランス講座もいよいよ6か月目をお迎えでございます。スピードラーニングをお始めになられてからは半年を過ぎておられ、最近ではお一人でブツブツとフランス語にて何やらを呟いておられます。
フラ語テキスト
NHKの反日ぶりにつきましては以前にも記しましたが、本日もその一例を掲載いたしましょう。爪を綺麗に飾った奥さまが、お主人さまにお料理もお皿洗いも日常的にさせておられるご様子を挿絵とともに面白おかしく洗脳させるものでございますね。少しずつ少しずつ、 pas à pas(一歩一歩)の精神で、学習者をサヨクに染めていこうという戦略でございましょう。

台風はどこに・・・

この度、台風被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

和歌山や近畿北部、福井では大荒れのお天気との情報でございますが、こちら松原市では先ほどから雨も止み、風も涼風程度でございます。
屋根
屋根も乾いております。近隣の市町村では警報が発令されているのではございますが、松原は静かな日常のままでございます。松原市は、こういうことが非常に多いのでございます。

まるで、何かに守られているような気すらいたします。

自業自得

、日本産禁輸しても水産物の不安払拭できず 

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水流出を受け、福島など8県の水産物を全面輸入禁止にした韓で、政府が食に対する国民の不安感を払拭できずにいる

 国産水産物に影響が出たための規制強化だったが、世論が収まる気配はない。

 韓政府は6日、8県の水産物全面禁輸のほか、放射性物質が基準値内なら輸入を認めてきた8県以外の水産物についても、ごく微量が検出されれば、事実上輸入しない措置を決めた。

 そもそも、日本の規制(食品1キロ当たり放射性セシウム100ベクレル)は国際基準に照らしても厳しく、8県産も安全なものしか流通しない。しかも韓産は放射性セシウムが基準値内なら流通させる一方、日本産は認めないという「あまりにも非科学的な措置」(日本の外交筋)だった。 

背景には、食の安全に敏感とされる国民からの批判に対する警戒があった。汚染水流出が発覚した7月以降、韓では地理的に近く、回遊魚もいるなどの理由で、国産水産物への不安が拡大。ソウル市内の水産市場は売り上げが半減し、大手スーパーでは8月、前年比でスケトウダラが7割、サバが3割の売り上げ減になった。「政府の対応は不十分」との声が高まっていた。

(平成252013年9月15日10時51分 読売新聞)

読売ニュースよりの引用でございます。

そもそもが、我国のオリンピアード招致を妨害するためにとった措置でございまして、元来より我国は安全なものしか出していなかったのでございますが、それを知りながらも世界に対して大恥をさらしたカッコウになったことは、我国といたしましても慰安婦の捏造問題もございますし嘘つき韓人との評判を世界に広めるよい機会となったことは事実でございましょう。

天に向かって唾を吐けば、己が顔にかかることもわからぬ低脳ぶりには、わたくしめも脱帽でございます。

一々五月蝿い!

支那中国メディア「軍用の臆測呼ぶ」

 14日の支那中国中央テレビは日本の新型ロケット「イプシロン」初号機の打ち上げ成功について「イプシロンの技術は弾道ミサイル製造に転用できるため、軍用目的についての臆測を呼んでいる」と伝えた。

 支那中国国営新華社通信も打ち上げを速報で伝えた。(共同)

日の丸 大日の丸 大日の丸 大
イプシロン打ち上げ成功は誠におめでたいことでございます。

産経ニュースよりの引用でございます。

我国の技術的成功がよほど気に入らないのでございましょう、何かとワサワサ難癖をつけてくるアホウ民族でございますね。

向こうさんがその気ならばよいではございませんか。一日も早く核兵器を開発し、いや、我国は原発の運用を通してすでにその技術は取得済みのはずでございますゆえ、さっさとミサイルの弾頭に搭載して北京・上海に向けてやろうではございませんか。こちらの本気を見せない限り、支那は侵略の手を緩めたりはいたしません。チベットのようにさせてはならないのでございます。

予報どおりの・・・

雨でございます。本日はショウルームオープンでございますが、大粒の雨が落ちてございます。        
          雨降り
        わにまろバック日の丸 中

お向いのノボリも強い風で激しく揺れておりますねえ。アサダ自動車の社屋に掲げております日の丸もはためいておりますよ。

台風が近づいているとのことでございますゆえ、通り道にお住まいのみなさまはご注意くださいませ。

わにまろ界隈 夕日

わにまろ界隈より夕日を眺めますには、やはりわたくしめの故郷、聖堂池からの景色が一番きれいであると自負してございます。
夕日
このように夕日が水面に映り込みますような場所は、松原市内に於きましても、わにまろ界隈の他にもそれほど多くはございません。

わたくしめは心より故郷を愛しております。そして、その心は広く大和の圀を愛する心に至るものでございます。今我が国に根本的に欠損しているもの、それは愛国心を育てることでございます。

自国を愛さない民族の先には、滅亡が待ち構えてございます。

いただき物

ニガウリ
本日、お客さまから南瓜とニガウリを頂戴いたしました。如何でございましょう、この太く逞しい様。わたくしめは、圧倒されてしまうのでございますよ。

川辺の花火

川辺の花火
今夜は、松原市のお隣の大阪市にて、小規模ではございますが打ち上げ花火が行われたようでございます。社長さまのご自宅からも見ることができたのでございます。
川辺の花火 川辺の花火 川辺の花火
ロフトの天窓を開けますと、轟音とともに光が目に飛び込んでまいりました。

午後六時七分

本日、大阪府の”日の入り時刻”でございます。
聖堂池8
日没直後の聖堂池でございます。本日は、いつ降るかいつ降るかと気をもんでおりましたが、概ね晴れてございました。
    空3   空4
残暑を引きずってございますが、暑さ寒さも彼岸までと申しますゆえ、あと暫くの辛抱でございましょうか。

名言集

ある人間の人格を計る最良の指標は、(a)自分にとってなんら役に立たない人にどういった態度を取るか、(b)自分に逆らうことのできない人にどういった態度を取るか、である。

アメリカのコラムニスト「アビゲイル・ヴァン・ビューレン」さまのお言葉でございます。

お読みいただきますれば、特段それ以上申し上げることもございませんが、本日のお言葉を是非、市内におきましてふんぞり返っております例のアホウどもに読ませたいものでございますね。

会社をご経営なさる重役方や幹部の方々、そして政に従事なさいます方々には特に、拳拳服膺(けんけんふくよう)いただきとう庶幾(こいねが)うものでございます。

ただし、学校長に対しまして「給料はお前からもろてるんと違うわい」などと暴言を吐き、机を蹴るなどの暴力をふるうような日教組かぶれのバカ教員には、徹底的に物理的・精神的に追い込んでいただきとうございますね。人事部の小木曽何某のように、机をトントン、トントンと叩きながら・・・。へっへっへ・・・。

消防車入庫

本日は、松原市消防団 第六分団のポンプ車の法定点検の日でございます。
消防車
いざという時のために、手入れは必要なのでございます。泥棒は家まで盗んではいきませんが、火事は全てを奪ってしまうものでございます。

みなさま、くれぐれも火の用心でございますよ。

エンジンがかからない

通常は、エンジンキーを回しますれば、エンジンスタータ(通称セルモータ)がエンジンを始動させてくれるのでございますが、こちらが故障いたしますと困ったことに自動車は、ただの鉄の塊になってしまうのでございます。
エンジンスタータ配線図
ピンク色の枠で囲んでございますものが、配線図に描かれたエンジンスタータでございます。
    エンジンスタータ   エンジンスタータ取り付け部
上のお写真が、その現物(左)とスタータの取り付け部(右ピンク色枠)でございます。

お車は、トヨやマークXでございまして、脱着には少々知恵を使い工夫しなくてはなりません。知恵の輪のように抜けにくいのでございます。

やたがらすステッカー原案

アサダ自動車のシンボルマークでもございます”八咫烏”をモチーフといたしました、お客さまのお車に貼らせていただいてございます「やたがらすステッカー」(お写真右)には原案がございます。
    ヤタガラス   ステッカー  

こちらが、その原案のデザインでございます。社長さまの、大学の教え子のお一人がお考え下さったそうでございます。現在は、関東にてご活躍だとお聞きいたしました。
           八咫烏原案
          わにまろバック
自動車のホイールに当てはめる最終の形にされたのは社長さまではございますが、ご自分の教え子さまのアイディアを出来うる限り生かすものに仕上げたかったのだということをお聞きいたしました。師弟愛でございますね。

アサダ自動車CM

エアコン作動不良

お車をご走行中に、突然エアコンの吹き出し口からの風が冷風から生温かな風に変わってしまったという故障でございます。ヒューズが溶断いたしておりました。これではコンプレッサが作動いたしませんゆえに、冷風が出てくるわけがございませんね。原因は、電磁クラッチのコイルのショートのようでございます。
エアコンコンプレッサ2
新品の抵抗が3Ω(オーム)に対しまして、故障したもの(ピンク丸印)は、1Ω~0Ωの数値を安定せず示してございました。

供給されます電流も、新品に交換後は3A(アンペア)でございますが、故障したコイルでの測定値は、最大16Aでございまして、その数値が計測されました瞬間に、ヒューズが溶断しておりました。


プロジェクトW(ドゥブルヴェ)次なる手は・・・

わにまろ界隈うろうろマップを皮切りといたしますプロジェクトWは、わにまろクリップの販売が大変好調に推移してございます。これもひとえにみなさまのお蔭でございます。誠にありがとうございます。
 wanimaro_front.jpgwanimaro_front.jpgwanimaro_front.jpg
次なる企画は、今回のわにまろクリップにいただきましたみなさま方へのお礼を込めたものでございます。本日、そのあるものを、社長さまがご発注してくださいました。

お子さまたちからご年配の方々に広くお使いいただけるものでございます。こちらは無償にて、みなさまにお配りさせていただくことになってございます。

約一か月のお時間をいただくことになりそうでございます。ご期待に副えますれば、わたくしめは幸いでございます。

自民党のガン

「対支スピーチも練習を」二階氏、首相に苦言 

自民党の二階俊博総務会長代行は11日、名古屋市で講演し、東京五輪招致のプレゼンテーションで熱弁を振るった安倍晋三首相に対し「あれだけスピーチの練習をして行くのであれば、支那中国や韓に対してもスピーチを練習したらどうか」と述べ、近隣外交の修復を促した。

 五輪招致に関し「苦戦した原因は近隣諸国とうまくいってなかったからだ」と指摘。「五輪招致のために努力した情熱の半分でもいいから、対支那中国や対韓でもいろいろ努力すべきだ」と苦言を呈した。二階氏は自民党内の親中派で知られる。

産経ニュースよりの引用でございます。

このようなオオバカモノが居りますゆえに、自民党もいつまでたっても憲法の改正すらできずにきたのでございますよ。この議員は、なんと近くの和歌山からの選出でございます。和歌山は代議士も大学教授も、アホウなことを発する、わけのわからない輩の棲むところでございますね。愛国心の欠片もないのでございますか?


このオッサン、いや失礼、この代議士、かつては自民党から離れておりましたのに、まあよくもシャアシャアと偉そうなことをノタマエルものでございますね。和歌山の有権者のみなさまには、もっと確りとしていただきたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック