FC2ブログ

あの頃に・・・

戻りたくとも戻れない、それが人生でございますが、それでもなお、心に嘘をつくことは出来ません。

どなたさまにも、ある時は嬉しく、またある時は悲しく、悔しく、しかしながらすべてが懐かしさの中に包まれる、そのような思いをそっとお心にお持ちではございませんでしょうか?

うちの社長さまにも、そのような思い出があるとお聞きいたしました。「戻れるものなら、あの頃に戻りたい・・・」そう一言おっしゃいました。
           石舞台
社長さまは、奈良が大変お好きでございます。その奈良に、いつも一緒に訪れておられた方がいらっしゃったそうでございます。日曜毎に奈良を訪れになられては、楽しい時間をお過ごしになられていたようでございます。

もう随分前のことでございまして、思い出は綺麗なものばかりしか浮かんでこないとおっしゃいますが、誓った永遠は叶うことなく終わってしまう、人は運命の波に逆らうことは出来ない、そんな無力さをお感じにもなられているようでございます。
           明日香

すべては俺の責任や。誰も悪うないんや」 

その一言を仰いながら、目尻にいっぱいのシワをお作りになりながら、明日香村から沈みゆく夕陽を微笑んでご覧になられることしばしばでございます。

ここで二人並んで見た夕陽は、今でも同んなじようにみんなを照らしてるんやな

傍らに居りますわたくしめには、そう呟きになられた社長さまの目に、うっすらと光るものを拝見したような気もいたします。

渡良瀬橋
スポンサーサイト



二人は恋人

社長さまのいとこさまのお嬢さまが、仮想世界にて社長さまをお造りになられていることは随分先に記したのでございますが、その世界では、社長さまとそのお嬢さまは恋人同士なのだそうでございます。
     じゅんちゃんりさっち

森高千里/二人は恋人 .

着々と

はんこ
プロジェクトW(ドゥブルヴェ)の色々な準備が進んでいるようでございます。スタンプも出来上がってまいりました。

一歩ずつ一歩ずつではございますが着実に前に向かって進むこと、現下の我国におきましては、それが大切であると社長さまが仰っておられます。

思い描いたものが形になってゆく、いえ、形にしてゆくということ、それを支える信念を持ち続けることが出来るのか否か、真価の問われる時でございます。
       わにまろモノクロ
邪魔するヤツには”10倍返しだ”!

堺の歴史遺産

風車
お隣の堺市にかつて沢山ございました「風車」でございます。新湊小学校の紀州街道沿いに建てられてございます。

昭和20年代のはじめには、三宝から浜寺にかけて数百基設置されていたようでございます。地下水のくみ上げ用に自然エネルギーを利用したものでございまして、エコロジーの先駆と申し上げてよいものでございましょう。農業遺産として、世界に誇るべきものでございますね。

残念ながら、現在では全く利用されてはおりません。こちらの風車もレプリカでございます。

わにまろ界隈 たばこ屋

たばこ屋
わにまろ界隈には、看板娘さまがいらっしゃいます”たばこ屋”が散在してございます。
 たばこ屋 たばこ屋2 たばこ屋3
もっとも、その看板娘さまは、昔の看板娘さまでございます。

わにまろぬりえコンテスト

わにまろぬりえコンテストの受付締切まで、あと二日となってございます。お写真は昨年度、お見事に一位に輝いた作品でございます。
一位作品

29日現在におきまして、応募総数が80作品に至ってございます。まだ昨年度の数までは及んでございませんが、本当に沢山のみなさまにご協力を賜ってございますこと、わたくしめは心より御礼申し上げます。 

コンテスト入賞はもちろんのこと、昨年同様、社長さま賞・わにまろ賞に加えまして、局長さま賞の三賞を設けてございます。

出来上がっているのに忘れていた、ということのございませんように郵便局さまへご持参くださいますよう、お願い申し上げます。 拝
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック