FC2ブログ

拉致は許さない

      拉致は許さない   wanimaro_front.jpg

拉致問題に関します参考人質疑をしていただいた映像がございます。日本維新の会「三宅博」さまによります質疑でございます。我が国政府のこれまでの腑抜けた姿勢を、参考人の荒木和弘さまが見事に言い当てて下さっております。是非、ご覧下さいませ。 
        
平成25年7月26日 拉致問題特別委員会の参考人質疑
スポンサーサイト



呱々の声をあげる

「ここのこえをあげる」 でございます。

”呱々の声”とは、生まれたての赤ちゃんが上げる鳴き声のことをさすものでございます。したがいまして、こちらのお言葉は、元来は子どもの誕生を意味するものでございますが、転じて、”何か新しいことが出来上がること”をも意味する場合に使われるようにもなったのでございます。
        祝日
わたくしめを模ったアイテムも、間もなく「呱々の声を上げる」のでございますね。

半沢直樹

堺雅人さまご主演、日曜夜のTBSのテレビドラマ「半沢直樹」が、視聴率も高く好調なようでございますね。社長さまも欠かさずご覧になられております。
    堺雅人   wanimaro_front.jpg
日頃のお優しそうな堺さまとは、うって変わったキャラクターでございますね。きめ台詞はもちろん、”倍返しだ”でございますが、さすがにこれはテレビドラマの中だけのことでございまして、よい子は、いえ、よい大人は決して真似をしてはいけないことでございます。堺さまご自身も「自分なら微笑がえし」と仰っておられます。あのようなことを発しますと、クビでございますよ、普通は・・・。

ところが、あのような倍返しならぬ、もっと性質の悪い仕返しを実際にされた方がいらっしゃいます。そう、うちの社長さまでございます。

社長さまは、自動車販売会社にてセールスマンをされておられましたが、業者販売店の息子ということで、整備部門からは、新車クレームの情報は入れてもらえない、販売部門からは前任者さまから引き継いだお客さまを奪って帰るだの下取り車を横流しするだのと、それはそれはあらぬ噂をたてられ、誹謗中傷されることもあったようでございます。しかもそれが、とある上司の方からのものであれば、ご奉公のおつもりで必死にお仕事されておられました若き社長さまは、大変傷つかれたことでございましょう。

その溜まりに溜まった鬱憤が、営業所の飲み会あとのタクシーの中で晴らされてしまったのでございます。

さてさて、社長さまは、どのような鬱憤晴らしをなさったのでございましょうか・・・。

*堺さまのお写真は、映画.comさまより拝借いたしました。

わにまろ界隈 唯一の木

学名は「キササギ」という木でございます。松原市内では、ここ柴垣神社さまにだけにしか無い貴重な木でございます。
 キササゲ
白い綺麗なお花を咲かせるのでございますが、五月下旬の短い期間での開花だそうでございます。 
 キササゲ 柴垣神社5 柴垣神社6
左のお写真は、実がなっているところでございますが、とても変わった実でございますね。

また、こちらさまには日本で唯一の”歯”の神さまをお祭りされておられるようでございます。歯にちなんで、八月八日の八時八分にお祭りがあるようでございます。(右お写真)

          柴垣神社7
         わにまろバック
伊勢神宮さまのご遥拝所も、このキササギの奥にございます。 拝

連鎖

「勤務先で韓名強要された」在日男性が社長を提訴 静岡地裁 

勤務先の社長に同僚の前で在日韓人だと公表され、通名でなく本名を名乗るよう強要されたため精神的苦痛を受けたとして、静岡県の40代男性が社長に対し、慰謝料300万円を求めて静岡地裁に提訴していたことが29日、分かった。

 訴状によると、男性は韓籍で、長年通名を使用している。社長は昨年11月、会社で男性に対し「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性は「今のままでいいです」と拒否したが、社長はその後も繰り返し本名を名乗るよう求めた。

 今年4月には男性が韓籍だと知らない同僚もいる前で「この人は在日韓人だ」と発言、男性の人格権や尊厳を傷つけたとしている。

 男性が6月に提訴した。勤務先の会社は取材に「コメントしない」と話している。

産経ニュースよりの引用でございます。

またこれは、何とツマラヌことを仰る社長さまでございましょうか(うちの社長さまのことではございません)。
在日であれ、我国で普通に暮らしている外国人に対して、態態余計なことを言う必要もございませんね。


彼の国が、ワイワイガヤガヤと要らぬ挑発をすることで、このように民間の仕事仲間にまで不要なる影響が現れてくるものでございます。連鎖は何処かで断ち切らなければなりません。あちらにそれを期待するのは、小学1年生に東大医学部に合格せよと言うようなもので不可能(おそらく)でございましょうが・・・。

柴犬

柴犬
社長さまのご集金にお供いたしておりました際に、お客さまのお飼いになられてございます柴犬が、わたくしめを物珍しそうに覗きに出てきたところを撮影したものでございます。

血統書つきの純血柴犬だそうでございます。七歳のメスとお聞きいたしております。吠えません。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック